写真ブログ グルメリポート

インスタグラム始めました。ブログに飽きたら、インスタにも訪問下さい。

今年一年ありがとうございました。

今日の更新で、今年のブログは最後にしようと思います。

新年一発目は、1月5日を予定しています。


今年一年、皆様の訪問&コメント。有難うございました。

こんな拙いブログにお付き合い頂いて、

まことに、ありがとうございました。

来年も、また仲良くよろしくお願い致します。

みなさま、どうぞ良いお年をお迎えください。


こちらからは、喪中につき年頭のご挨拶を失礼させて頂きます。m(_ _;)m


それでは、本日の一枚。

最後は、やっぱり自身の一枚で終わりたいと思います。

本日の一枚

TAMRON SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD

第131弾グルメリポート

第131弾グルメリポートです。

最近の商品の中で、

気になる事が、過剰パッケージです。

袋に入っているのに、

封を開けてみても、中身にも袋。

自分は、こういう商品を見ると、

量的に、だまされてる感がします。

これって、私だけ?(笑)


それでは、本日の一枚。

今日の一品


・美味しさ&感動
★★★★★★★☆☆☆ (7)
・イチゴ感
★★★★★★★☆☆☆ (7)
・内容量
★★★★☆☆☆☆☆☆ (4)
・オススメ度
★★★★★★★★☆☆ (8)

【感想】
セブンイレブンの「いちごチョコレート」です。
あれ?なんだか評価を付けたら、
渋めの採点になってしまいましたが、
これ!結構、イケますよ!!
いちご感も、結構良い感じで、
チョコとしても、かなりの逸品かと。
内容量が、少ないところが残念ですが、
自分的には、もっと食べたかったです。
オススメの一品です!是非お試しを!

第130弾グルメリポート

第130弾グルメリポートです。

飴。アメ。あめ。

これって、結構アタリクジ引くの、

難しくないですか?

自分の好みにドンピシャの味に、

出会うのって、結構難易度高いと、

思います。飴って。

なので、自分好みのアメに出会えると、

非常に、嬉しい&大人買い。(笑)


それでは、今日の一品。

今日の一品

・美味しさ&感動
★★★★★★★★☆☆ (8)
・抹茶感&濃さ
★★★★★★★☆☆☆ (7)
・アメとしての美味しさ
★★★★★★★☆☆☆ (7)
・オススメ度
★★★★★★★★☆☆ (8)

【感想】
キシリクリスタルの「宇治抹茶&濃いミルク」です。
このアメは、自分の中では、
久しぶりのヒットでした!!実は、会社の方に、
貰って、「うまぁ~」だったのですが、
探すのに、手間取ってしまって、
ちょっと、旬を外しての紹介になってしまいました。
アメ好き&抹茶好きの方、
是非!一度は、お試しを!!

第129弾グルメリポート

第129弾グルメリポートです。

美味しい、焼き菓子。

これって、非常に自分のツボです。

っでも、なかなか美味しい焼き菓子って、

ないのも、事実だったりします。

なので、今日の逸品の様な、

商品に出会えると、

嬉しい&大人買い決定なのです。(笑)


それでは、今日の一品

今日の一品

・美味しさ&感動
★★★★★★★★☆☆ (8)
・焼き菓子としての美味しさ
★★★★★★★★☆☆ (8)
・ナッツのマッチ
★★★★★★★★☆☆ (8)
・オススメ度
★★★★★★★★☆☆ (8)

【感想】
セブンイレブンの、
「ぎっしりナッツのブラウニー」です。
これ!もう一目見ただけで、
これ、絶対に美味しいぞ!っと、
見つけた時には、すごく嬉しく、
そして、食べては、かなり美味しいものだから、
さらに、嬉しく。この一口で、イケる感じも、
好感が持てました。ちょっと、小さいけど。(笑)
まだ、お試しして無い方、
是非是非、オススメです!!

第128弾グルメリポート

第128弾グルメリポートです。

食の進化。

このスピードって、確実に昔より、

速くなりましたよね。

新商品の数も、それこそ多くて、

きっと、試してない商品の方が、

多いのでは?っとも思います。

なので、パッケージのデザインとか、

見た目って、結構大事ですよね~。

自分は、昔からジャケ買いしちゃいます。(笑)


それでは、今日の一品。

今日の一品

・美味しさ&感動
★★★★★★★☆☆☆ (7)
・グレープ感
★★★★★★☆☆☆☆ (6)
・グミとしての食感
★★★★★★★★☆☆ (8)
・オススメ度
★★★★★★★☆☆☆ (7)

【感想】
ブルボンの「フェットチーネグミ」です。
なんですか!このグミ。
この固さ。反則ですよ、ほんとに。
っでも、驚き&感動はありましたので、
この評価となりました。
グミとして、このグレープの感じと、
この食感とのバランス。
う~ん、ほんとビックリなバランスだと、
自分は、思います。一度、お試しを!
きっと、驚きは、約束します。

第127弾グルメリポート

第127弾グルメリポートです。

ここ2年ぐらいで、

やっと抹茶の味に目覚めたkenekです。

それまでは、きっといわゆるところの、

食べず嫌いだったのです。

っというより、和菓子が苦手だったので、

きっと、抹茶もダメだろうと、

勝手に決めつけてました。

決めつけは、駄目ですね。(苦笑)


それでは、今日の一品。

今日の一品

・美味しさ&感動
★★★★★★★☆☆☆ (7)
・抹茶とババロアのバランス
★★★★★★★★☆☆ (8)
・甘さ控えめ
★★★★★★★☆☆☆ (8)
・オススメ度
★★★★★★★★☆☆ (8)

【感想】
セブンイレブンの「抹茶ばばろあ」です。
このババロア。抹茶の感じも、
スッキリしていて、とても好感が持てました。
甘すぎず、もったりしてないのも、
好感で、とても美味しく頂きました。
ただ、甘いスイーツっていうのが、
自分は、苦手でして、やはり、
甘さ控えめって、自分の中では、
結構重要度、高しですね。
まだ、食べてない方は、一度お試しカモ?

My図鑑登録

本日の一枚は、

自分の中では、大喜びの、

「イカル」に出会えたことです。

ずっと、会いたいなぁっと思っていたのですが、

今まで機会が無く、っと思ったら、

ひょんなところで、近所の公園に、

ちょこんと、いるではないですか!

っでも、カメラを向けると、驚かせてしまったのか、

あれよの間に、逃げられてしまい、

撮れたのは4ショットのみ。連写で。

う~ん、ちょっと興奮しすぎて、(笑)

近づき過ぎましたね。残念です。


っでも、こうやって新しい野鳥を、

写真に収めるってところが、

大事なのです。

何せ目標は、100種~200種の図鑑。w(( ̄0 ̄))wワオッ!!

アバウトだろぉ~~。(笑)


では、本日の一枚。

本日の一枚

TAMRON SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD

道具の差

写真の世界において、

腕の差は、もちろんあるものだと思ってました。

しかし、道具の差は、いずれ成長すれば、

腕がカバーするものだと、思っていたのです。

っでもですよ、こうやって新レンズを入手して、

思った事は、やっぱり「道具の差」って、

あるじゃな~~~い。(笑)

自分は、趣味で釣りをやっていたことも、

あるので、その事は、重々わかっていたつもりの、

人間でしたが、やはりカメラの世界も、

どの世界も、一緒なんですね。

やはり、高い物は、それなりの意味があって、

高いのですよね。

しかし、思うところは、TAMRONの70-300の、

約3倍の値段のレンズを買いましたが、

上には、これの10倍以上の値段の、

レンズが待っている訳です。

そりゃ、そんだけのお金を出せば、

きっと、その世界は、素晴らしいものなのでしょう。

自分には、レンタルでもしない限り、

知りえない世界だとは、思いますが...。


本日の一枚は、そんな新しい武器で、

GETした、カワセミちゃんです。

この解像感。わかって頂けるでしょうか?

羽の一枚一枚まで、解像している感じ、

たまらな~~い。(笑)

やはり、良い物は、良いのですね。(苦笑)


では、本日の一枚。

本日の一枚

TAMRON SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD

第126弾グルメリポート

第126弾グルメリポートです。

最近、コンビニ行き過ぎて、

そして、買い過ぎて、

買う物が無い、kenekです。(笑)

便利なコンビニも、

行き過ぎると、目新しさが無いですね。(笑)


それでは、今日の一品

今日の一品


・美味しさ&感動
★★★★★★★★☆☆ (8)
・チョコ菓子としての美味しさ
★★★★★★★★☆☆ (8)
・食感
★★★★★★★★☆☆ (8)
・オススメ度
★★★★★★★★★☆ (9)

【感想】
セブンイレブンの「プレッツェルチョコ」です。
口に入れて、”すぐ美味しい”って、
ありますよね。この一品は、
まさにそれで、口に入れてすぐ、
「うまぁ~」でした。
お菓子としての、食感も良く、
なんとも、他に例えられない食感で、
やはり、それも驚き&感動でした。
これは、間違いないですよ。
これは、オススメです!!

第125回グルメリポート

第125回グルメリポートです。

ここ1年ぐらいで、やっと抹茶味の、

美味しさがわかるようになった、

お子ちゃま舌の、kenekです。(笑)

そう、今まで食わず嫌いだったものが、

克服できて、美味しいぃ~なんて、

食べるものが結構あります。

これだけスイーツを食べているので、

驚かれる方も、いるかもしれませんが、

最近、小豆がやっと食べれる様になりました。(苦笑)


それでは、今日の一品。

今日の一品

・美味しさ&感動
★★★★★★★★☆☆ (8)
・スナックとしての美味しさ
★★★★★★★★☆☆ (8)
・抹茶感
★★★★★★★☆☆☆ (7)
・オススメ度
★★★★★★★★☆☆ (8)

【感想】
セブンイレブンの、
「クロワッサン チョコ抹茶」です。
これ!最近抹茶が食べれるようになった、
お子ちゃまが言うのもなんですが、(笑)
とっても、美味しいです!!
抹茶感が、かなり主張してきて、
結構全体的に、濃厚さが際立ってました。
クロワッサン感のお菓子自体も、
とっても、美味しいです!!
オススメです!一度お試しを!!

第124弾グルメリポート

第124弾グルメリポートです。

ちょいと、おまえさん。

ホントにそんなに食べてるの?

って声が、ちらほらしますが、(笑)

ホントに食べてますよ~。(笑)

今日のロールケーキなんて、

しょっちゅう、食べてるよー(笑)

実は、またまた在庫抱え中。(苦笑)


それでは、今日の一品。

今日の一品

・美味しさ&感動
★★★★★★★☆☆☆ (7)
・プリンとロールのマッチ
★★★★★★★☆☆☆ (7)
・コスパ
★★★★★★★★☆☆ (8)
・オススメ度
★★★★★★★☆☆☆ (7)

【感想】
Yamazakiの「プリンクリームロール」です。
う~ん、このコスパ。素敵です。
そして、その味。またまた、素敵です。
ちょっと、プリンがお子ちゃま味なのは、
否めませんが、そのロールケーキ自体の、
美味しさも、相まって、相乗効果で、
全体的には、美味しく頂きました。
ちょっと、紹介が旬を外しましたので、
まだ、売ってるかなぁ~???

どうしてそんなに...

どうして、そんなに...。

綺麗なんでしょう。カワセミちゃん。

カワセミ自体の色が、綺麗なのは、

一目みてわかるかと思いますが、

綺麗なのは、その格好、飛ぶ姿勢、

羽ばたき、俊敏さ...。

実の所、自分は、もう...

カワセミちゃんの虜ですね。(笑)

そう、カワセミちゃんの大ファンなのです。(笑)


新レンズを購入して、今まで取れなかった様な、

一枚が、どんどん撮れるよう、精進していきます。

まぁ、ほんとのところは、カワセミに限らず、

野鳥全般が、撮りたいのです。

最終目標は、自分の写真だけで、

野鳥図鑑を作る事?...。
(ほんとかなぁ。(笑))


では、本日の一枚。

本日の一枚

TAMRON SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD

第123弾グルメリポート

第123弾グルメリポートです。

東京で、ポップコーンを買うと、

790円とか、平気でするのですね。(@_@)

自分的には、考えられない値段です。

そんなに、高いの食べて、

まずかったら、ホント怒るよ。(笑)

一杯、1000円以上のラーメンとかね。(笑)


それでは、今日の一品。

今日の一品


・美味しさ&感動
★★★★★★★★☆☆ (8)
・キャラメルのハーモニー
★★★★★★★★☆☆ (8)
・ポップコーンとしての美味しさ
★★★★★★★★☆☆ (8)
・オススメ度
★★★★★★★★☆☆ (8)

【感想】
セブンイレブンの「キャラメルポップコーン」です。
ちょっと、旬はかなり外れますが、
今まで、紹介していなかったので、
アップしてみました。これを初めて、
食べたのは、去年のことだったと、
思いますが、やはり今食べても、
美味しいですよね!ちょっと、
キャラメルが、歯にくっつくのが、
たまに傷ですが...(笑)
っでも、ほんと美味しいので、
まだ、食べていない方は、(いないか!(笑))
一度は、お試しください。間違いないですよ。

第122段グルメリポート

第122弾グルメリポートです。

コラボ。

良い響きですよね。

食でもコラボ、増えてますよね。

これって、自分にとっては、

嬉しい響きでもあり、

また、食べなきゃっと、

体重を考えなくては、ならない、

ちょっとした、嬉しい悩み(笑)

だったりするのです。


それでは、今日の一品。

今日の一品


・美味しさ&感動
★★★★★★☆☆☆☆ (6)
・チョコのコク
★★★★★★★☆☆☆ (7)
・口どけ&なめらかさ
★★★★★★★★☆☆ (8)
・オススメ度
★★★★★★★☆☆☆ (7)

【感想】
meijiの「マカダミア Melty Kiss仕立て」です。
ここで、暴露しちゃうと、
トータルで考えた時の、
自分の中での最強チョコは、
meijiマカダミアなのです。
コスパ、味、チョコの深み、ナッツとのマッチ、
トータルで考えると、やはり最強に美味しいかと。
まぁ、こればかりは好みの問題なので、
賛否両論あるかと思いますが、ご了承ください。
今日のこの一品。やはり、オリジナルには、
負けますが、結構おいしかったですよ。
まぁ、これもまた好みでしょうが...。(笑)

第121弾グルメリポート

第121弾グルメリポートです。

値段の割に...。

って結構ありますよね。

これって、ホントに自分の食に関して言えば、

かなりの重要なことで、

高くて、口に合わないなんていうのは、

ほんと、腹が立つほど。


それでは、今日の一品。

今日の一品


・美味しさ&感動
★★★☆☆☆☆☆☆☆ (3)
・チョコとしての美味しさ
★★★★☆☆☆☆☆☆ (4)
・コスパ
★★★★☆☆☆☆☆☆ (4)
・オススメ度
★★★☆☆☆☆☆☆☆ (3)

【感想】
COLD STONEの「チョコレート達(笑)」です。
う~ん。これは、ホントに無いなぁ~。
小さい割には、値段も張るし、
コスパ最低、味最悪でした。(辛口)
これは、人にご馳走になるには、
良いかもしれませんが、(笑)
自分では、二度と買うことは、
無いでしょう。
ほんと、オススメできません。(辛口)

撮れていなかった世界

ってなわけで、新レンズ購入と相成った訳ですが、

今まで、”撮れていなかった”世界が、

多分ですが、今日の撮影で、実証された気がします。

それは、飛んでいる最中のカワセミに、

ピントを合わせて、撮る事がいとも簡単に出来てしまったのです。

これって、今までのTAMRON70-300mmでは、

出来ていなかったことっと言うより、

実のところ、そんな事を試そうとしなかった自分がいたのです。

っでも、このレンズを買ってみて、

あまりにも、ピントの合掌が速いものだから、

今日、試してみた訳です。そしたら、

あれよあれよで、出来てしまった...。

う~~ん、なんだかあまりにも簡単で、

拍子抜けしてしまいました。

っでも、こんどからは、いつも迫りすぎて、

逃げられてしまう、カワセミを、

飛翔中のカワセミということで、

撮るチャンスが増えたことを、

素直に、喜ぶべきですね!これは。

今頃になって、350km/hのフェラーリ修行が、

形になって、作品作りに活かされそうです。


では、本日の一枚。

本日の一枚

TAMRON SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD

第120弾グルメリポート

第120弾グルメリポートです。

コンビニとスーパー。

この二つで、買い物をしていると、

たまに、えっ!ってなりますよね。

だって、500mlの飲み物が、

900mlの飲み物より高いって!(笑)

どうなってんだ、コンビニって。

ほんと、儲かるわけですよね~。


それでは、今日の一品。

今日の一品

・美味しさ&感動
★★★★★★★☆☆☆ (7)
・挽きたて感
★★★★★★☆☆☆☆ (6)
・コクと香り
★★★★★★★★☆☆ (8)
・オススメ度
★★★★★★★★☆☆ (8)
【感想】
セブンイレブンの「挽きたてコーヒー」です。
ちょっと、今更感ですが...。
このコーヒーを今日の一品にチョイスしてみました。
だって、値段の逆転が起こってしまう、
そんなコスパ感たっぷりの一品!!
う~ん、こういう商品こそ、
我がブログで取り上げなければ!っと。
このコーヒー、なかなかイケますよ!
量もお得感たっぷりだし、美味しいです。
もうお試しの人は、たくさんいると思いますので、
感想は、この辺で...。

第119弾グルメリポート

第119弾グルメリポートです。

高級なもの。

これって、食に関して言えば、

つらい立場だなぁ~っと。

だって、高いんだから、

美味しくて当たり前っていう、

レッテルを張られる訳だから...。


それでは、今日の一品。

今日の一品


・美味しさ&感動
★★★★★★☆☆☆☆ (6)
・クッキーとしての美味しさ
★★★★★★★★☆☆ (8)
・コスパ
★★★★☆☆☆☆☆☆ (4)
・オススメ度
★★★★★★☆☆☆☆ (6)
【感想】
GODIVAの「チョコレートクッキー」2種です。
これ!確かに美味しいけど、
この値段を加味すると、
やはり、それほどの感動は無かったなぁ。
食って、やはり自分的には、
コスパは大事だと思っているので、
高くて美味しいは、当たり前なのです。
ゴディバさん、もうちょっと、値段に、
味に、頑張ってくださ~い。(笑)

第118弾グルメリポート

第118弾グルメリポートです。

○○のような××。

そういった、カテゴリーの垣根を、

越えての食って、反則ですよね。

つまりのところ、パンのようなケーキ。

どっちやねん。(笑)


それでは、今日の一品。

今日の一品

・美味しさ&感動
★★★★★★☆☆☆☆ (6)
・いろんな味のマッチ
★★★★★★★★☆☆ (8)
・ケーキ感
★★★★★★★☆☆☆ (7)
・オススメ度
★★★★★★☆☆☆☆ (6)

【感想】
pascoの「フロランタンみたいなケーキ」です。
pasco製品は、結構好きだったりします。
なので、ちょっといつも期待してしまう自分がいます。
これは、ちょっと前に食べましたが、
正直、そんなに覚えてないってのが、
感想ですかね。(笑)
まぁ、きっとその程度だったのでしょう。
可もなく、不可もなく、普通だった気がします。
まぁ、一度食べればいいかなぁみたいな。
これは、リピしないでしょう、きっと。

新レンズ購入。

今日は長くなります。ご了承ください。
==============================================================

ついに、この時が来ました。

前々から、次のレンズは、魚眼レンズだと、

自分では、思っていたのですが、

心境の変化って怖いですね。

ちょっと、Webの記事なんかを見出したら、

あれよあれよの間に、気になっちゃって。

しかも、カメラのキタムラのホームページを見たら、

20回無金利って!!これは、でかいぞ!っということで、

ほぼ、即決気味で、買ってしまいました。

なにせ、格安SIMを導入していない、

自分のスマホ料金より断然安い、

毎月たったの、5,500円の支払いですからね。

これは、ホントデカイです。キタムラさんありがとー。


ッてなわけで、早速レンズレビューといきますか。

まず、カメラのキタムラで店員さんが、

箱を出して来たときに、素直に思った事が、

「うん?デカいぞ!」っと。これ、俺の防湿庫に入るかなぁ?

っが、本音でした。メーカーのホームページで、

レンズの長さは、確認していたのですが、

あまりにもデカくて、家に帰って防湿庫にしまうまでは、

ホント、安心できませんでした。

DSC_0313.jpg

(おっと、結構、扉いっぱいイッパイだぞ(笑) スマホ写真で失礼します。

そして、箱の比較。

DSC_0314.jpg
(おっと、D600の箱とほぼ同じだし...。 スマホ写真で失礼します。

ってなわけで、月々5,500円という、

比較的、安価なローンを無事組んで、

化け物レンズを購入してしまいました。


レンズのレビューを書ける程、

自分は、まだまだ未熟者ですし、

ボキャブラも持ち合わせていないので、

あまり、表現できませんが、

一番、使ってみて驚いた事は、

70-300mmのシャッターを切るまでが、

「ぴゅーー、グィングイングイン、カシャ!」だったのが、

150-600mmだと、

「ピュ、カシャ!」っと、ほんと合掌の速さに、

まずは、驚きました。

そして、3倍テレコンなんて挑戦してきましたが、

やはり、多少なりとも、明るいレンズってのは、

パソコンに取り込んでから、ディスプレイで確認すると、

その解像感の違いには、やはり驚かされました。

本日の写真を見て頂ければ、一目瞭然ですが、

小鳥の羽の一枚一枚がくっきり、撮れました!

やはり、高い物は良いのですねぇ~~。

あぁ、単焦点の500mmクラスって、

どんな、解像感なんでしょうね?

知る由もないですが...。( p_q)


それと、思った事は、やはり600mmでも、

「こんな物しか寄れないのか~」っが本音でした。

APS-Cにして、1.5倍で、900mmでも、

撮ってみましたが、やはり対岸にいる、

野鳥相手では、なかなか小さくしか撮れなく、

ちょっと、残念ですかね。
(3倍テレコン噛ませて1800mmってあり?(笑))

まだまだ、1時間ほどの撮影しか出来ていませんので、

また、追々レビューを書いてみたいと思います。


では、本日初試みの組み写真3枚。
(組写真って、難しいですね...)
本日の3枚
本日の3枚
本日の3枚

TAMRON SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD

第117弾グルメリポート

第117弾グルメリポートです。

新しい商品なのに、

うん?これって、何が違うの?

ってなこと、ありませんか?

ほんとそんな時は、古い商品と同時に、

食べ比べ、呑み比べでもしないと、

わからない、そんな馬鹿舌のkenekです。

そんな、人間がグルメリポートやっていいんですか!

「いぃ~んです。」(笑)


それでは、今日の一品。

今日の一品


・美味しさ&感動
★★★★★☆☆☆☆☆ (5)
・じゃがりことしての美味しさ
★★★★★★★☆☆☆ (7)
・新商品感
★★★★☆☆☆☆☆☆ (4)
・オススメ度
★★★★★☆☆☆☆☆ (5)

【感想】
じゃがりこの「GRANDサラダ」です。
これ、ほんと一口食べてみたら、
うん?たしかに、違うけど、
そんなに、違わないぞ、オリジナルと...。
ってな感じで、何の驚きがなかったのですが。
そう思うのは、自分だけでしょうか?
ちょっと、期待外れでしたね、これは。
グランドっていうから、もっと美味しいのを、
期待してしまいました。
何度も書きますが、期待は食には、マイナスかな。
これは、リピは無さそうです。

第116弾グルメリポート

第116弾グルメリポートです。

食って、結局のところ、

材料は、決まっている訳だから、

ポイントは、その組み合わせですよね。

ある物と、ある物を組み合わせると、

実は、こんなに美味しかったの!みたいな。

結局、そんな組み合わせを発見できれば、

億万長者になれるのかなぁ?(笑)


それでは、今日の一品。

今日の一品


・美味しさ&感動
★★★★★★★★☆☆ (8)
・大人感
★★★★★★★★☆☆ (8)
・柚子胡椒とおかきのマッチ
★★★★★★★☆☆☆ (7)
・オススメ度
★★★★★★★★☆☆ (8)

【感想】
岩塚製菓の「大人のおつまみ 柚子こしょう」です。
このおかき!一口、口に入れたら、
必ず驚きですよ!そんなインパクトのある、
味に仕上がってます。
自分も、一口食べただけで、
「うまぁ~!!」っとついつい、発してしまいました。
柚子胡椒好きな方は、もちろん!
おかきが好きな人にも、一度は、
試して頂きたい、そんな一品でした。
こういうのに、限って一袋しか、
買って来てないし...。(笑)

第115弾グルメリポート

第115弾グルメリポートです。

自分のこのブログでのリポートは、

一番重視しているのは、

「コスパあっての感動」なのです。

つまりのところ、高いお金をだして、

美味しい。は、それは当たり前だろうと...。

やはり、安くて美味しいっていうのが、

一番の感動かもしれません、私の場合は。


それでは、今日の一品。

今日の一品

・美味しさ&感動
★★★★★★★☆☆☆ (7)
・チョコとのマッチ
★★★★★★★☆☆☆ (7)
・コスパ
★★★★★★★★★☆ (9)
・オススメ度
★★★★★★★☆☆☆ (7)

【感想】
CGCの「チョコバウムクーヘン」です。
これ!コスパ最高のバームクーヘンですね!
やはり、値段控えめで、美味しいってのが、
ホントの感動だと、自分は思っています。
この商品は、甘さ控えめで、
チョコとバームクーヘンのマッチも、
とっても、好感が持てました。
ちょっと、小腹がすいた時なんかには、
最高のおやつですね。ボリュームあるし。

第114弾グルメリポート

第114弾グルメリポートです。

最近、色々な商品が、

オリジナルを超えて、

新しい味を追求してますよね。

これって、流行だと思いますが、

中には、正直「これ失敗だろぉ~」

っていうの、ありますよね?(苦笑)


それでは、今日の一品。

今日の一品


・美味しさ&感動
★★★★★☆☆☆☆☆ (5)
・いちご感
★★★★☆☆☆☆☆☆ (4)
・チョコとしての美味しさ
★★★★★★☆☆☆☆ (6)
・オススメ度
★★★★★☆☆☆☆☆ (5)

【感想】
キットカットの「大人の甘さ」です。
最近、いちご味の当たりクジ、
引いてないなぁ~。
このキットカットのイチゴ感も、
やはり、”作った味”がして、
自然な味がしなく、残念でした。
大人の甘さって言う感じも、
特にしなかったかなぁ~。
ショートケーキのイチゴの様な、
本物のイチゴ味に、惹かれる、
今日この頃です。
これは、リピ無しです。

第113弾グルメリポート

第113弾グルメリポートです。

チョコレートを濃くしていくと、

行きつくところは、ここなのでしょうか?

カカオを濃くしていくと、

ここまで、苦いのね。(苦笑)

もっと、甘く作りつつ、

濃くしていただけないでしょうか???


それでは、今日の一品。

今日の一品


・美味しさ&感動
★★★★★★☆☆☆☆ (6)
・チョコの濃さ
★★★★★★★★☆☆ (8)
・濃厚感
★★★★★★☆☆☆☆ (6)
・オススメ度
★★★★★★☆☆☆☆ (6)

【感想】
meijiの「チョコレート効果アソート」です。
旬を外し気味ですが、お付き合い下さい。
この一品は、好き嫌いがはっきり、
分かれそうですね。
自分は、72%は美味しく頂きましたが、
86%は、ちょっと苦味が気になりました。
カカオの濃さを追求するのではなく、
チョコレートの濃厚さを追究してほしいと、
思うのは、自分だけじゃないはず。
甘くても、濃厚だねぇ~は、
世に確かにありますからね。

気づかず...

自分では、気づかなかったのに、

パソコンに取り込んでから見たら、

あれ?なんでこんなのが写っているの?

的な事が、これだけの枚数撮っていると、

たま~に、あったりします。

今日の一枚も、自分では知らぬ間に、

フレームインしていたみたいで、

知らぬ間に、コラボ写真が出来上がってました。

まぁ、ちょっとはみ出てますが、ご了承ください。(苦笑)

3倍テレコンの恩恵は、きっとこういうところにも、

あるのでしょうね。フレームに入る対象物が、

あまりにも、ズーム過ぎて限られてきますからね。

っでも、3倍テレコンも、もう卒業かもしれません...。

あぁあ、何だか寂しい気もしますが、

また遊べる日がくるまで、お蔵入り決定です。


では、本日の一枚。

本日の一枚

TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD + 3X TELEPLUS PRO 300 KENKO N-AFD


第112弾グルメリポート

第112弾グルメリポートです。

冷凍食品。

これも、どんどん進化してますよね~。

ほんと、最近の商品は、

どれを食べても、ほんと美味しいです。

自分の子供の頃には、

こんなに商品自体に種類は無かったですからね。

ホント、企業努力には、頭が下がります。


それでは、今日の一品。

今日の一品


・美味しさ&感動
★★★★★★★★★☆ (9)
・芋料理としての美味しさ
★★★★★★★★☆☆ (8)
・スイーツ感
★★★★★★★★☆☆ (8)
・オススメ度
★★★★★★★★★☆ (9)

【感想】
セブンイレブンノの「大学いも」です。
これは、ほんとに美味しいの一言です!
ご飯のおかずとは、いかない気がしますが、
スイーツとしては、ほんと凄いと思います。
初めて食べた時には、ほんとに感動する、
美味しさでした。ちょっと甘い感は、
否めませんが、大学芋では無く、
芋スイーツとして、かなりの完成度では、
ないでしょうか。
まだ、食べていない方。ほんとオススメですので、
一度お試しください!!

第111弾グルメリポート

第111弾グルメリポートです。

焼肉味。

昔から、何かとありましたが、

この味の再現度って、実のところ、

あまり期待出来ませんでした。

例えば、メロン味とかも、

その再現率は、難しいところですよね。

それが、お菓子となると、

きっと、企業努力だけでは、難しいのだと、

思われます。大学とかで、本気で、

研究でもしないと、無理なのかも?


それでは、今日の一品。

今日の一品


・美味しさ&感動
★★★★★★★☆☆☆ (7)
・ぼんちとのマッチ
★★★★★★★☆☆☆ (7)
・焼肉感
★★★★★★☆☆☆☆ (6)
・オススメ度
★★★★★★★★☆☆ (8)

【感想】
ぼんち揚の「炭火焼肉たむら旨たれ味」です。
焼肉たむら。まだまだ、がんばってますね~。
ぼんちが、焼肉味とは、いかにもおいしそぉ~、
っと思って、また過剰に期待...。
ぼんちは、自分的には、定番商品ですので、
やはり、その面でも期待してしまいます。
結果は、これはなかなかイケてましたよ~。
とっても、美味しく仕上がってます。
まだ、試されてない方は、
一度お試しの価値あり、だと思いますよ~。

第110弾グルメリポート

第110弾グルメリポートです。

チーズって凄いですよね。

スイーツにもなるし、しょっぱい料理にもなるし、

もちろん、そのまま食べても、おつまみになるし。

自分は、どんなパターンのチーズでも、

ありありです。(笑)

チーズも、好みがありますから、

まぁ、難しい部類ですかね。


それでは、今日の一品。

今日の一品


・美味しさ&感動
★★★★★★☆☆☆☆ (6)
・チーズ感
★★★★★★★☆☆☆ (7)
・スイーツとしては...
★★★★★★☆☆☆☆ (6)
・オススメ度
★★★★★★☆☆☆☆ (6)

【感想】

pascoの「Wチーズケーキタルト」です。
これも、またパッケージに期待して、
買ったのですが、やはり期待し過ぎるのは、
良くないですね。感動が薄れます。
パンとしては、正直可もなく不可もなく、
って言った所でしょうか...。
もっと、美味しいチーズタルトを知っているので、
やはり、これぐらいの評価どまりですかね。
リピは無いですね。これは。

遂に...

遂に...。

念願の...。

あの商品を...。

ポチッっとしてしまいました。(笑)

そう、新レンズの購入です。

とは言っても、来るのは週末ですが。

いやぁ~これで、週末の撮影が、

とても、楽しみになりました。

何のレンズを買ったかは、

もうバレバレかとは思いますが、

例のヤ~ツです。(笑)

詳しいレビューは、今週末をお楽しみ下さい。

いやぁ~、楽しみだなぁ。(((o(^。^")o)))ワクワク

==================================================

結局のところ、3倍テレコンに限らず、

テレコンを付けての撮影が、不安定と思われるので、

ほんと、持ったない買い物をしてしまったと、

今頃、後悔していますが、今日の作例が、

3倍テレコンでの、最後の作例達かもしれません。

なにせ、新レンズが来ますからね。(笑)

折角3倍テレコンで、しばらく遊ぼうと思って居たのですが、

非常に残念です。テレコンのホームページでも、

立ち上げようかなぁなんて、思って居たのに...。


では、本日の一枚。

本日の一枚


TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD + 3X TELEPLUS PRO 300 KENKO N-AFD

カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

kenek

Author:kenek
IXYに始まり、G9、PENと渡り歩き、ついにD600を購入してしまいました。
そんな、一眼初心者が送る、写真帖です。

2014年10月より、グルメリポートブログ開始しています!!グルメカテゴリ新設しました!!

◆◆◆ 日本野鳥の会 会員 ◆◆◆

使用機種(メインカメラ)
Nikon D600

使用レンズ
・AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VR
・AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
・TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD
・TAMRON SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD
・SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

使用機種(サブカメラ)
Panasonic LUMIX G7

使用レンズ
・M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II
・M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R
・LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: