写真ブログ グルメリポート

インスタグラム始めました。ブログに飽きたら、インスタにも訪問下さい。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

ベニ飛翔

またまた、また。

かなりの久しぶりの更新なってしまいました。

本当ならば、撮っている野鳥写真がたんまりあるのですが、

なかなか更新の方が追いつける状況では無く...。

そうは言っても、毎昼にはインスタグラムを更新していますので、

そちらの方でも、お楽しみ頂けたらと思います。

なんてたって、インスタグラムには今現在は、

過去に送っていたコンテスト写真を、

片っ端からアップしていますので、

ブログを見るより、質の良い写真をアップしているつもりです。(笑)

まぁ、これからもブログと、インスタをよろしくお願いします。


さて、今日の写真も野鳥写真で失礼します。

今季、同じ場所にて2度のアタックをして、

撮影に成功したベニマシコの写真をアップしてみます。

実は、一回目のアタックではメスにしか会えず...。

これはどうしたものかと、2回目のアタックに挑戦。

やっとのことで、撮れたのですが、

実のところ、チャンスはこの1回のみでした...。

その後も、ねばってみたのですが、

結局、メス個体ばかりのオンパレード。

まぁ、メスもかなり可愛いので、それはそれなのですが...。

そうは言っても、このオスの紅色は、

やはり、たまらない魅力ですから...。

っというわけで、今日の写真はベニマシコのオスの写真です。

とは言っても、そこはkenek。(笑)

個人的には、あまり見る機会が少ない、

ベニマシコの飛翔写真をアップしてみます。

やはり、こういう飛翔写真が、

自分の一番の好みだったりするわけです...。


では、本日の4枚。

本日の4枚
本日の4枚
本日の4枚
本日の4枚


Panasonic LUMIX G7 & LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6


追伸。

先にも書きましたが、インスタグラムを始めていますので、

是非、そちらにもアクセスしてみてください。

なにせ、コンテストに漏れた自信の1枚(笑)を、

アップしていきますので、是非是非です。

コメント

ベニマシコの飛翔写真見事です

それにしても、この写真はかなり見上げるように撮られていますが、ベニマシコは
こうした、高い梢にとまってくれませんので、ラッキーでしたね

私も一度飛翔写真撮ってみたいです
dさん、こんばんわ。

そうなんです。webを徘徊してみても、
ベニマシコは何やら背丈の低そうな茂みに居る写真がほとんど…。
なぜ、自分の撮影できたこの個体は、こんなに木のテッペンに居たのでしょう…。
っでも、この撮影状況はラッキーだったのですね?
自分的には、低い木に来てくれた方が、嬉しかったのですが…。
そろそろ、冬鳥もラストスパートの季節になりますね。
お互い、良い写真が撮れるよう、祈っています。

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

kenek

Author:kenek
IXYに始まり、G9、PENと渡り歩き、ついにD600を購入してしまいました。
そんな、一眼初心者が送る、写真帖です。

2014年10月より、グルメリポートブログ開始しています!!グルメカテゴリ新設しました!!

◆◆◆ 日本野鳥の会 会員 ◆◆◆

使用機種(メインカメラ)
Nikon D600

使用レンズ
・AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VR
・AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
・TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD
・TAMRON SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD
・SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

使用機種(サブカメラ)
Panasonic LUMIX G7

使用レンズ
・M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II
・M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R
・LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: