写真ブログ グルメリポート

インスタグラム始めました。ブログに飽きたら、インスタにも訪問下さい。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

お久しぶりです。(苦笑)

また、また、また。

お久しぶりの更新になってしまいました。ヾ(_ _。)ハンセイ…

相変わらずの週末カメラマンですが、

ほぼ、土日のどちらかは、野鳥撮影に行っています。

そして、相変わらず飽きが今のところ来ない、

LUMIX G7と100-300mmのレンズを持ちだして、

4K PHOTOでの野鳥撮影を楽しんでいます。

先日は、自分の歴代ベスト10に入るような、

決定的な1枚なカワセミ写真が撮れたり、

LUMIX G7での4K PHOTO。

そのポテンシャルは、かなり高い物と信じて、

今は、楽しんでいる状況です。

(しかし、6K PHOTOが気になってしょうがないです。)

さて、今日も(苦笑)カワセミ写真をアップしてみます...。

とは、言っても、今回の写真は僕の中では、

ボツ写真かも...。

じゃ、なんでそんな写真をアップするのか?

それは、4KPHOTOのポテンシャルを、

皆さんに、見て貰いたいからです。

4K PHOTOなので、このクオリティですが、

トリミングでの切り取りが期待できる、

6K PHOTOなら、そこにはどんな写真が、

期待できるのか...?

動画からの、切り出し野鳥写真。

個人的には、「あると思います。」


では、本日の6枚。

連続カワセミ写真です。

本日の6枚
本日の6枚
本日の6枚
本日の6枚
本日の6枚
本日の6枚

Panasonic LUMIX G7 & LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6


そうそう。

インスタグラム、是非一度見てみて下さいね。

ブログより、自信ある一枚をアップしていきますので、

たまには、覗いてみてください。

コンテストに出してみたけど、漏れてしまったものや、

今までのお気に入りの写真とかも、

どんどんアップしていくつもりでいますので...。

コメント

よく草むらの中で、カワセミにピントが合いますね

カメラの性能もさることながら、kenekさんの腕でしょうねえ

dさん、こんばんわ。

ははは。はっきり言いますが、
これは、カメラの性能です!
なんてたって、ピントの合っている所が、
ファインダーで覗くと色が変わってますからね。
この機能には、凄く有難く重宝しています。
このカメラに出会ってから、
野鳥の飛翔直後の写真は、かなりの歩留まり率で、
ほぼ、全部の写真がOK写真と言っていいほど、
自分でも、ビックリの写真が撮れます。

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

kenek

Author:kenek
IXYに始まり、G9、PENと渡り歩き、ついにD600を購入してしまいました。
そんな、一眼初心者が送る、写真帖です。

2014年10月より、グルメリポートブログ開始しています!!グルメカテゴリ新設しました!!

◆◆◆ 日本野鳥の会 会員 ◆◆◆

使用機種(メインカメラ)
Nikon D600

使用レンズ
・AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VR
・AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
・TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD
・TAMRON SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD
・SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

使用機種(サブカメラ)
Panasonic LUMIX G7

使用レンズ
・M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II
・M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R
・LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: