写真ブログ グルメリポート

インスタグラム始めました。ブログに飽きたら、インスタにも訪問下さい。

2度美味しい?

カワセミ写真に限らず、

野鳥撮影をしていると、

プラスアルファが欲しくなります。

つまりのところ、ただ撮るだけでは、

面白くなく、ただの撮影写真。

そう。最近の自分と言えば、

コンテストに出せるような、

野鳥写真を、撮りたいのです。

それには、一にパッと見た時に注目がおける、

そんなエッセンスが画面に必要なわけです。

ただの野鳥写真では、図鑑写真には、

勝てるわけがないのです。

なので、初心者なりに、写真にエッセンスを加え、

面白いタイトルを考え、(これ重要)

コンテスト用の野鳥写真を作るのですが、

それがなんだか、毎月同じような写真が、

出来上がってくるのだから、大変なわけです。

っとは言っても、コンテストに縛られて、

自由に撮れないのでは、面白くないので、

やはり、写真撮影という自分の趣味の世界。

やはり、それは楽しく&面白くありたいものです。


では、本日の一枚。
(羽ばたきショットと、影のシルエットで2度美味しい…)

本日の一枚

TAMRON SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD

おすわり

鳥もおすわりするのですね。

なんだか、カワセミ君を撮っていたら、

じっとしないので、

「おすわり」って心の中で叫んでみたら、

してくれましたよ。(笑)


う~ん、こういう仕草って、

やっぱりカワイイですよね。

手乗りの鳥とかが、可愛い理由がわかります。


最近は、カワセミをただ撮るだけでは、

飽きたらず、こういったちょっとした仕草だったり、

羽ばたき写真なんかが撮れれば、

なお、良しだったり、するわけです。

う~ん、贅沢な悩み。(笑)


では、本日の一枚。

本日の一枚

TAMRON SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD

ご報告

2014年10月から初めて、

一周年が間もなくでした、このグルメリポートですが、

著者、健康診断で4項目も引っかかってしまいました。(笑)

なので、当分の間、おやつは断つことにしました。

まぁ、何時まで持つかわかりませんが、

このグルメ(おやつ)が、唯一の楽しみだった、

自分にとっては、きつい期間だと思われます。

とりあえず、引っかかってしまった値を取り戻して、

ついでに、ダイエットもしたいと思います!!


つきましては、当グルメブログは、今日を持って、

突然ですが、凍結します。

復活はあるかどうかは、今の所わかりませんが、

このグルメリポートを楽しみに?してくれてた方が、

ひとりでもいたかな?(きっといないなぁ。(苦笑))

ってなわけで、健康回復を一番に、

復活を5番ぐらいに考え、なんとか健康志向で、

行こうと思います。


今まで、お付き合いありがとう御座いました。

シーズンイン

週末カメラ組の自分は、

それこそ、週末の撮影を楽しみにしている訳です。

この待ち望んだ感が、爆発するので、

きっと、たくさん撮ったりするのでしょうね。(笑)

自分でも、撮っている時には分からず、

パソコンの前に座って初めて、

「おぉ~」っという作品もあれば、

「がっかり」っという作品も山ほどあります。(笑)


さて、一昨日の日曜日に、

待ちに待った、撮影に成功しました。

そう!今シーズンのカワセミ写真です。

5月の終わりまでは、川に通っては見たものの、

姿は見れず、きっと子育てに、

違うフィールドへ行ってしまったのだろうっと...。

そして、そんな子育てを邪魔するのも、

如何なものかと、考えたり...。撮りたかったり。(笑)

そんなこんなで、6,7,8月は、

カワセミ写真は諦めていたのですが、

日曜日に時間が取れたので、

久々に、何時もの川へ出向いてみたら、

いるではないですか!カワセミ君が!!

いやぁ~、これは嬉しかったですね。

久しぶりに、夢中になってシャッターを切りました。

まだ、色の出ていない若鳥でしたが、

いろいろと良いショットを撮らせて頂きました。

結局、夕方暗くなるまで、粘りましたが、

一回もダイブはしてくれず、撮影終了となりました。(残念)

まぁ、今年初めの撮影にしては、

なかなかの歩留り写真が出来て、

本人、ホクホクでございます。(笑)


では、本日の一枚。

本日の一枚

TAMRON SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD

第435弾グルメリポート

第435弾グルメリポートです。

甘いものと、しょっぱいもの。

一昔前なら、あまりフューチャーされなかった、

このような一品も、今じゃ当たり前ですかね?

なので、驚きませんよ。私は。(笑)


それでは、今日の一品。

今日の一品


・美味しさ&感動
★★★★★☆☆☆☆☆ (5)
・おかきとしての美味しさ
★★★★★☆☆☆☆☆ (5)
・味のバランス
★★★★☆☆☆☆☆☆ (4)
・リピートしたい度
★★★☆☆☆☆☆☆☆ (3)

【感想】
セブン印の「中までチョコおかき」です。
この一品。食べてみての素直な感想は、
う~ん、中途半端だなぁ~と。
なにせ、甘いのか?しょっぱいのか?
そのあまりのも絶妙なバランスのせいで、
どっちつかずの、中途半端な味でした。
個人的には、どちらかに比重を置いた方が、
正解な気がします。かなりの期待をした、
一品だったので、ちょっとがっかりでした。
きっと、もっと美味しくできるはずですかね?
リピは、しないでしょう。

第434弾グルメリポート

第434弾グルメリポートです。

紫って、自分の好きな色のひとつだったり、

するので、今日の一品のような、

パッケージを見ると、即買ってしまいます。(笑)

デザインにも弱い自分がいます。(泣)


それでは、今日の一品。

今日の一品


・美味しさ&感動
★★★★★★★☆☆☆ (7)
・紫イモ感
★★★★★★★☆☆☆ (7)
・生地とのマッチ
★★★★★★★★☆☆ (8)
・リピートしたい度
★★★★★★★☆☆☆ (7)

【感想】
HORNの「紫いも」です。
この一品。一口目から美味しいですよ。
結構、こういう芋の商品って、
ハズレくじを引くことが多いのですが、
これは、あたりです!間違いなく。
この生地とのマッチもさることながら、
口どけの良さも、抜群で、
口いっぱいに紫イモの感じが広がります。
う~ん、また食べたいなぁ~。
リピは、ありありですよ。

第433弾グルメリポート

第433弾グルメリポートです。

最近、美味しいチョコ菓子に出会って無いなぁ~。

なんて、思ってたら、ここ数日で、

2つほど、ばったり出会えました。ヾ(〃^∇^)ノ

こういうときって、嬉しいですよね。


それでは、今日の一品。

今日の一品


・美味しさ&感動
★★★★★★★☆☆☆ (7)
・チョコの香り
★★★★☆☆☆☆☆☆ (4)
・チョコとのマッチ
★★★★★★★☆☆☆ (7)
・リピートしたい度
★★★★★★★★☆☆ (8)

【感想】
チョコキャラメルコーンの「深みカカオ味」です。
この一品。はじめ口に入れた時の、
香りがちょっと気になりましたが、
食べてみると、まぁ~美味しい!
ひさびさに、美味しいチョコ菓子に、
出会えました。それが、大好物の、
キャラメルコーンだったので、
かなりの嬉しい出会いでした。
キャラメルコーンの生地って、
チョコとも会うんですね。(驚)
この濃厚な感じのカカオ味!
う~ん、また食べたいなぁ。
リピは、まだ売ってたらしたいなぁ。

第432弾グルメリポート

第432弾グルメリポートです。

味を濃くすれば、

馬鹿な私の舌は、

大体、ダマせます。(笑)


それでは、今日の一品。

今日の一品


・美味しさ&感動
★★★★★★☆☆☆☆ (6)
・ビーフ感
★★★★★☆☆☆☆☆ (5)
・明太子感
★★★★★☆☆☆☆☆ (5)
・リピートしたい度
★★★★★☆☆☆☆☆ (5)

【感想】
yamayoshiの「明太わさビーフ」です。
なんだこの一品!
味が濃すぎるだろぉ。(笑)
ここまで、お互いの味を殺すほど、
味を濃くすれば、そりゃ美味しいでしょうよ。(笑)
っでも、今回ばかりは騙されませんよ。
とにかく、美味しいは美味しいのですが、
ビーフと、明太子とわさびの味が、
ぶつかってしまっていて、
もう、何を食べてんだか、わからない...。(笑)
う~ん、こんなポテチは反則ですね。
リピは、しないだろなぁ~。

第431弾グルメリポート

第431弾グルメリポートです。

食って、言わば好みですよね?

なので、こんなリポートなんて、

個人の自己満足に過ぎないのかも、

しれません。まぁ、ここまでやってきたので、

がんばりますが...。(笑)


それでは、今日の一品。

今日の一品


・美味しさ&感動
★★★★★☆☆☆☆☆ (5)
・キムチとしての美味しさ
★★★★★☆☆☆☆☆ (5)
・キムチの複雑さ
★★★★★☆☆☆☆☆ (5)
・リピートしたい度
★★★★★☆☆☆☆☆ (5)

【感想】
「おいしいキムチ 鶴橋」です。
このキムチ。有名なのですね。
っでも、買って来たのが、遅かったのか、
あの、古いキムチ独特のにおい&香りが、
出てしまっていて、本来の味が分からず。
個人的にあの味、苦手なのです。
なので、今回の評価は、オール5星にしました。
評価は参考にせず、スルーして下さい。
きっと、有名なキムチなので、
きっと、きっと美味しいはず...。
また、次回機会があれば、
試してみようっと...。
リピは、リベンジします。

♀なんです。

前回に引き続き、

メスの野鳥写真で行きたいと思います。

野鳥に限らず不思議なのは、

オスメスがほぼ同じ柄と言うのは、

ホント、人間と違って面白いなぁ~っと。(笑)

っでも野鳥場合、そのほとんどが、

オスとメスとで柄が違うものも多いですかね。

そして、その多くがメスの方が地味。

これは、人間世界とは逆かな。(笑)

これって神様のいたずらでしょうね。きっと。


ここからは、真面目な話しですが、

実はこの撮影ポイントは、有名な場所なのですが、

自分が一番目に到着し、2番目に来たおじさんが、

どんどんと、ずかずかと、ポイントの中へ入って、

我が物顔で、餌付けのミルワームを仕込むは、

ラジオで、野鳥の声を流すは、

写真に邪魔だからと言って、

自然に生えている、木をどかしてみたり...。

情けない事に、全部がイケないことだと、

分かっている自分が、注意する勇気がなかったこと。

っというより、餌をまいてくれることに、

ありがたいっと、正直思ってしまったこと。

ほんと、ヾ(_ _。)ハンセイ…の一言です。

ミルワームなんて、日本のものではないですから、

その消化の悪さも心配されてますし、

あまりに、餌付けなんてしてしまうと、

自分で、餌を取らなきゃいけない、競争心が、

弱ってしまうことは、容易に考えられます。

鳥撮りの方の中には、こういったルールから外れた、

撮影をするかたが居るのが、事実。

しかし、撮影の環境を整えてくれていると、

捉える事が出来るのも、事実。

イケないことだと、分かっていても、

その恩恵から、目をつぶってしまう、人間がいるのも事実。

そして、今回の自分も、その恩恵のおかげで、

こうやって、だまって野鳥写真を撮ってしまった、罪悪感。

人間なんて、弱い生き物なのでしょうかね。

今回は、そういったわけで、反省の撮影となりました。

自分の中でのルール付けを、今後は深く考えてみようと思います。


では、本日の一枚。
(オオルリの♀でしょうか?)

本日の一枚

TAMRON SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD

第430弾グルメリポート

第430弾グルメリポートです。

安くて美味しい。

これが、一番ですよね。

子供の頃、近所にあったコロッケ屋さんが、

懐かしいです。30円。

あぁ~、懐かしの味ですね。


それでは、今日の一品。

今日の一品


・美味しさ&感動
★★★★★★☆☆☆☆ (6)
・チーズケーキ感
★★★★★☆☆☆☆☆ (5)
・コスパ
★★★★★★★★☆☆ (8)
・リピートしたい度
★★★★★★☆☆☆☆ (6)

【感想】
フジパンの「チーズケーキタルト」です。
この一品。注目すべきは、
その値段。2個で100円とは。
う~ん、とっても素敵なコスパでした。
肝心な味の方ですが、もっとチーズケーキ感が、
欲しかったですが、タルト生地もなかなかで、
全体的には、このコスパからすれば、
時代は進んでいるなぁ~っと。感動しました。
もっと、チーズの濃厚さを主張してくれれば、
言うことなしな、そんな一品でした。
リピは、ありかもね。

第429弾グルメリポート

第429弾グルメリポートです。

ケーキなのに、パン。

パンなのに、ケーキ。

うん?どっちが正しいんだろう?(笑)

まぁ、うまけりゃどっちでもいいか。(笑)


それでは、今日の一品。

今日の一品


・美味しさ&感動
★★★★★☆☆☆☆☆ (5)
・菓子パンとしての美味しさ
★★★★★★☆☆☆☆ (6)
・食感の楽しさ
★★★★★★☆☆☆☆ (6)
・リピートしたい度
★★★★★☆☆☆☆☆ (5)

【感想】
Pascoの「フロランタンみたいなケーキ」です。
この一品。いわゆる菓子パンですが、
これはもう、ケーキの部類ですね。
っでも、個人的には、至って普通でした。(苦笑)
もっと、生地にしっとり感を出して、
甘さをもっと押さえて、
ザクザク感をもっと前面に、
って、クレーム多すぎだ。(笑)
っていうか、もっと美味しく出来るはず、な、
そんなポテンシャルは感じました。
リピは、しないと思います。

第428弾グルメリポート

第428弾グルメリポートです。

実のところ、

近所にあった美味しいキムチ屋さんが、

店を閉めてしまいました。

なので、美味しいキムチに飢えているのです。

そうはいっても、やはりスーパーで手に入る、

商品では、それはまかなえないですね。


それでは、今日の一品。

今日の一品


・美味しさ&感動
★★★★☆☆☆☆☆☆ (4)
・キムチとしての美味しさ
★★★★★☆☆☆☆☆ (5)
・辛さの中の深み
★★★★★☆☆☆☆☆ (5)
・リピートしたい度
★★★☆☆☆☆☆☆☆ (3)

【感想】
牛角の「キムチ?」です。
カクテキが美味しかった物で、
こちらもチェックしてみた訳です。
っでも、このキムチは、自分の口には、
合いませんでした。残念。
ほんと、最近美味しいキムチを、
食べてないなぁ~っと自虐的。(笑)
実のところ、スーパーに並んでいる、
キムチはほぼ食べてますが、
未だに、お気に入りの一品に、
出会えてないのです。(悲)
リピは、ありえません。

第427弾グルメリポート

第427弾グルメリポートです。

キムチも好きだったりします。

黙ってれば、ワンパック食べちゃう、

そんな勢いの時もありますが、(笑)

体と相談。そんな年頃です。(笑)


それでは、今日の一品。

今日の一品


・美味しさ&感動
★★★★★★★★☆☆ (8)
・キムチとしての美味しさ
★★★★★★★★☆☆ (8)
・辛さの中の深み
★★★★★★★★☆☆ (8)
・リピートしたい度
★★★★★★★★☆☆ (8)

【感想】
牛角の「べったらキムチ」です。
このキムチ。素直に美味しいです!
さすがに、ちゃんとしたお店で、
出てくるカクテキには、もちろんかないませんが、
それでも、この味は、簡単に手に入る、
こういった商品では、今までNo3には、
入りますかね?ちょっと個人的には、
甘さが気になりましたが、もっと辛くても、
十分美味しいはずです。
是非、辛口も売って欲しい!
リピは、ありですね~!!

第426弾グルメリポート

第426弾グルメリポートです。

実のところ、わさび好きなんです。

ステーキにもわさび醤油ですし、

そばにも、塩わさびだったりします。

これって、結構びっくりされるんですけど。(笑)


それでは、今日の一品。

今日の一品


・美味しさ&感動
★★★★★☆☆☆☆☆ (5)
・わさびと生地のマッチ
★★★★☆☆☆☆☆☆ (4)
・わさび感
★★★★★★★☆☆☆ (7)
・リピートしたい度
★★★★☆☆☆☆☆☆ (4)

【感想】
セブン印の「わさび味のトルティーヤチップス」です。
(更新遅れてます。もう売ってなかったらすいません。)
この一品。個人的には、この生地と、
わさびは、あまりマッチしないと思います。
この生地の感じは、もっと違う味が、
良いのでは?っと、一口食べて正直思いました。
お菓子としては、美味しいと思うので、
なんだか、勿体無い気がしました。
もっと、違う味で食べたいのは、
きっと自分だけではないはず…。
リピは、しないかな。

メスにしか

久しぶりの、野鳥撮影。

っでも、ですよ。

なんで、出会えた鳥のすべてが、

メスなんでしょうか?(笑)

実世界でも、これだけメスに好かれれば、

そんなに良いことはないでしょうに。(笑)

でも、こうやってメス写真を納めておけば、

何時か実現したい、My野鳥図鑑には、

以外と、貴重なショットになるかもしれませんね。

まぁ、なんでも前向きに捉えないと...。

っとちょっと、強がりを言ってみたり。(苦笑)

そうはいっても、オスの綺麗な、

写真を撮りたかったのも、事実。

う~ん、こればかりは自然相手ですからね。

難しいものです。


では、本日の一枚。(キビタキ♀です。)

本日の一枚

TAMRON SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD

第425弾グルメリポート

第425弾グルメリポートです。

懐かしの一品の進化。

最近、目立ってきたこの進化。

でも、ほんとどの進化も、

確実に美味しくなってますかね?

消費者にとっては、嬉しい展開ですね。


それでは、今日の一品。

今日の一品


・美味しさ&感動
★★★★★★★☆☆☆ (7)
・江戸前しょうゆ味感
★★★★★★★☆☆☆ (7)
・手がとまらない感
★★★★★★★☆☆☆ (7)
・リピートしたい度
★★★★★★★☆☆☆ (7)

【感想】
ぼんちの「ぼんち揚 江戸前風しょうゆ味」です。
懐かしいなぁ~っと思って、
この一品を食しましたが、
やはり、懐かしい味から、
確実に進化していて、とっても好感触。
食感は、昔ながらを守っていて、
味は、昔からの味から進化。
う~ん、たまりませんね!!
手がとまらない、その美味しさ。
是非、一度お試しを!
リピは、したいなぁ~。

第424弾グルメリポート

第424弾グルメリポートです。

ちょっと、在庫が溜まって来ていて、

アップも全然できてないので、

貯まる一方で、困りました。

ちょっと、ペースを上げたいのですが、

なかなか、そうもいかないので、

困ったなぁ。


それでは、今日の一品。

今日の一品


・美味しさ&感動
★★★★★★★☆☆☆ (7)
・塩キャラメルのマッチ
★★★★★★★☆☆☆ (7)
・コスパ
★☆☆☆☆☆☆☆☆☆ (1)
・リピートしたい度
★★☆☆☆☆☆☆☆☆ (2)

【感想】
不二家の「フランママン 塩キャラメル」です。
この一品。まぁ、確かに美味しいですよ。
っでも、買って来て、封を開けてビックリ!
なんとも、3枚入りとは!!
いやぁ~、このコスパは無いなぁ~。(怒)
ちょっと、消費者を馬鹿にしてないですか!
コンビニで、この商品を展開するとは、
酷いですよね。ちょっと!
もっと、コスパを考えて、作ってもらわないと、
消費者に、優しい商品展開をお願いします。
リピは、高過ぎです!

第423弾グルメリポート

第423弾グルメリポートです。

最近のお菓子は、

どれを食べても美味しくて、

リポーター泣かせですよね。(苦笑)

ほんと、どう文書を書いたらいいか、

毎回悩んでしまいます。


それでは、今日の一品。

今日の一品


・美味しさ&感動
★★★★★★★☆☆☆ (7)
・生地のザクザク感
★★★★★★★☆☆☆ (7)
・ビターキャラメルのマッチ
★★★★★★☆☆☆☆ (6)
・リピートしたい度
★★★★★☆☆☆☆☆ (5)

【感想】
フレンドベーカリーの「ビターキャラメル」です。
この一品のこの生地感。
なんだか懐かしいような、ガッツリ感で、
とても好印象。このザクザク感が、
とても良いです!肝心の味の方ですが、
個人的には、好きな感じですが、
これは、好みが分かれるかなぁ~。
全体的に、このザクザク食感と、
ビターなキャラメルとのコラボ感。
う~ん、個人的には好感触でした。
リピは、意外と一度食べれば良いかな。

第422弾グルメリポート

第422弾グルメリポートです。

止まらない。

これって、食では非常に大事ですよね。

って思うのは、僕だけですか?(笑)

だから、肥えるのか。(笑)


それでは、今日の一品。

今日の一品


・美味しさ&感動
★★★★★★★☆☆☆ (7)
・近江牛の濃厚さ
★★★★★★★☆☆☆ (7)
・やめられない止まらない。
★★★★★★★★☆☆ (8)
・リピートしたい度
★★★★★★★☆☆☆ (7)

【感想】
かっぱえびせんの「近江牛ガーリックステーキ味」です。
この一品。ほんとやめられない。止まらない!(笑)。
この濃厚な、ビーフの味付け。うん、良いです。
ガーリックの味付けも、濃厚過ぎて、
あれ、明日会社なのに...。どうしよう。っと、
ちょっと、引くくらいの濃厚さ。(笑)
っでも、ここまで味を濃くすれば、
逆に、美味しくて当たり前か?っとも思いました。
最近は、こういった期間限定商品多いけど、
これこそ、ずっと出し続けて欲しい商品です!
まだ、食べていない方は、お早目に。
リピはしたいけど、まだ売ってるかな?(2回目)

第421弾グルメリポート

第421弾グルメリポートです。

たまに無性に食べたくなるもの。

そんなのありませんか?

僕はと言えば、「カレー味」の〇〇です。

なんだか、久しぶりに食べたいなぁ~っと、

3ヶ月に一回ぐらい(笑)、そんな時があります。


それでは、今日の一品。

今日の一品


・美味しさ&感動
★★★★★★★★☆☆ (8)
・カレー味の濃厚さ
★★★★★★★★☆☆ (8)
・辛さ
★★★★☆☆☆☆☆☆ (4)
・リピートしたい度
★★★★★★★★☆☆ (8)

【感想】
ぼんちの「つな揚げカレー」です。
この一品。ひさしぶりに食べたくなった、
カレー味の一品としては、大正解!
これ、とっても美味しいです。
しかも、後引く美味さで、止まらない。(笑)
っでも、ひとつ気になったのが、
辛いとあるのに、ぜんぜん辛くない…。
もっと、個人的には辛くて、
パンチが効いてても、良いと思います。
まぁ、これ以上辛いと、子供が食べれないか。(笑)
っでも、ほんとに凄く美味しい逸品なので、
まだ、試してない方には、是非オススメです。
リピは、したいけど、まだ売ってるかな???

反対側

写真を撮っていると、

どうしても主になる被写体に、

心が奪われるわけですが、

っでも、そんな誰しもが、

主だと思う被写体なんて、

きっと、面白みなんて無いのかも?しれません。

むしろ、主となる被写体の反対側を撮ると、

以外と、それぐらい大げさに、構える向きを、

変えた方が、良い写真が仕上がってくるのかも?

なんて事を、山写真を撮っていて思ったのです。

きっと、この場所からこの被写体を撮って人なんて、

5万といるとでしょう。っと。

じゃ、そんなに思うのなら、

思いきって後ろを向いてみよう、っと、

ふと思って後ろを向いてみたら、

わおぉ。こちらも綺麗じゃないですかぁ!

っでも、これも3万といるでしょうね。(苦笑)

やっぱり、写真って難しいですね。

もう一歩踏み込んだ山岳写真が、

撮りたかったなぁ~。ヾ(_ _。)ハンセイ…


では、本日の一枚。

本日の一枚

AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VR


第420弾グルメリポート

第420弾グルメリポートです。

子供の頃に無かったのに、

子供の頃に刷り込まれていなかった、

そんな一品ありますよね。

子供の頃に刷り込まれた味って、

結局のところ、大人になってからでも、

強いインパクトが残ってるものですよね。


それでは、今日の一品。

今日の一品


・美味しさ&感動
★★★★★★★☆☆☆ (7)
・パイ生地の美味しさ
★★★★★★★☆☆☆ (7)
・クリームとのマッチ
★★★★★★★☆☆☆ (7)
・リピートしたい度
★★★★★★★★☆☆ (8)

【感想】
Yamazakiの「三角パイ」です。
パイなんて、子供の頃には、
食べた事が無かったけど、
どうして、今食べてみて、
こんなに美味しく感じるのでしょうか?
この一品は、なんだかガッツリ食べれるので、
ちょうど、個人的にはおやつにピッタリ。
パイ生地の美味しさは、まだ上昇余地ありですが、
クリームとのマッチが、とても良く、
そんなことは、考えずに、素直に、美味しい。
これって、大事ですよね。
リピは、またしたいなぁ~。

第419弾グルメリポート

第419弾グルメリポートです。

定番商品を、味を変えてパワーアップ。

最近、良く見かけますよね。

っでも、パワーダウンでは、

困りますがね。(笑)


それでは、今日の一品。

今日の一品


・美味しさ&感動
★★★★★★★☆☆☆ (7)
・オリジナルに迫る味
★★★★★★★☆☆☆ (7)
・クッキー&クリームとのマッチ
★★★★★★★☆☆☆ (7)
・リピートしたい度
★★★★★★★☆☆☆ (7)

【感想】
小枝の「クッキー&クリーム」です。
言わずと知れた、名菓の小枝。
これをパワーアップして、味を変えての、
挑戦状。その挑戦は、成功でした。
クッキー&クリームは、ハーゲンダッツで、
有名な味でしたので、さすがにそれを、
越えてくるような味では無かったですが、
それでも、この一品は、美味しかったです。
この暑さで、溶けちゃったので、
冷蔵庫で冷やして食べたら、
これまた、さらに美味しかったですよ。
リピは、しても良いかな。

第418弾グルメリポート

第418弾グルメリートです。

限定品。

なんで、こんなに美味しいのに、

限定なんでしょ?って思う商品、

ここのところ、多くないですか???

う~ん、限定じゃなくて、定番にしてよ。

っと思うのは、自分だけじゃないはず。


それでは、今日の一品。

今日の一品


・美味しさ&感動
★★★★★★★★☆☆ (8)
・ポテトとのマッチ
★★★★★★★★☆☆ (8)
・のりわさびのマッチ
★★★★★★★★☆☆ (8)
・リピートしたい度
★★★★★★★★☆☆ (8)

【感想】
コイケヤの「和が香るのりわさび」です。
この一品!いや、この逸品。
個人的には、ポテチベスト10に入りますかね。
久しぶりに、ほんと美味しいポテチに、
出会いました。なんで、限定なのかなぁ~っとは、
思いますが、絶対定番商品でも、
ウケると思うのですが...。勿体無いなぁ~。
個人的には、のりもわさびも、大好物なので、
自分には、ドストライクなわけです。(笑)
皆さん、手に入るところを見つけたら、
教えてくださ~い。
リピは、したいのだけれど手に入らず。Σ(T▽T;)

第417弾グルメリポート

第417弾グルメリポートです。

美味しそうだと思って買うと、

後々、失敗したなぁ~とも思うし、

美味しかったものを、食べると、

あぁ、後もう一袋買っとくだったとも、

思います。人間って、なんてわがままなんでしょ。(笑)


それでは、今日の一品。

今日の一品


・美味しさ&感動
★★★☆☆☆☆☆☆☆ (3)
・生地の食感
★★★★★★☆☆☆☆ (6)
・味付とのマッチ
★★★☆☆☆☆☆☆☆ (3)
・リピートしたい度
★★☆☆☆☆☆☆☆☆ (2)

【感想】
tohatoの「グーコロ ポテトコロッケ味」です。
この一品。このパッケージのインパクトに、
騙されちゃいけません。(笑)
生地の食感は、確かに面白いのですが、
その生地と、味のマッチがいまいち。
っというより、味付けの方に問題ありですかね。
なんだか、生地の食感を味が殺しちゃってる。
う~ん、もっとこの生地にあった味付が、
あると思うのですが、なんだか味が、
油くさいというか、とにかく個人的には、
口に合わない、苦手な味付けでした。
リピは、ありえません。

第416弾グルメリポート

第416弾グルメリポートです。

ちょっと、グルメネタが貯まっているので、

どんどん、はけたいのですが、

最近ちょっと、ブログとは別の作業がありまして、

なかなか、時間がとれません。

なので、相変わらず、マイペースで行きたいと思います。


それでは、今日の一品。

今日の一品


・美味しさ&感動
★★★★★★★☆☆☆ (7)
・チョコとのマッチ
★★★★★★★☆☆☆ (7)
・チョコのほろ苦さ
★★★★★★★☆☆☆ (7)
・リピートしたい度
★★★★★★★☆☆☆ (7)

【感想】
キャラメルコーンの「ショコラデコーン」です。
個人的に、キャラメルコーンのファンだったりします。
なので、最近色々な味が出ているので、
どんどん、買ってしまう自分がいます。
逆に、全ての味を試し終わってしまうと、
寂しかったり。(笑)
この一品。チョコのほろ苦い感じが、
好感触で、とても自分好みな逸品でした。
チョコと、キャラメルコーンが、
ここまで相性が良いとは思いもしなかったので、
驚きもあって、とても新鮮な感想です。
リピは、アリアリですね!

活かせず...

今回の千畳敷カールでは、

前回の新穂高&上高地で学んだ、

撮影技術の結晶(笑)を、踏まえて、

どう自分の山岳写真を、

観光写真から飛躍させるか!

これが、目標だったのですが、

活かせず。ヾ(_ _。)ハンセイ…

むしろ、こうやってブログにも載せるのが、

恥かしいような、写真ばかりの連続。

「山なんて止まってるのだから、簡単でしょ?」

なんて、心の響きが恥ずかしいです。(苦笑)

最近は専ら野鳥が主の撮影ばかりしていたので、

富士山写真ぐらいしか、撮ってこなかった自分にとって、

山写真を、昇華させるだけのテクニックなんて、

あるわけないのに、ちょっとなめて掛かりすぎました。

やはり、自分のカメラ人生。

ちょっとずつでも、経験と知識を、上げながら、

マイペースで腕を上げて行こうかと、

反省の撮影となりました。

本日の一枚なんて、高山植物と一緒に、

っと思って撮ってみたら、こんな結果に…。

う~む、パソコンの前で反省会ですかね。


では、本日の一枚。

本日の一枚

AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VR

第415弾グルメリポート

第415弾グルメリポートです。

ガムも毎日食べます。

っというより、一日中噛んでるって、

言っていいほど、噛んでます。(笑)

個人的には、クロレッツ派です。


それでは、今日の一品。

今日の一品


・美味しさ&感動
★★★★★☆☆☆☆☆ (5)
・ガムとしての美味しさ
★★★★★☆☆☆☆☆ (5)
・オレンジ感
★★★★★☆☆☆☆☆ (5)
・リピートしたい度
★★★★☆☆☆☆☆☆ (4)

【感想】
LOTTEの「Fruitio ORANGE」です。
オレンジ味のガム。
う~ん、久しぶりに食べましたけど、
あまり、進化が感じられませんね。
もっと、美味しく作れそうな気がするのは、
自分だけじゃないはず。
なんだか、昔駄菓子屋で食べた、
4粒?6粒?入っている箱入りの、
オレンジガムを思い出しました。
あれから、進化しているのかなぁ~?
って、正直思ってしまいました。
リピは、無いです。

第414弾グルメリポート

第414弾グルメリポートです。

日本人として、「お茶」は大事ですよね。

僕も、専らお茶は大好きで、

毎日飲みますが、

この種類の豊富な時代は、

一体何なんでしょうか!(笑)


それでは、今日の一品。

今日の一品


・美味しさ&感動
★★★★★★★☆☆☆ (7)
・ほうじ茶としの美味しさ
★★★★★★★★☆☆ (8)
・香ばしさ
★★★★★★★★☆☆ (8)
・リピートしたい度
★★★★★★★☆☆☆ (7)

【感想】
伊右衛門の「冷ほうじ茶」です。
お茶は毎日飲むので、
こうやって紹介は、避けてきたのですが、
この一品は、かなり美味しかったので、
リポートに取り上げてみました。
お茶って、ほんとコンビニに行くと、
悩むくらい数があるので、
自分の場合は、これ!って決めて、
同じ物を買うことが多いのですが、
やはり、たまに違う物を飲むと、
その新鮮さに驚きますね!
この一品は、香ばしさが際立っていて、
とても美味しい、ほうじ茶でした!
リピは、アリアリですね~。
カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

kenek

Author:kenek
IXYに始まり、G9、PENと渡り歩き、ついにD600を購入してしまいました。
そんな、一眼初心者が送る、写真帖です。

2014年10月より、グルメリポートブログ開始しています!!グルメカテゴリ新設しました!!

◆◆◆ 日本野鳥の会 会員 ◆◆◆

使用機種(メインカメラ)
Nikon D600

使用レンズ
・AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VR
・AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
・TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD
・TAMRON SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD
・SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

使用機種(サブカメラ)
Panasonic LUMIX G7

使用レンズ
・M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II
・M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R
・LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: