写真ブログ グルメリポート

インスタグラム始めました。ブログに飽きたら、インスタにも訪問下さい。

シャレオツ

先日、地元の新聞の写真コンテストで、

なんと!銀賞を頂きました。

自分的には、自信の無い一枚での受賞だったので、

ちょっと、戸惑いましたが、次なる目標は、

めざせ!金賞です!!

===========================================================

自分だって、

ちょっと背伸びすれば、(笑)

こんなおしゃれな一枚とか、

撮ったりするのですよ。

しかも、今回の一枚は、

画像処理をして、ちょっとソフトフォーカスなんて、

テクニックを加えて、ちょっとシャレオツにしてみました。

なんだか、こういう一枚っていうのは、

今までにあまりアップして来なかったような気が...。

っでも、結構こういう写真の類は、

好きだったりします。

今後も機会があれば...。


では、本日の一枚。

本日の一枚

TAMRON SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD

第359弾グルメリポート

第359弾グルメリポートです。

やめられない。とまらない。

そんな一品って、結構ありますよね?

まぁ、代表格は某えびせんですが、

たまに、こういう一品に出会うと、

食べ過ぎないように、自分をセーブするのが、

実は、結構大変なkenekです。(笑)


それでは、今日の一品。

今日の一品


・美味しさ&感動
★★★★★★★☆☆☆ (7)
・じゃがりこ生地とのマッチ
★★★★★★★☆☆☆ (7)
・しょっぱさ控えめ
★★★★★★★★☆☆ (8)
・リピートしたい度
★★★★★★★★☆☆ (8)

【感想】
じゃがりこの「ねぎ塩だれ味」です。
この一品は、ほんと止まらなくなります。(笑)
しかも、量が絶妙な量なので、
きっと、黙っていれば、ぺろっと行ってしまいますね。
個人的には、じゃがりこの、味付の絶妙さが、
とても好みでして、この一品も味付けの、
控えめさが、とても好感触でした。
ほど良い感じのこの味付感が、
とても、自分には合ってます!
リピは、期間限定なので、急ぎますよ!

第358弾グルメリポート

第358弾グルメリポートです。

自然な味。

これって、自分の中では、

結構重要要素だったりします。

っでも、結構作った味って多いですよね。

やはり、自分が食べる以上、

自然であってほしいものです。


それでは、今日の一品。

今日の一品


・美味しさ&感動
★★★★★☆☆☆☆☆ (5)
・生地とのマッチ
★★★★★★☆☆☆☆ (6)
・バナナ味の自然さ
★★★★☆☆☆☆☆☆ (4)
・リピートしたい度
★★★★☆☆☆☆☆☆ (4)

【感想】
竹の子の里の「チョコバナナ味」です。
この一品。最初口に入れた瞬間は、
おっ!これは美味しいかも?っと思ったのですが、
食べ進めて行くうちに、う~む。
このバナナ味は、「作った味」だなぁ~っと。
やはり、果物系の自然な味の再現は、
きっと、難しいことなのかもしれませんが、
やはり、自然に近い味で、美味しく頂きたいものです。
果物好きとしては、そこらへんは譲れません。(笑)
リピは、一度食べればもう結構かなぁ。

第357弾グルメリポート

第357弾グルメリポートです。

コーヒーの香りって、

非常に重要ですよね。

ひと口飲んで、香りがNGだと、

やはり、その後もダメッだったり...。

う~ん、コーヒーの好き嫌いも、

人によって、まちまちですが、

その香りも、やはり好み分かれますよね。


それでは、今日の一品。

今日の一品


・美味しさ&感動
★★★★★★☆☆☆☆ (6)
・スッキリ感
★★★★★★★☆☆☆ (7)
・芳醇な香り
★★★★★☆☆☆☆☆ (5)
・リピートしたい度
★★★★★☆☆☆☆☆ (5)

【感想】
GRANDWONDAのBLACKです。
実は、この一品。初めの一口は、
僕の中では、おっ!これはかなり美味しいぞ。
っと思った途端、鼻から抜ける香りが、
げっ、この香りは苦手だなぁ~~っと、
ちょっと、非常に残念な結果でした。
っでも、コーヒーって好みが分かれるので、
この香りが良いじゃんって人は、
きっと居るはずなのですよね?
う~ん、食ってやはり子供の頃から、
刷り込まれている好みがかなりの、
重要ファクターですかね???
リピは、無いでしょう。

第356弾グルメリポート

第356弾グルメリポートです。

別に、くじ運が良い訳ではないのですが、

セブンイレブンのくじだと、なんだか、

頻繁に景品をもらう気がします。

しかも、かなりの高確率で...。

推定7割。(笑)


それでは、今日の一品。

今日の一品


・美味しさ&感動
★★★★★★☆☆☆☆ (6)
・程好い塩加減
★★★★★★★☆☆☆ (7)
・海苔としての美味しさ
★★★★★★★☆☆☆ (7)
・リピートしたい度
★★★★★★☆☆☆☆ (6)

【感想】
韓国伝統海苔「味付海苔」です。
セブンのクジで当りました。
やはり、景品ってもらうと、
素直に嬉しいものですね。
この一品も、きっとセブンが推してる、
一品だと思って食べましたが、
期待に応えてくれた逸品でした。
久しぶりに、美味しい韓国のりを、
食べた気がします。
おつまみに、最高ですね!
リピは、悩むなぁ~~。(笑)

第355弾グルメリポート

第355弾グルメリポートです。

魚卵。

実は、子供の頃からの大好物だったりします。

っでも、最近は卵系は、あまり体に良く無いと、

聞いてから、摂生しております。

っでも、こうやって食べるとやはりたまらなく、

美味しいですね。(苦笑)


それでは、今日の一品。

今日の一品


・美味しさ&感動
★★★★★★★☆☆☆ (7)
・マヨとのマッチ
★★★★★★★☆☆☆ (7)
・明太子感
★★★★★★★☆☆☆ (7)
・リピートしたい度
★★★★★★★☆☆☆ (7)

【感想】
マイクポップコーンの「明太マヨ味」です。
ポップコーンと日本の明太子が、
合うか?これが、食べる前までは、
疑問でしたが、食べたら実に美味しい!
まぁ、ポテチとかうまい棒とか、
昔からありますからね、結構期待して、
食べてみたのですが、期待を裏切らず、
とても、ポップコーンとマッチしていて、
好感触でした!是非、一度お試しあれ!
リピは、たぶんすぐにします。

久々の登場

久々の登場になってしまいましたが、

我が家の最高の被写体、

愛犬の「ナッツ」です。

実は、この一枚。

種明かしからすると、

リード(紐)が写ってないですよね?

前々から、写真を撮った際に、

いつも気になっていたのですが、

このリードの処理をどうするか?

もちろんのこと、消せることは、

知っていたのですが、

果たして、そこまでの修正を、

自分の中のルールで許せるか...。

結果、仕上がった写真を、見たら、

うん。とてもいいじゃないの。

っと、なんだか、癖になりそうな、

画像処理になりました。

電線が写っている様な、風景写真も、

今度、消してみようかと思いました。


では、本日の一枚。

本日の一枚

TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD

第354弾グルメリポート

第354弾グルメリポートです。

コスパって大事ですよね。

高ければ、美味いのは当然。

やはり、安くて美味いが、

理想なのです...。


それでは、今日の一品。

今日の一品


・美味しさ&感動
★★★★★★★★☆☆ (8)
・柔らかいスポンジ生地
★★★★★★★★☆☆ (8)
・甘さ控えめのクリーム
★★★★★★★★☆☆ (8)
・リピートしたい度
★★★★★★★★☆☆ (8)

【感想】
ドンレミーの「しあわせスフレロール」です。
この一品でまず驚きなのは、
そのコスパ。スーパーで手軽に買える、
この値段で、この美味しさには、
ホントたまげました。(笑)
だって、スポンジ生地が柔らかすぎて、
掴めないんですもの...。
クリームも甘さ控えめで、とても好感触。
これは、久々に良い商品に、
出会えた気がします。これはかなりの、
当たりクジですよ!すぐにチェックですよ!
リピは、必ずします!!

第353弾グルメリポート

第353弾グルメリポートです。

「BLACK」なんて冠が付いた商品を、

最近、多々目にしますが、

ブラックって言っておきながら、

まだまだ、十分甘いですよ!

っとツッコミたくなるのは、

自分だけではないはず!


それでは、今日の一品。

今日の一品


・美味しさ&感動
★★★★★★☆☆☆☆ (6)
・BLACK感
★★★★☆☆☆☆☆☆ (4)
・アイスとしての美味しさ
★★★★★★★☆☆☆ (7)
・リピートしたい度
★★★★★☆☆☆☆☆ (5)

【感想】
morinagaの「pino BLACK」です。
この一品。実のところ、
もっともっと苦いのかなぁ~っと思ってましたが、
全然、甘いですよ、これ。
個人的には、もっともっとビターに作って、
頂きたかったっです。なので非常に残念感、満載。
昔からあるPINOですから、味自体は、
とても、好印象で美味しいは美味しいですよ。
っでも、やはり残念賞ですかね?
リピは、無いかな。

第352弾グルメリポート

第352弾グルメリポートです。

お取り寄せ。

実は、ひそかにマイブームだったりします。

そうは言っても、どうしても高くついちゃうので、

なかなか、財布と相談なのですが...。


それでは、今日の一品。

今日の一品


・美味しさ&感動
★★★★★★★★☆☆ (8)
・生地のパリパリ感
★★★★★★★★★☆ (9)
・玉子クリームの美味しさ
★★★★★★★☆☆☆ (7)
・リピートしたい度
★★★★★★★★☆☆ (8)

【感想】
ナタ・デ・クリスチアノの「玉子タルト」です。
この一品。実は、テレビでベッキーさんが、
紹介した一品で、早速注文したら、
なんと、2ヶ月待ちをくらいました。(笑)
肝心の味ですが、とにかくこの生地が、
とてもパリパリで美味しく、もちろんのこと、
中の玉子の部分も凄く濃厚で、
とても美味しかったです!
っでも、正直期待して食べたので、
玉子クリームの美味しさは、
なんだか、どこかで食べたかなぁ?
なんて、思ってしまい、ちょっと物足りなかったです。
リピは、アリですが、財布と相談ですね。

第351弾グルメリポート

第351弾グルメリポートです。

野菜ジュース。

この種類も近年すごい増えましたよね~。

僕は、トマトが凄い苦手なので、

トマトが入ったジュースは、

オールNG。(笑)

なので、入っていない野菜ジュースを探すのです。


それでは、今日の一品。

今日の一品


・美味しさ&感動
★★★☆☆☆☆☆☆☆ (3)
・野菜ジュース感
★★☆☆☆☆☆☆☆☆ (2)
・ジュースとしての美味しさ
★★★★☆☆☆☆☆☆ (4)
・リピートしたい度
★★★☆☆☆☆☆☆☆ (3)

【感想】
CALPISの「ベジタラッテ ニンジン&リンゴ」です。
この一品。なんと!果汁20%。
買ってから気づいた本人も悪いですが、
80%は、作った味か!っよっと、
ちょっと、飲む前にツッコミを入れてしまいました。(笑)
やはり、野菜ジュースと言う以上、
100%が必要条件ではないでしょうか?
っと思うのは、私だけではないはず...。
まぁ、感想を書くなら、一言。
「残念でした。」ですかね。(苦笑)
リピは、ありえません。

第350弾グルメリポート

第350弾グルメリポートです。

柑橘系。

自分の大好物だったりします。

なので、この手の商品には、

ちょっと、弱いですね。


それでは、今日の一品。

今日の一品


・美味しさ&感動
★★★★★★★☆☆☆ (7)
・グレープフルーツ感
★★★★★★★☆☆☆ (7)
・カルピスとのマッチ
★★★★★★★☆☆☆ (7)
・リピートしたい度
★★★★★★★★☆☆ (8)

【感想】
カルピスソーダの
「大人のキレ味グレープフルーツ」です。
この一品。ドストライクですね。(笑)
自分の好きなものが、
ダブルで来れば、そりゃやられちゃいますよ。(笑)
肝心の味ですが、グレープフルーツの感じも、
カルピスに負けないバランスで、
どっちも、なかなかに主張してきて、
とても、好感触でした。
また、強めのソーダってとこも重要ですかね。
個人的には、ちょっと甘さが気になりましたが、
それはバランスがカバーしていました。
リピは、アリですね。

やはりダメか...

少しブログをさぼってしまいました。

もう少し、ピッチを上げてきま~す。ヾ(_ _。)ハンセイ…

===================================================

昨日は、前回の記事でも書いた通り、

TAMRONの70-300mmレンズを使って、

望遠マクロが出来るかなぁ???

っと言うことで、近所の公園へ、

菖蒲を撮りに行ってきました。





早速ですが、結論。

やはり、ですが...、

望遠マクロは、無理でした。(苦笑)

外に出て、300mmにズームして、

構えてみたら、ん?一向にピントが合いません。

っで、究極的に被写体に寄ってみたら、

ある1点のみでしか、ピントが合いません。

しかも、被写界深度は、激浅で、

ちょっとの、ズレでピンボケ写真の連続。

う~ん、こりゃやっぱりマクロレンズで、

使った方が、使い易いかなぁ~っと。

やっぱり、そんなに、世の中甘くないかぁ~。(笑)

っていうか、結果的は望遠だろが、

マクロレンズだろうが、焦点距離は一緒ぐらいでした。

なので、このコンバージョンレンズは、

60mmマクロ専用になりそうです。今のところ。

っていうか、カメラレンズの構造と、

このコンバージョンレンズの構造が判っていれば、

答えは、明確なはず。(苦笑)

まぁ、それが分からず現場で一発勝負の、

自分が、もっとも自分らしい...。(笑)

っでも、前回の記事ぐらいの写真では無く、

もう一歩踏み込んだマクロ写真が撮れたら、

また、報告がてら、写真をアップしてみたいと、

思います。


では、本日の一枚。

今日の一品

TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD

第349弾グルメリポート

第349弾グルメリポートです。

個人的に思うこと。

食って、インパクトって大事ですよね。

もちろん、お菓子だって、

これって重要だと思います。

なので、インパクトがある商品が、

大好きな商品だったりします。


それでは、今日の一品。

今日の一品

・美味しさ&感動
★★★★★★★☆☆☆ (7)
・ニンニクのインパクト
★★★★★★★★★☆ (9)
・ポテトチップスとしての美味しさ
★★★★★★★☆☆☆ (7)
・リピートしたい度
★★★★★★★★☆☆ (8)

【感想】
カルビーの「堅あげポテト にんにくしょうゆ味」です。
まず驚いたのは、この一品の、
ニンニク感。一口食べて、
「くさぁ~~~」でした。(笑)
ほんと、それぐらいインパクトの強い、
ニンニクの濃さで、ほんと驚きますよ。
次の日、会社だったので、
きっと、皆さんには、迷惑かけましたね。(笑)
っでも、ポテチとしては、かなり美味しい部類ですが、
そのインパクトが強すぎて、ベスト10入りは、
無いですかね。しかし、最近のポテチの、
美味しさには、ほんと驚きの連続ですよね。
リピは、アリだと思いますよ。
次の日会社でなければ...。(笑)

第348弾グルメリポート

第348弾グルメリポートです。

100円ショップ。

いわゆる、100均ですね。

僕はといえば、この100均が大好きで、

暇さえあれば、足を運んでいます。

最近では、もう買う物がありません。(笑)

もっぱら、お菓子を買うのです。(笑)


それでは、今日の一品。

今日の一品


・美味しさ&感動
★★★★☆☆☆☆☆☆ (3)
・さくさく感
★★★★★★★☆☆☆ (7)
・生地の美味しさ
★★★☆☆☆☆☆☆☆ (3)
・リピートしたい度
★★★☆☆☆☆☆☆☆ (3)

【感想】
木村のあられの「塩せん」です。
くまモンに釣られて、(笑)
思わず、熊本で作っているというので、
買ってしまいました。っでもですよ、
この一品の美味しさは、う~むでした。
その食感は、さくさくはしているのですが、
問題は、その記事のパサパサ感なのです。
なんだか、食べ続けると、ノドに詰まりそうな、
そんな感じの生地なのです。
食って、やはり何かが引っかかると、
やっぱり、合格点は上げられないですよね。
う~ん、味付けとサクサク感は、
良かったので、残念でしたね。
リピは、ありえません。

第347弾グルメリポート

第347弾グルメリポートです。

自分は、何を隠そう、(笑)

果物が大好物だったりします。

なので、お菓子を買う時も、

結構、果物な商品を買うことが、

多々あります。

最近は、ほんとどんなものを買っても、

美味しいですもんね。


それでは、今日の一品。

今日の一品

・美味しさ&感動
★★★★★☆☆☆☆☆ (5)
・グミの食感
★★★★★★☆☆☆☆ (6)
・ブドウ感の再現度
★★★★★★★☆☆☆ (7)
・リピ―トしたい度
★★★★★☆☆☆☆☆ (5)

【感想】
KANROの「ピュレグミ」です。
このグミ。う~ん、正直言って、
なんだか、残念でした。
上手く表現出来ませんが、
なんだか、新鮮さがしないと言うか、
なんだか、どこかで食べた事があるような...。
グミ食感も、ブドウの感じも、
どこか中途半端な感じがしました。
すっぱい感じは、好感触でしたが、
感動は、この星止まりでしたね。
リピは有りません。

第346弾グルメリポート

第346弾グルメリポートです。

お菓子の味を、

どこまで、再現するか?

これって、結構重要要素だと思いますが、

再現を追及しなくても、

美味しいお菓子は、あります。(断言)

う~ん、食って難しいですね。


それでは、今日の一品。

今日の一品

・美味しさ&感動
★★★★★☆☆☆☆☆ (5)
・明太子感
★★★★☆☆☆☆☆☆ (4)
・おこげの食感
★★★★★★★★☆☆ (8)
・リピートしたい度
★★★★★☆☆☆☆☆ (5)

【感想】
天乃屋の「明太子のおこげ煎餅」です。
この一品。国産米100%の表示といい、
高知県産ゆずっといい、とってもインパクトのある、
パッケージ。っでも、ですよ。その味にインパクトが、
薄いのです。一番に言えるのは、
明太子感がやはり薄い。うまい棒のそれの方が、
きっとインパクト大でしたよ。(笑)
おこげの感じは、とても良いので、
後は、味付けできっともっと化ける商品な、
気がします。ほんと、勿体無いなぁ。
リピは、しないかな。

第345弾グルメリポート

第345弾グルメリポートです。

「米」商品。増えましたよね、最近。

やはり、日本人ですから、

米のポテンシャルを引き出す、

この努力には、頭が下がります。


それでは、今日の一品。

今日の一品


・美味しさ&感動
★★★★★★☆☆☆☆ (6)
・えびと米のマッチ
★★★★★★★☆☆☆ (7)
・新食感な感じ
★★★★★★★☆☆☆ (7)
・リピートしたい度
★★★★★☆☆☆☆☆ (5)

【感想】
カルビーの「こめっぷす えび塩味」です。
この一品。実のところかなり前に食べたので、
その感動を覚えてないのです。(反省)
なので、覚えてないと言うことは、
やはり、このぐらいの評価なのでしょうか。
っでも、「おこめちっぷす」っていう、
新食感は、好感触だったのは、記憶しています。
っでも、なんだか感動は、無かったので、
きっと物足りなかったのだと思います。
リピは、一度食べれば、良いかなぁ。

第344弾グルメリポート

第344弾グルメリポートです。

ちょっと、ブログを休んでしまいました。

っが、幸いなことに(笑)、

あまり、リポート記事は貯まってません。

ちょっと、お尻に火が付いた記事から、

在庫処分がんばります。


それでは、今日の一品。

今日の一品

・美味しさ&感動
★★★★★★★☆☆☆ (7)
・オリーブオイルのマッチ
★★★★★★★☆☆☆ (7)
・独特の食感
★★★★★★★☆☆☆ (7)
・リピートしたい度
★★★★★★★☆☆☆ (7)

【感想】
カルビーの「オリーブオイル ポテトチップス
リッチペッパー」です。
ポテトチップスの進化。
これって、最近のお菓子の中でも、
突出しているお菓子ではないでしょうか?
コンビニに行くたびに、新しい種類が、
置いてあるし、その食感だって、
いろいろな種類が増えましたよね。
ほんと、メーカーさんの努力は凄い物だと思います。
さて、この一品ですが、なんだか食感も、
初めて食べた感じだし、このオリーブオイルを、
前面に出したシンプル感で勝負している所も、
とっても、好感触で素敵でした。
リピ。有りかもしれません。

新しいって。

新しい武器を入手しました。

カメラのローンっで、実のところカメラ貧乏。

そんな、kenekですが、もちろんのこと、

新しい武器と言っても、新レンズでは無いですよ。

これです!

本日の4枚

そう。コンバージョンレンズです。

商品名:「raynox DCR-250 SUPER MACRO CONVERSION LENS」です。

カメラ貧乏の自分が今出せるのは、

このぐらいの、財布に優しい値段の物しか無いです。

ヤフオクに出ていて、ちょっと中古としては、

割高だったのですが、思わず買ってしまいました。

作例は、下の写真を見て頂きたいのですが、

まだまだ、使いこなせてません。(苦笑)

っというより、これじゃほとんど普通のマクロと、

変わらないじゃん。なんてツッコミが聞こえてきそうですが、

あらかじめ、ご了承ください。


このコンバージョンレンズの凄いところは、

なんと、今時、日本製なのです。

なので、品質は間違い無しで、

写りも、レンズを一枚付けたのなんて、

普通の人の目じゃ、到底わからないレベルです。

このコンバージョンレンズ自体は、

43mmで、同梱のアダプターを付ければ、

52~67mmまでのレンズ径であれば、

付けれてしまう、そんなとても良くできたレンズなのです。


最後に、今度は自分の旧望遠レンズの、

TAMRON 70-300mmに付けて、

望遠マクロなんて、楽しめるかどうかが、

次回のマクロ撮影の楽しみが増えました。


では、本日の3枚。

なんだか、気のせいかもしれませんが、独特の空気感が出てるような...。
591_2.jpg

伝わらないかもしれませんが、このハエ。5mmくらいのコバエですよ。
591_3.jpg

これだけの解像度があれば、十分ですよね?
本日の4枚

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED + raynox DCR-250


第343弾グルメリポート

第343弾グルメリポートです。

至って普通な物を、

リポートとして、どう表現するか。

う~ん、この辺が何時も、

リポートしていての悩みどころなのです。

やっぱり、誰かに伝える表現というのは、

難しいものです。


それでは、今日の一品。

今日の一品


・美味しさ&感動
★★★★★☆☆☆☆☆ (5)
・タルトとしての美味しさ
★★★★★☆☆☆☆☆ (5)
・生地の美味しさ
★★★★★☆☆☆☆☆ (5)
・リピートしたい度
★★★★☆☆☆☆☆☆ (4)

【感想】
ローソンの「エッグタルトパイ」です。
このタルト。生地の美味しさも、
タルトとしての美味しさも、
至って普通っというのが、正直な感想でした。
タルト生地の美味しさも、
特別な感じはしませんでした。
唯一、素敵だったことは、
甘さ控えめだということです。
っでも、きっとレンジで温めて食べたら、
また、違ったかなぁ~なんて、
ちょっと反省です。
リピは無いですね。

第342弾グルメリポート

第342弾グルメリポートです。

当グルメリポートでは、

弁当の類は、あまりアップしてきませんでしたが、

今日のこの一品は、とてもその美味しさに、

感動したので、ご報告を...。


それでは、今日の一品。

今日の一品


・美味しさ&感動
★★★★★★★★☆☆ (8)
・スープの濃厚さ
★★★★★★★★☆☆ (8)
・柚子胡椒のアクセント
★★★★★★★★☆☆ (8)
・リピートしたい度
★★★★★★★★☆☆ (8)

【感想】
ローソンの「亀有 つけ麺 道監修
冷やしつけ麺」です。
このつけ麺。かなり、オススメですよ。
お弁当で、この美味しさは、
ほんと、昔から考えると、びっくりですよね。
こんな一品が弁当で食べれるなら、
わざわざ、ラーメン屋に行かなくて良さそうです。(笑)
個人的には、今まで食べたコンビニ弁当では、
5本の指に入る、美味しさでした!
久々に、コンビニ弁当で感動を覚えました。
ちょっと、大げさな表現に聞こえるかもしれませんが、
全然、大げさでなく、是非一度お試しを。
リピは、アリアリですね。

第341弾グルメリポート

第341弾グルメリポートです。

濃厚さ。

これって、最近の食では、

ちょっとした、重要要素ですよね。

っでも、濃厚だけでは、ダメで、

やっぱり、全体的なバランスも、

大事ですね。


それでは、今日の一品。

今日の一品


・美味しさ&感動
★★★★★★★☆☆☆ (7)
・抹茶の濃厚さ
★★★★★★★★☆☆ (8)
・くちどけ食感
★★★★★★★★☆☆ (8)
・リピートしたい度
★★★★★★★☆☆☆ (7)

【感想】
セブン印の「濃厚くちどけの
ガトーショコラ抹茶」です。
この一品。やはりと言うか、
オリジナルのチョコの方には、
やはり、勝てなかったですね、その感動は。
チョコの方の感動が、あまりにも強かったので、
この一品にも、期待してしまったのですが、
想像をあまり超えてきませんでした。
っでも、弁明すると、この一品は、
かなり、抹茶の濃厚さも有り、
とても美味しい逸品ですよ。
ハマる人には、かなりハマると思います。
リピは、悩むなぁ~。っというか、
2袋買いましたけど、何か。(笑)

第340弾グルメリポート

第340弾グルメリポートです。

この夏の、ヘビロテな一品を、

夏前に発見しましたよ。

この一品は、間違いなく、

この夏リピしまくり決定です!

今日の一品

それでは、今日の一品。

・美味しさ&感動
★★★★★★★★☆☆ (8)
・カルピスの濃厚さ
★★★★★★★★☆☆ (8)
・夏にぴったり
★★★★★★★★☆☆ (8)
・リピートしたい度
★★★★★★★★★☆ (9)

【感想】
セブン印の「濃厚カルピスアイスバー」です。
この一品は、ほんと夏にピッタリの、
びっくりな美味しさでした!
カルピス感も素晴らしく濃いし、
シャーベットの感じも独特で、
とても素敵な食感で、美味しかったです!
夏にもきっと、すっきり食べれる美味しさです。
個人的には、甘さがちょっとキツイかな?
っとは思いましたが、さっぱり感が強いので、
やはり、夏にぴったりな逸品だと思います。
リピは、既に4本目です。(笑)

第339弾グルメリポート

第339弾グルメリポートです。

自分は、もっぱらコーヒーは、

ブラック派です。

なので、新しい缶コーヒーが出れば、

ほとんど、試してきました。

っでも、好みって恐ろしくて、

ほとんどが、自分に合わないですからね。


それでは、今日の一品。

今日の一品


・美味しさ&感動
★★★★★★★☆☆☆ (7)
・洗練された香り
★★★★★★★☆☆☆ (7)
・コーヒーの深さ
★★★★★★★☆☆☆ (7)
・リピートしたい度
★★★★★★★☆☆☆ (7)

【感想】
サントリーの「PREMIUM BOSS BLACK」です。
この一品。実は、会社の自販機に、
この夏から登場しました。ヽ(^◇^*)/
なので、今では毎日のように、
気に入って飲んでいます。
今までのBOSSは、結構苦手な部類に、
入ってましたが、このコーヒーは、
その中でも、当たりでした。
香り良し。味良し。っで、
癖も少なく、すっきり飲めます。
全体的なバランスも、好感触です。
リピは、毎日してますよー。

月例自薦コンテスト

今日は、17日。(笑)

月例自薦コンテストの時間です。

今月の一枚は、ちょいと悩んでしまったのですが、

結局は、今の自分の一枚は、

野鳥無しでは、考えられなくなってきいるので、

今月の一枚は、やはり野鳥写真にしてみました。

実のところ、次回の記事でアップ予定ですが、

新しい武器を、新たに入手したので、

その写真にしようかと、ちょいと悩んだのですが、

まだまだ、その武器を使いこなせていないのも、

事実なので...。(苦笑) 

野鳥写真で、誤魔化したのが本音です。


さて、今月の一枚に選んだのは、

キビタキです。やはり、この野鳥も、

実に黄色&オレンジが黒い羽に、

とても映える、素敵な鳥です。

どうして、神様はこんなに美しい色彩に、

したのでしょうかね?

っと、ちょっと考えてしまう様な、

ほんとに、綺麗な色彩の野鳥です。

まだまだ、夏鳥写真は、始まったばかり。

どんどん、写真に収めますよ~~!!

がんばります!!


では、今月の一枚。

今月の一枚

TAMRON SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD

第338弾グルメリポート

第338弾グルメリポートです。

最近は、料理するにも、

便利な一品がありますよね。

ただ混ぜるだけとか...。(笑)

ほんと、便利な世の中ですね...。(笑)


それでは、今日の一品。

今日の一品


・美味しさ&感動
★★★★★★★☆☆☆ (7)
・調味料としての美味しさ
★★★★★★★☆☆☆ (7)
・無限のポテンシャル
★★★★★★★☆☆☆ (7)
・リピートしたい度
★★★★★★★☆☆☆ (7)

【感想】
創味の「シャンタン DELUXE」です。
この一品。CMで見て気になっていたので、
放送の翌日には、スーパーをチェック、
していたのですが、さすがに入荷しておらず、
なんとか、10日前くらいにGETしました。
食べてみての感想は、正直なところ、
もっともっと、複雑な味がするのかなぁ、
っと期待していたのですが、
結構ストレート勝負。(笑)
中華の元としては、かなりの完成度ですね。
塩味もしっかりついているので、
混ぜるだけですからね。ほんとに。(笑)
う~ん、リピは無くなってから考えます。(笑)

第337弾グルメリポート

第337弾グルメリポートです。

抹茶のチョコと言えば、

今の自分のマストアイテムです。

えっ、お前のアイテムなんて、

知らねぇ~よ。だって?

そんな、冷たいこと言わず、

一生懸命リポートしますので、

お付き合いください。(恐縮)


それでは、今日の一品。

今日の一品


・美味しさ&感動
★★★★★★★☆☆☆ (7)
・チョコとのマッチ
★★★★★★★☆☆☆ (7)
・抹茶の濃厚さ
★★★★★★★☆☆☆ (7)
・リピートしたい度
★★★★★★★☆☆☆ (7)

【感想】
Kabayaの「Cacao plus 極み抹茶」です。
この一品の抹茶感。
なんだか、とっても素敵です。(笑)
抹茶の濃厚さも、しっかりあるし、
チョコレートとのマッチもばっちり。
ちょっと、個人的に気になったのは、
この小粒の大きさです。
自分的には、もっと大粒で勝負しても、
決して、間違って無いとは思うのですが...。
っでも、きっとこの大きさに味噌が、
あるのかも、しれませんね。
この絶妙なバランスは...。
リピは、アリですね!

第336弾グルメリポート

第336弾グルメリポートです。

ちょいと、ブログをさぼり気味ですので、

リポートがかなり旬を外していますが、

突き進むしかないので、

遠慮なく、行かせて頂きます。(笑)


それでは、今日の一品。

今日の一品


・美味しさ&感動
★★★★★★★★☆☆ (8)
・ミルクのマッチ
★★★★★★★★☆☆ (8)
・コーヒーの深み
★★★★★★★★☆☆ (8)
・リピートしたいど
★★★★★★★★☆☆ (8)

【感想】
タリーズの「BARISTA'S LATTE」です。
出ました!久々のオール8星!
この一品のブラックが、
今のところ、僕の缶コーヒーNo1なのですが、
その新作ということで、発売日にチェック。
う~ん、これはなかなかな逸品ですぞ!
ミルクの感じと、コーヒーのバランスが、
とても好感触で、カフェラテなのだけれど、
スッキリ飲める感じで、ほんととても美味しいです!
是非、まだ試されてない方は、
要チェックの一品です。
リピは、既に5本目です。(笑)

第335弾グルメリポート

第335段グルメリポートです。

これって、もうちょっと、

控えてくれたら、美味しいのに...。

ってな、商品。って結構ありますよね?

僕の場合、結構な頻度でそんなものに、

出会うのですが、自分の舌が異常なのでしょうか?


それでは、今日の一品。

今日の一品


・美味しさ&感動
★★★★★★★☆☆☆ (7)
・飲むヨーグルトとしての美味しさ
★★★★★★★☆☆☆ (7)
・甘さ控えめ
★★☆☆☆☆☆☆☆☆ (2)
・リピートしたい度
★★★★★★☆☆☆☆ (6)

【感想】
ローソンの「ドリンクヨーグルト ストロベリ-」です。
この一品。かなり甘過ぎです。
飲み物としては、かなり美味しい部類だと、
思いますが、なにぶん甘過ぎるのです。
なので、個人的には、ほんと勿体無いなぁっと。
もう少し、甘さ控えめに作って頂いて、
ヨーグルトの自然な甘さだったら、
もう、パーフェクトかもしれませんよ。
ってなぐらい、なかなか美味しい一品だったのに、
ほんと、残念です...。
リピは、甘さが変わったら絶対します。(笑)
カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

kenek

Author:kenek
IXYに始まり、G9、PENと渡り歩き、ついにD600を購入してしまいました。
そんな、一眼初心者が送る、写真帖です。

2014年10月より、グルメリポートブログ開始しています!!グルメカテゴリ新設しました!!

◆◆◆ 日本野鳥の会 会員 ◆◆◆

使用機種(メインカメラ)
Nikon D600

使用レンズ
・AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VR
・AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
・TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD
・TAMRON SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD
・SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

使用機種(サブカメラ)
Panasonic LUMIX G7

使用レンズ
・M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II
・M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R
・LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: