写真ブログ グルメリポート

インスタグラム始めました。ブログに飽きたら、インスタにも訪問下さい。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

春ですねぇ~

いやぁ~、なんだか寒い日も続いておりますが、

世間は、春ですねぇ~。

こんな時は、何時も思います!

「サラリーマンをやってるから、桜が撮りに行けない!」っと。

しかも、「年度初めだから、忙しくて休めないよ!」っと。

こんな時、週末カメラマンには、非常に苦しい季節です。

とは言っても、幸いにも僕の住んでいる地域は、

ちょっと、行けば寒い地方だったり、

住んでいるところは、暖かいのですが、

そんなこんなで、時間差で桜が長く楽しめるので、

幸いにも、チャンス期間は長いのです。

っでも、ですよ。なんだか毎年、

「ロクに桜を撮れてないなぁ~」っと、

シーズンが終わるころには、つぶやくのです。

さあ!今年は、まだまだ桜チャンスはあります!

なんとか、今年はモノにしたいです!

桜さん。なんとか、土日までは頑張ってくださいね~。(笑)


では、本日の4枚。

本日の4枚

桜には、400種類もあるそうですね!(驚)

この桜は、とても色の濃い桜です。

個人的には、薄い桜の好きなのですが...。
(じゃ、なんで撮ってのか?(笑))

本日の4枚

桜と言えば!やっぱりヒヨドリですね!(笑)

んなこと無い。(笑)

本日の4枚

そうは言っても、ヒヨドリが沢山いるものですから...。

撮りやすいわけで...。

何時も、思うのですが、ヒヨドリがもしピンク色だったら...、

カラスが、空色だったら...、

ふと、そんな世界を想像したりします。

もし、そうだったら、世界はもう少し幸せかも...。

本日の4枚

桜もそうですが、水仙を見ると、

春が来たなぁ~っと思います。

やっぱり、花の季節は良いですね。

一年中、春だったら、どうなんでしょう???(笑)


Panasonic LUMIX G7 & LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6


コメント

そろそろ桜のシーズンも終わりですね

ヒヨドリ君は、我々小鳥撮影の愛好家にとっては、とかく嫌われ者ですが

原因は、羽の色にもありそうですね、おっしゃるようにピンク色だったらよかったですねえ

でも、このことはヒヨドリに何の責任もなくて、神様がお決めになったことですよねえ

dさん、こんにちわ。

今日は、おそらく最後になる桜撮影に行ってきました。
久しぶりにD600を、首にぶら下げブランク丸出し撮影でした。

野鳥って、ほんとに面白いなぁっと思うのが、
日本には、やはり日本が似合うような色合いの野鳥が多いですよね。
あまりに、派手すぎな野鳥は、日本には似合わないと、神様が決めたんですかね。(笑)
ヒヨドリやカラスは、嫌われ者かもしれませんが、
きっと、そこは人間。もっと色が綺麗だったら、
そこまで、嫌われないでしょうにっと...。
ほんと、神様のイタズラは、計算しつくされているようですね...。
追伸
OM-D E-M5 Mark II は野鳥の飛びもんは無理です
今ミラーレスで飛びもんも行けるカメラを調べてます
尚且つ手ぶれ補正がOM-D E-M5 Mark IIクラスを
此方もリンクさせて頂きます 
sanbarikiさん、こんばんわ。

自分も愛用のLUMIX G7の上位バージョンで、
LUMIX G8と言う新機種なんか如何でしょうか?
独自路線を行く、手ぶれ補正機能が、
かなりの素晴らしい物だと聞いております。
ただ、OM-Dシリーズのそれよりか良いのかは、???です。
OM-Dシリーズの手ぶれ補正は、かなり凄いのですよね?
4K PHOTOを搭載したG8では、野鳥の撮影にはもってこいで、
更には、フラッグシップのGH5の6K PHOTOは、
かなりの、化け物写りだと聞いております。
ミラーレスなら、LUMIXシリーズも是非頭に入れといて下さいね。
こんばんは
昨日買ってきました富士T2 α7II D750
G8かGX8か悩んだ末にドド〜ンと
G8に7-14mm,14-140mmレンズ
予算は20万前後と考えてましたので
他機種を使って見たい願望が有り
OM-Dの比較してみます。記事は少し先になりますが
ミラーレスの2台体制になりました

OM-D E-5mk2が唯一D600に勝て無いのは動体だけで
他は全てE5mkIIga凌駕してます。夜景などは素晴らしい
D600なら三脚が入りますがE5は手持ちです
手ぶれ補正が凄いんです
動体を補うのではと思いG8にしました。
レンズがオリとパナの互換性も魅力でした

今回のカメラ条件は
1  軽量
2  液晶がバリアングルであること
3  手ぶれ補正が強い事
4 動体AFに食らい付く事


まだ先になりますが記事にします
オリG8でなんでもお答えしますので遠慮無く

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

kenek

Author:kenek
IXYに始まり、G9、PENと渡り歩き、ついにD600を購入してしまいました。
そんな、一眼初心者が送る、写真帖です。

2014年10月より、グルメリポートブログ開始しています!!グルメカテゴリ新設しました!!

◆◆◆ 日本野鳥の会 会員 ◆◆◆

使用機種(メインカメラ)
Nikon D600

使用レンズ
・AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VR
・AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
・TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD
・TAMRON SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD
・SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

使用機種(サブカメラ)
Panasonic LUMIX G7

使用レンズ
・M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II
・M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R
・LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: