写真ブログ グルメリポート

インスタグラム始めました。ブログに飽きたら、インスタにも訪問下さい。

昔から...

昔から、自分の好きな被写体に、

「錆びているもの」があります。

実のところ、これって結構好きな人が、

いるはず!っと勝手に思って居るのですが、

実際のところは、どうなのかなぁ~。(笑)


人は、千差万別で好みがあるはずなので、

犬嫌いの人に、犬の可愛さを唱えたって、

どうにもなりませんよね。

何が言いたいのかというと、

きっと、皆さんにも、好きな被写体があって、

出会うと必ず撮るんだよね~って一枚が、

あると思うのですが、

そういった一枚というのは、

自分の内に、収めるべきなのか?

っとちょっと、ふいに思ったのです。

好みを押し付けるというのは、

やはり、ブログといえど、

ちょっと違うのかなぁ~なんて...。

う~ん、難しく考えすぎですかね???


では、本日の一枚。

本日の一枚

AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VR

第313弾グルメリポート

第313弾グルメリポートです。

こうやって、リポートしていて思うことは、

最近の食って、ハズレクジが、

ほぼ、無いですね。っというより、

記事がそうならない様に、

なるべく、星を付けるのに、

大げさぐらいにやらないっと、

てな状況です、正直なところ。

美味し過ぎるというのも、罪なのです。(笑)


それでは、今日の一品。

今日の一品


・美味しさ&感動
★★★★★★★☆☆☆ (7)
・リンゴ感
★★★★★★★☆☆☆ (7)
・すっきり感
★★★★★★★☆☆☆ (7)
・リピートしたい度
★★★★★★★☆☆☆ (7)

【感想】
ITOENの「アップル&カムカム」です。
このリンゴジュース。良いですね~。
っでも、量が少ないところがたまにキズ。
ってことは、コスパもたまにキズ。
う~ん、実にもったいない。(笑)
ジュース自信は、なかなかおいしくて、
文句の付け所が無いのですが、
こういう一品は、文書を書くのが、
難しいですね...。カムカムを加えていて、
実にオリジナリティーもあるし、
リンゴ感もばっちり。濃厚さもある。
リピは有りだと思います!

第312弾グルメリポート

第312弾グルメリポートです。

昔から好きなものに、

100%ジュースがあります。

昔、オレンジジュースのそれにハマり、

毎日、同じ種類を飲み続ける事、

3か月。(笑)

肥え具合は、想像にお任せします。(笑)


それでは、今日の一品。

今日の一品


・美味しさ&感動
★★★★★★★★☆☆ (8)
・果汁の濃厚さ
★★★★★★★☆☆☆ (7)
・すっきり感
★★★★★★★☆☆☆ (7)
・リピートしたい度
★★★★★★★★☆☆ (8)

【感想】
セブン印の「グレープフルーツ果汁100%」です。
この一品。まず一口飲んで、「うまぁ~」でした。
今まで、100%ジュースの大好きな自分は、
いろいろな種類のジュースを飲んできましたが、
これは、間違いなくTOP5に食い込みそうです。
まだ、試されてない方は、是非!お試しを!
とにかく、グレープフルーツの濃厚さも、
感じるし、かと言ってスッキリ飲める感じも、
好感触でした。これは、リピ決定ですね!っと
言うか、もうすでに2本ストックしております、
冷蔵庫に...。(笑)

第311弾グルメリポート

第311弾グルメリポートです。

相変わらずですが、

やはり食でも何しろ、

自分は、ジャケ買いしちゃうんです。

食でも、CDでも、本でも何でも。

っでも、やはり手頃な食に関しては、

その買い方は、酷いものです。(笑)


それでは、今日の一品。

今日の一品


・美味しさ&感動
★★★★★☆☆☆☆☆ (5)
・のどごしさわやか
★★★★★★★☆☆☆ (7)
・ライチのリアル感
★★★★★★★☆☆☆ (7)
・リピートしたい度
★★★★★☆☆☆☆☆ (5)

【感想】
キリンの「メッツ ライチ」です。
この一品は、それはもう!
ジャケ買いしちゃいましたよ。
そして、実際飲んでみて...。
う~む、となるわけです。(笑)
別に悪くはないのですが、
う~ん、なんだかなぁってな感じでしょうか?
可もなく、不可もなくというか。
個人的には、カロリーオフ商品に良くある、
独特の苦みを感じる後味が、
気になりましたが、気にならない人なら、
きっと、この商品は有りなのでしょうか?
リピは無いですかね。

第310弾グルメリポート

第310弾グルメリポートです。

最近の嬉しい瞬間。

やはり、美味しい食に出会った所ですかねぇ。

う~ん、良い年のオッサンがこれでは、

寂しいですね。(自虐(笑))


それでは、今日の一品。

今日の一品


・美味しさ&感動
★★★★★★★☆☆☆ (7)
・抹茶の濃厚さ
★★★★★★★★☆☆ (8)
・ポッキー生地との相性
★★★★★★★☆☆☆ (7)
・リピートしたい度
★★★★★★★★☆☆ (8)

【感想】
セブン印の「宇治抹茶プレッツェル」です。
このポッキー。バカウマですね!
抹茶好きの人はもちろんですが、
そうでない人にも、試して頂きたい、
そんな一品でした。
抹茶の濃厚さは、もちろんのこと、
ポッキー生地との相性も抜群で、
この完成度は、とても素敵です!
問題は、量とコスパですが、
リピは決定的ですね!

暑い...

なんだか、今年は桜の撮影に行った頃は、

寒かった様な...。

そして、今日の暑さ。

ほんと、なんだか春らしい春がなかったような...。

このまま夏になってしまうのかなぁ???

ってなわけで、本日の一枚からは、

貯まりに貯まっている、在庫写真で失礼します。

桜写真にしろ、風景写真にしろ、

自分的には、まだまだ勉強不足で、

その構図取りに、まだまだ悩んでばかりです。

絵になる、構図。つまりのところ、ドキッっとするような、

絵作り。う~ん、もっともっと引きの絵で、

ドンピシャの構図で撮れるよう、

今から、当分の間は、標準レンズ一本勝負でも、

しようかなぁ?っと目論んでいるところですが、

そうはいっても、野鳥撮影もしたいしなぁ...。(笑)

まぁ、冗談はともかく。もっと50mm近辺のレンズとかで、

修行の旅にでも、出たいものです。

まぁ、結局のところ、近所の公園で済ますのでしょうが...。(笑)


では、本日の一枚。

本日の一枚

AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VR

第309弾グルメリポート

第309弾グルメリポートです。

素材と味のコラボ。

結局のところ、食材なんてものは、

数が限られているのですから、

勝負は、その組み合わせですよね?

まぁ、それが難しいのですけど...。(笑)

それでは、今日の一品。

今日の一品


・美味しさ&感動
★★★★★☆☆☆☆☆ (5)
・チーズケーキ感
★★★☆☆☆☆☆☆☆ (3)
・キャラメルコーンとしての美味しさ
★★★★★★★☆☆☆ (7)
・リピートしたい度
★★★★☆☆☆☆☆☆ (4)

【感想】
キャラメルコーンの「チーズケーキ味」です。
この一品の、チーズケーキ感。
うん?うん?うん?(笑)
どこが、チーズケーキなの?っていうぐらい、
微かなチーズケーキ感。(笑)
う~ん、これをチーズケーキと言われると、
ちょいと、難しいですよ。ほんとに。
キャラメルコーンとしては、美味しい部類だと、
思うのですが、タイトルが付け間違いですね。(笑)
リピはありません。

第308弾グルメリポート

第308弾グルメリポートです。

チーズも、ほんと流行ですかね?

ほんと、いろいろな商品で使われてますね。

っでも、どれもこれも試してみても、

これ!って言う商品には、なかなか出会えてません。

う~ん、もっとチーズ商品の定番に、

出会いたいものです。


それでは、今日の一品。

今日の一品

・美味しさ&感動
★★★★★★☆☆☆☆ (6)
・チーズ感
★★★★★☆☆☆☆☆ (5)
・ポップコーンとのマッチ
★★★★★☆☆☆☆☆ (5)
・リピートしたい度
★★★★★★☆☆☆☆ (6)

【感想】
マイク・ポップコーンの「チーズ味」です。
この一品のチーズ感。
個人的には、もっともっと濃厚さが、
欲しいところですが、ポップコーンとの、
バランスを考えれば、この程度が、
良いような気もします...。
っでも、やはり自分の中では、
また是非、食べたいなぁ~っとは、
なりませんでした。ポップコーン独特の、
中毒性のある、やめられない、止まらない、
そんな商品との出会いを、渇望しております。

第307弾グルメリポート

第307弾グルメリポートです。

自分の嫌いなものに、

っというか、おそらく食べず嫌いなものに、

和菓子があります。

っというのも、最近抹茶にはまったり、

小豆なんかも、最近おいしく感じるように、

なりはじめました。人間の味覚なんて、

わからないもんですね?


それでは、今日の一品。

今日の一品

・美味しさ&感動
★★★★☆☆☆☆☆☆ (4)
・抹茶感
★★★☆☆☆☆☆☆☆ (3)
・かりんとうの美味しさ
★★★★★☆☆☆☆☆ (5)
・リピートしたい度
★★★★☆☆☆☆☆☆ (4)

【感想】
セブン印の「宇治抹茶かりんとう」です。
この一品には、がっかりでした。
袋を開けてみて、中身を見ると、
それはもう、かりんとうにぎっしり、
抹茶色が付いていて、それはもう美味しそう。
っでもですよ、これがまた抹茶感が足りず、
食べよ食べよでも、ぜんぜん抹茶感が来ない。
う~ん、ビジュアル泣かせなこの一品。
もっともっと、前面に抹茶を際立たせて、
欲しかった、そんな一品でした。
リピは、当然有りません。

第306弾グルメリポート

第306弾グルメリポートです。

昔からあるものが、進化して、

更に美味しいものを...。

っとはいっても、自分たちの脳に、

刻まれている、美味しさってのは、

もう、凝り固まっているのでしょうね?


それでは、今日の一品。

今日の一品

・美味しさ&感動
★★★★★★☆☆☆☆ (6)
・生感
★★★★★☆☆☆☆☆ (5)
・ブドウの濃厚さ
★★★★★★★☆☆☆ (7)
・リピートしたい度
★★★★★★☆☆☆☆ (6)

【感想】
森永の「生ハイチュウ 濃厚ぶどう」です。
この一品。「生」っとあったので、
一番に想像したのは、生キャラメルの、
あの食感。っでも、このハイチュウの食感は、
それには、及ばず。そこが個人的には、
残念でしたが、ブドウの濃厚さ加減は、
かなりの美味しさでした!
う~ん、一度は試してみるのも、
ありですかね...。
個人的には、もう購入することは無いかも?
貰うぶんには、よろこんでもらいますけど、
なにか?(笑)

第305弾グルメリポート

第305弾グルメリポートです。

最近のポテチの種類には、

ほんと、驚かされますよね?

コンビニに行くたびに、

新製品が並んでいて、

食べるこっちの身にもなってくれっと。(笑)


それでは、今日の一品。

今日の一品


・美味しさ&感動
★★★★★☆☆☆☆☆ (5)
・おとな感
★★★★★★★☆☆☆ (7)
・魚介感
★★★★★★☆☆☆☆ (6)
・リピートしたい度
★★★★★☆☆☆☆☆ (5)

【感想】
カルビーの「お・と・な ピザポテト
魚介のトマトクリームソース味」です。
この一品。上手く表現できませんが、
確かに「おとな」ですね。(笑)
これは、子供にはわかって欲しくない、
そんな味でした。ってどんな味?(笑)
個人的に残念だったのが、
魚介がもっと前面に出てきた方が、
まぁ、僕好みかなぁ。っと(笑)
トータルで考えると、なんだか、
ポテチらしくない、複雑すぎる味で、
やはりポテチはもっと、直球勝負でないと。
リピはしないでしょう。

第304弾グルメリポート

ちょっと、ブログをさぼってしまったので、
在庫が溜まってしまいました。
超特急で更新していくつもり...です。
=====================================================

第304弾グルメリポートです。

「香ばしい」。

これって、最近では当たり前のようになりましたが、

ちょっと前には、こんなにありませんでしたよね?

焦げてしまっては、イケませんが、

香ばしい程度だと、美味しく頂けますよね。


それでは、今日の一品。

今日の一品

・美味しさ&感動
★★★★★☆☆☆☆☆ (5)
・香ばしい美味しさ
★★★★★★☆☆☆☆ (6)
・チョコとしての美味しさ
★★★★★☆☆☆☆☆ (5)
・リピートしたい度
★★★★☆☆☆☆☆☆ (4)

【感想】
ロッテの「カリっと香ばしアーモンド」です。
う~ん。この一品。正直なところ、
まぁ、普通かな?ってな感じでした。
売りとして前面に出してる、
香ばしさも、もっともっと主張して、
良い気がしますし、チョコとしても、
もっともっと美味しい物を知っているので、
あまり、驚きも感動も無かったのが、
正直な感想です。
リピは無いですかね。

ひさびさの

4月に入ってから、実のところ自分の行く、

フィールドからカワセミちゃんが姿を消しました。

一般的に、3月からは子育てのシーズンインとのことで、

普段生活をしていた場所から離れ、

別の場所で子育てをするカワセミも少なくないとのこと。

っでも、実はこの子育てをするシーズンというのは、

親×2 と 子供×4(一般的に卵を4~7個産むそうです)が、

一つの場所で、成長する過程が楽しめる時期ですので、

この上ない、撮影チャンスでもあったりするのです。

っでも、現状自分のフィールドでは、

探索範囲を徐々に広げてはいるのですが、

なかなか、巣穴のある場所は、探せてません。

一つのヒントとしては、土壁に横穴の巣穴を作るということ。

う~ん。なんとか子育てシーズン中に、

撮影チャンスを、GETしたいものです。


っで、話は変わりますが、そんな訳で、

野鳥撮影が、あまり出来てない現状。

逃げ道を作って、庭に咲いていた、

チューリップでマクロ撮影を楽しみました。

水滴にバックの花を写すという、

ちょっと、ヤラセ感満載(笑)の、

一枚ですが、なんとか形になってますかね?


では、本日の一枚。

本日の一枚

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED

第303弾グルメリポート

第303弾グルメリポートです。

抹茶に始まり、抹茶で終わる。

今の自分のおやつの時間のことですよ。(笑)

う~ん、自分でも、今頃になって、

こんなに抹茶にハマるとは...。

思ってみなかったことって、意外と意外ですね。


それでは、今日の一品。

今日の一品

・美味しさ&感動
★★★★★★★★☆☆ (8)
・抹茶感
★★★★★★★★☆☆ (8)
・食感の楽しさ
★★★★★★★☆☆☆ (7)
・リピートしたい度
★★★★★★★★☆☆ (8)

【感想】
セブン印の「宇治抹茶チョコレート」です。
抹茶のお菓子も、これまで結構、
試してきましたが、この一品の美味しさは、
群を抜いています!間違いなく、
今までのTOP5には、入ります。
ってな具合に、抹茶感もそうですが、
チョコなのに、食感までにも、
気が使われていて、とっても好感触でした。
これは、抹茶好きの方には一度食べてほしい、
そんな逸品でした!リピは有りですね。

第302弾グルメリポート

第302弾グルメリポートです。

良く、昔から「食材の味を生かす」って、

良く聞きますよね。

あと、「食材にはこだわる」とか...。

やはり口にするもの。

食材には、こだわって欲しいものです。


それでは、今日の一品。

今日の一品

・美味しさ&感動
★★★★★★★☆☆☆ (7)
・レモンのリアル感
★★★★★★★★☆☆ (8)
・レモンの皮の美味しさ
★★★★★★★★☆☆ (8)
・リピートしたい度
★★★★★★★☆☆☆ (7)

【感想】
ライオン菓子の「そのまんまレモン」です。
この一品はきっと、好き嫌いがはっきりでる、
そんな一品ですね。自分的にはこの評価にしましたが、
それは、スッパイ物好きで、柑橘系が大好物ですから、
の評価ですので...。(苦笑)
しかし、この「そのまんま」感。個人的には、
ドストライクで、たまらない逸品となりました。
確か、ゆずバージョンもあったので、
後日、そちらも試してみようと思います。
スッパイ物好きの方は、是非!お試しを!
リピは、アリアリですね。

第301弾グルメリポート

第301弾グルメリポートです。

しかし、最近の食というのは、

こりゃ、まずいな!なんてのは、

ほとんど、皆無に近いですよね。

ほんと、どれを食べても美味しくて、

なかなか、評価するのが難しいです。


それでは、今日の一品。

今日の一品


・美味しさ&感動
★★★★★★☆☆☆☆ (6)
・生地とのマッチ
★★★★★★★☆☆☆ (7)
・ミルク味の美味しさ
★★★★★★☆☆☆☆ (6)
・リピートしたい度
★★★★★☆☆☆☆☆ (5)

【感想】
キャラメルコーンの「クリーミーミルク味」です。
クリーミーかどうか?う~ん、難しいところですが、
確かに、ミルク味が立っていて、
とても、キャラメルコーンの生地とマッチしていて、
なかなか、美味しい一品でした。
実のところ、こういう一品に弱く、
好きな食べ物の別の味バージョンには、
ことごとく、騙されて。もとい...(笑)
どうしても、試さずにはいられないタチなのです。
リピは、一回食べればよいかな。

第300弾グルメリポート

第300弾グルメリポートです。

遂に、リポートも300回を記録してしまいました。

なんだか、書き始めてから、

凄いペースで書いている様な気がして、

写真ブログを超すのも、このペースでは、

近い未来の話ですね。(苦笑)


それでは、今日の一品。

今日の一品


・美味しさ&感動
★★★★★★★☆☆☆ (7)
・スフレと抹茶のマッチ
★★★★★★★☆☆☆ (7)
・抹茶感
★★★★★★★☆☆☆ (7)
・リピートしたい度
★★★★★★★☆☆☆ (7)

【感想】
神戸シェフクラブの「宇治抹茶ケーキ」です。
ケーキとありますが、確かにケーキなのですが、
っでも、ケーキで無い様な...。(苦笑)
とにかく、この一品は、全体のケーキとしての、
全ての味のマッチが素晴らしく、
とても、美味しく頂きました。
強いて言うと、もっともっと抹茶感が、
前面に出ても、良い気がしましたが、
これは、これできっと有りのような気もします...。
この一品は、2個も食べたので、
リピは、もう良いかな?(笑)

第299弾グルメリポート

第299弾グルメリポートです。

美味しい物に出会う。

これも、めぐりあわせですかね?

っでも、ホント美味し物に、出会えると、

人との出会いも、嬉しいですが、

食でも、やはり嬉しい物です。


それでは、今日の一品。

今日の一品


・美味しさ&感動
★★★★★★★★☆☆ (8)
・コーヒー感
★★★★★★★☆☆☆ (7)
・プリンとしての美味しさ
★★★★★★★☆☆☆ (7)
・リピートしたい度
★★★★★★★★☆☆ (8)

【感想】
神戸シェフクラブの「生プリン カフェラテ」です。
この一品のコーヒー感。たまりません。
プリンとしても、かなり美味しいのですが、
そのコーヒー感がプリンと凄くマッチするように、
作られていて、相性バッチリ!でした。
プリンの舌触りと濃厚さ+コーヒーの濃厚さも、
両方の良いところが、凄い出ていて、
とても好感触な逸品です!
まだ試されてない方は、是非お試しを!
これは、また是非リピしたい逸品ですね。

月例自薦コンテスト

今日は、18日。(笑)

月例自薦コンテストのお時間です。

今月の一枚は、もちろん!

カワセミじゃないですよ。(笑)


っでも、野鳥ですよ。(笑)

もちろんのこと、最近は写真の、

在庫にあふれていて、

カワセミ写真なんて沢山在庫してますが、

ここは敢えて、違う野鳥で、誤魔化そう...。

もとい。(笑)


やはり、月例なので、時期に似合った一枚を、

っと思ったので、夏鳥のツバメにしてみました。

このツバメ。皆さんも、もちろんの事、知らない方は、

いないと思いますが、その飛ぶスピードに、

注目しますと、カワセミなんて比にならないくらい、

速いので、それはもう、カメラでフレーミングするのは、

至難の業なのです。

しかも、縦横奥行。そう!3次元に飛び回るので、

そりゃもう、大変なんです。ツバメの撮影は。

まぁ、これは経験してみないと、解らないかもしれませんが、

とにかく、難易度高なのですよ。

なんとか、その中でも上手に撮れた、

2枚で勝負してみますかね?


では、今月の二枚。

今月の2枚

今月の2枚

TAMRON SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD

第298弾グルメリポート

第298弾グルメリポートです。

止められない。止まらない。

う~ん、どっかで聞いた気がするのは、

僕だけじゃないでしょう。(笑)

っでも、こういった一品に出会うと、

嬉しい、瞬間だったりします。


それでは、今日の一品。

今日の一品


・美味しさ&感動
★★★★★★★☆☆☆ (7)
・チーズ感
★★★★★★☆☆☆☆ (6)
・止まらない度
★★★★★★★☆☆☆ (7)
・リピートしたい度
★★★★★★★☆☆☆ (7)

【感想】
セブン印の「ひねり揚げチーズ」です。
この一品。食べだしたら、
止まらないですよ。(笑)
自分といえば、一袋いってしまいそうだったので、
強制的に、我慢我慢。(笑)
ほんと、某えびせんでは無いですが、
それどほ、中毒性のある、そんな一品です。
個人的には、チーズ感がもっともっとあっても、
十分美味しそうな気がしましたが、
このバランスが逆に良い気も...
これは、十分オススメできる一品ですので、
みなさんも、止まらなくなって下さい。(笑)

第297弾グルメリポート

第297弾グルメリポートです。

カステラ一番。電話は二番。

ですから、やはりカステラは、

一番おいしくなきゃ。

うん?何と比べてかって?

それは、自分の心に聞いて下さい。(笑)


それでは、今日の一品。

今日の一品

・美味しさ&感動
★★★★☆☆☆☆☆☆ (3)
・生地の美味しさ
★★☆☆☆☆☆☆☆☆ (2)
・コスパ
★★★★★★★★☆☆ (8)
・リピートしたい度
★★☆☆☆☆☆☆☆☆ (2)

【感想】
スイートファクトリーの「職人菓子 チョコマーブル カステラ」です。
この一品。素敵なのは、その値段。
後は、う~む。ですかね。
生地は一言で言えば、パサパサ。
やはり、かすてらですから、
ある程度は覚悟してましたが、
余裕で超えてきましたよ、このパサパサ感。(笑)
強いて言えば、味は悪くないのですが、
トータルで考えれば、この生地感は、
かなりのマイナス要素でした...。
リピは、しませんよ、もちろん。

第296弾グルメリポート

第296弾グルメリポートです。

自分の好きなものが、

表示されていれば、

試したくなるのが、人の常。

っでも、何時もそれが上手く行くとは、

限りません...。(苦笑)


それでは、今日の一品。

今日の一品

・美味しさ&感動
★★★☆☆☆☆☆☆☆ (3)
・生地の美味しさ
★★★☆☆☆☆☆☆☆ (3)
・ティラミス感
★★★☆☆☆☆☆☆☆ (3)
・リピートしたい度
★★★☆☆☆☆☆☆☆ (3)

【感想】
香月堂の「とらやき ティラミス風」です。
星オール3ですかね。この一品。
う~ん、この見た目。凄い美味しそうですよね。
っでも、個人的には、とてもがっかりでした。
生地も、それほど美味しいとは思わないし、
なにせ、ティラミス風が「風」で無い...。(笑)
なんだか、とても共倒れ感満載の、
そんな一品でした。
どらやきなら、もっと美味しいのを知ってるし、
ティラミスなんて、ほんともっと有りますよ。
リピは、間違いなくありません。

第295弾グルメリポート

第295弾グルメリポートです。

珈琲のお菓子って、

確かに、ここ最近増えてきてはいますが、

まだまだ、種類が少ないのが現状ですよね。

まぁ、それだと自分的には全部試せて、

ありがたいのですが...。(笑)


それでは、今日の一品。

今日の一品


・美味しさ&感動
★★★★★★★★☆☆ (8)
・コーヒー自体の香り
★★★★★★★☆☆☆ (7)
・珈琲とチョコのマッチ
★★★★★★★☆☆☆ (7)
・リピートしたい度
★★★★★★★☆☆☆ (7)

【感想】
meijiの「コーヒービート
薫るエスプレッソブレンド」です。
この一品のコーヒー感。
ほんとにとても、素敵だと思います!
とにかく、口にほうばれば、
口一杯に、ガツンとコーヒーの香りがして、
とにかく、個人的には、たまらない逸品でした。
香りといい、その味も素敵で、
とても、好感の持てるそんな一品でした。
コーヒー好きの方には、間違いなく、
オススメの一品ですので、
是非是非、お試しください!!
これは、リピはアリアリです!

第294弾グルメリポート

第294弾グルメリポートです。

シトラス系の飲み物って、

最近、流行ってますかね?

いろいろと、出ていて、

全部試すには、ちょいと大変ですかね。


それでは、今日の一品。

今日の一品


・美味しさ&感動
★★★★☆☆☆☆☆☆ (4)
・シトラスの自然さ
★★★★☆☆☆☆☆☆ (4)
・ジュースとしての美味しさ
★★★★☆☆☆☆☆☆ (4)
・リピートしたい度
★★★☆☆☆☆☆☆☆ (3)

【感想】
シュウェップスの「シトラス」です。
この一品。まず一口飲んで、
驚いたのは、その種類の多い、
シトラス系の香りにビックリでした。
ちょっと、色々と主張が強すぎて、
ある意味、自分には、刺激が強い。(笑)
もっと、シンプルにオレンジならオレンジ。
レモンならレモン。グレープフルーツなら...。
ってな具合に、自分的にはどうやら、
シンプルなシトラス系の飲み物が、
ストライクなようだっと、ある意味、
確認できた、素晴らしい(笑)一品でした。
う~ん、リピは無いですね...。

引きで撮る

標準レンズを持ち出して、レンズ一本勝負!

そんな、週末の桜撮影でしたが、

今回の主な目標は、

「引きの絵で桜を撮ってみる」でした。

今まで、自分の写真っていうのは、

どちらかというと、画面いっぱいに大きく写したい、

っていうのが先行していて、

それが、自分の写真の答えの様な所まで、

がっちり、固定概念で固められてたような気がします。

しかし、先日美術館で、ニコンの写真展をやっていたので、

大喜びで行ったのですが、その展示してある写真の、

素晴らしさに、あまりにショックを受け、

今までの、自分の中での固定概念のチッポケさに、

愕然としました。ほんと、それぐらいの衝撃を受けました。

そして、写真っていうのは、固定概念なんかに、

固められた固い頭では、撮ってはいけないのだろうと...。

上手くは言葉では説明できませんが、

要は、どんな大きさで切り取ろうが、

素晴らしい物は素晴らしいのだ、っと言うことです。

つまりのところ、自分の「大きく撮る」なんていうのは、

面白くもない、くだらない固定概念だったのです。


っというわけで、今後はもっと意識して、

アップばかりの写真では無く、色々な写真を撮って、

更なる修行をしようかと、カメラを持ち始める気持ちです。

さぁ、この意識改革。上手く行くことを望みます!


では、本日の3枚。(3枚勝負してみます。)

本日の3枚
この一枚は、もっと現像を美味い事やれば、化けるかな?

本日の3枚
これも、今までの自分では、撮らないであろう一枚。
う~ん、いまいち面白味に欠けるかな???

本日の3枚
これは、もっと低い位置から狙っても、面白かったかも?
バリアングル液晶が、羨ましい今日のこの頃です。(笑)

AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VR


第293弾グルメリポート

第293弾グルメリポートです。

消費者の2分科。

安い物を買う。高い物を買う。

自分も最近、自分もそうだなぁ~っと、

ちょっと、買い物していて、

思ったりするようになりました。

自分も、そんな事を考えるなんて、

歳とったなぁ~~~(笑)


それでは、今日の一品。

今日の一品


・美味しさ&感動
★★★★★★★☆☆☆ (7)
・芳醇な香り&味の深さ
★★★★★★★☆☆☆ (7)
・クセの無さ
★★★★★★★★☆☆ (8)
・リピートしたい度
★★★★★★★☆☆☆ (7)

【感想】
KIRINの「別格BLACK 希少珈琲」です。
この一品。まず注目しなきゃいけない、
所は、コスパですね。
う~ん、やっぱり高すぎですよね。
っでも、味の方はというと、
クセの無い、雑味なしな感じなんだけれども、
きちんと高級感のある香りもするし、
もちろんのこと、味の深みありました。
まぁ、缶コーヒーで、この値段で、
美味しくなかったら、喧嘩になりますね。(笑)
コーヒー好きな方なら、是非オススメです!

第292弾グルメリポート

第292弾グルメリポートです。

料理の味を、お菓子に落とし込む。

これって、結構いろいろな商品がありましたが、

結構、その再現性って、???ですよね。

っでも、今日のこの一品の再現性は、

素晴らしかったです。


それでは、今日の一品。

今日の一品

・美味しさ&感動
★★★★★★★★☆☆ (8)
・シーザーサラダの再現性
★★★★★★★☆☆☆ (7)
・スナック菓子としての美味しさ
★★★★★★★☆☆☆ (7)
・リピートしたい度
★★★★★★★★☆☆ (8)

【感想】
カルビーの「ベジたべる シーザーサラダ味」です。
シーザーサラダ味。サラダ好きな、自分には、
この謳い文句は、もう我慢できません。(笑)
もう、一目見て買い物かご行きでした。(笑)
この一品。驚きなのは、その味の再現性。
ほんと、一口食べて、口の中が、
シーザー祭りじゃ~~~。(笑)
これは、大げさでなく、ほんとサラダ感の、
良いところを、素晴らしく引き出していて、
ほんと、美味しく頂いちゃいました。
この一品、一度お試しください。
その驚きも一緒に...。

第291弾グルメリポート

第291弾グルメリポートです。

お取り寄せ。

うん。良い響きですね。(笑)

自分は、良くネットを徘徊しては、

スイーツをチェックし、

ふところ事情の問題で、たまにしかできませんが、

スイーツをお取り寄せしています。

やはり、お取り寄せは楽しいです!


それでは、今日の一品。

今日の一品

・美味しさ&感動
★★★★★★★★★☆ (9)
・生地の美味しさ
★★★★★★★★★☆ (9)
・しっとり感
★★★★★★★★★☆ (9)
・リピートしたい度
★★★★★★★★★☆ (9)

【感想】
たねやの「バームクーヘン」です。
出ました!オール9星!!
この一品。実のところインターネットで、
スイーツランキングを検索して、
いろいろなページを見たのですが、
かなりの高い確率で、ベストテン入り、
しているページばかりだったのです。
実は、存在は知ってはいたのですが、
今回、ちょっと諸事情で取り寄せてみました。
感想ですが、一口入れてもう感動しか残りません。
ほんと、冗談では無く、それぐらい感動します。
バームクーヘンと言うと、そのパサパサ感から、
飲み物が欲しくなりますが、この逸品は、
しっとりかつ、喉越しの良い(笑)、
なんとも、今までに食べた事のない、食感で、
味はもちろんのこと、やはりその食感が、
ひときわ、目立ちます。う~ん、美味しかった!
まだ、試されてない方は、是非一度は、
試された方が、人生に悔いが残りますよ。(笑)

第290弾グルメリポート

第290弾グルメリポートです。

今頃、抹茶にハマる、

遅いブームに乗ってる、kenekです。(笑)

どうして、自分でも今頃になって、

抹茶が急に美味しくなったのかは、

迷宮入りなのですが...。

まぁ、美味しければ何でも良いか。(笑)


それでは、今日の一品。

今日の一品


・美味しさ&感動
★★★★★★★☆☆☆ (7)
・どらやき生地の美味しさ
★★★★★☆☆☆☆☆ (5)
・抹茶の濃厚さ
★★★★★★★☆☆☆ (7)
・リピートしたい度
★★★★★★★☆☆☆ (7)

【感想】
pascoの「宇治抹茶どらやき」です。
pasco好きで、抹茶好き。(笑)
そうなれば、こんな商品はイチコロなのです。(笑)
この一品。まず、一口食べての驚きは、
その抹茶感の濃厚さ。
ただ、濃厚なだけでなく、きちんとバランスが、
考えられている感じがする、絶妙なバランス。
そして、一番の驚きは、どら焼き生地に、
負けない抹茶の強さです。
結構、いろいろと抹茶商品は食べていますが、
そのほとんどが、抹茶感が弱い商品が多いですが、
この一品は、負けない抹茶感!これに付きます。
しかも2枚入り!これは、リピは有りですよ。

第289弾グルメリポート

第289弾グルメリポートです。

アイス。大好きなんです。

夏に限らず、一年中食べます。

なので、新商品が出てると、

食べたい光線が出るのですが、

そうは言っても、最近は、

新商品の数が多すぎて、

ちょっと、出遅れ感満載です。(恐縮)


それでは、今日の一品。

今日の一品


・美味しさ&感動
★★★★★★★☆☆☆ (7)
・カスタードの美味しさ
★★★★★★★★☆☆ (8)
・クリームの濃厚さ
★★★★★★★☆☆☆ (7)
・リピートしたい度
★★★★★★★★☆☆ (8)

【感想】
ハーゲンダッツの「リッチカスタード」です。
実は、アップしていないだけで、
それこそ、頻繁にハーゲンダッツは、
食べてたりします。(笑)
それこそ、新商品が出てると、
ついつい手が出て、メーカーさんの、
思うつぼですが(笑)、ホントどれを食べても、
美味しいですよね。この一品も、
カスタードの重量感と濃厚さ。
どっちも、完璧な感じで、とても美味しかったです。
ほんと名前通りのリッチなカスタード感!
う~ん、たまらんです。(笑)
これは、何時でもリピ有りですね!
カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

kenek

Author:kenek
IXYに始まり、G9、PENと渡り歩き、ついにD600を購入してしまいました。
そんな、一眼初心者が送る、写真帖です。

2014年10月より、グルメリポートブログ開始しています!!グルメカテゴリ新設しました!!

◆◆◆ 日本野鳥の会 会員 ◆◆◆

使用機種(メインカメラ)
Nikon D600

使用レンズ
・AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VR
・AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
・TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD
・TAMRON SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD
・SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

使用機種(サブカメラ)
Panasonic LUMIX G7

使用レンズ
・M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II
・M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R
・LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: