写真ブログ グルメリポート

インスタグラム始めました。ブログに飽きたら、インスタにも訪問下さい。

季節外れ

人間界もそうですが、(笑)

ちょっと、空気の読めない、

そんな人いますよね。

そう、もうほとんどの紅葉が終わっている、

そんな木がほとんどなのに、

この木だけまだまだ、紅葉中。

ほんと、空気の読めない奴だ。(笑)

昨日の一枚と同じ日に撮ってますから、

あしからず。


っでも、自然も、人間界も、

そうやって、いろいろな人がいるから、

素敵なんでしょう。きっと。

でも、最後の紅葉が、綺麗に見えて、

自分的には、大満足でしたよ。


では、本日の一枚。

本日の一枚

AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VR

第77弾グルメリポート

第77弾グルメリポートです。

セブンイレブンの、セブン印が付いた、

お菓子たち。ほんとどれを食べても、

美味しいですよね。

まぁ、お菓子でなくても、

セブン印が付いていると、

手が伸びてしまう自分がいます。

メーカーにOEMで作らせちゃう、

そんなセブンイレブンの力の入れ方が、

やはり、そうさせるのでしょう。


それでは、今日の一品。

今日の一品


・美味しさ&感動
★★★★★★★☆☆☆ (7)
・のり塩味の新鮮さ
★★★★★★★★☆☆ (8)
・ポテチとしての美味しさ
★★★★★★★☆☆☆ (7)
・オススメ度
★★★★★★★★☆☆ (8)

【感想】
セブンの「厚切りポテト のり味」です。
このポテチ。単なる、のり塩じゃんっと、
思って食べたら、大間違い。
なんだか食べた事のない、
新鮮な味のする、ポテチだったので、
一口食べて、それは感動でした!
この、のりの感じはとても、風味が良くて、
何時もの、のりとは、ひと味違う、
そんな、驚きのポテチでした。
のり塩ファンの方は、是非是非!!

第76弾グルメリポート

第76弾グルメリポートです。

新作とか、限定品とか...。

この表示に実に弱い自分がいます。

なので、今日のこの一品なんかも、

新作シールがついていたので、

うん?これって...。

どこか変わったのかなぁ???

なんて食べては見たのですが...。


それでは、今日の一品。

今日の一品


・美味しさ&感動
★★★★★★★☆☆☆ (7)
・チーズのハーモニー
★★★★★★★★★☆ (9)
・新作感
★★★★☆☆☆☆☆☆ (4)
・オススメ度
★★★★★★☆☆☆☆ (6)
【感想】
セブンの「クリーミーフロマージュ」です。
うん?やっぱり食べた事あるなぁ~が、
一口食べての感想です。
なんで、これに新作シールが貼って、
あったんだろう?正直、なんだか、
美味しくなったなぁ、とは思ったのですが、
あくまでも、思っただけで、
ほんとのところは、食べ比べでもしないと、
気づかないぞ、こりゃ(笑)
っでも、コンビニスイーツでは、かなりおいしいので、
やはり、7星は確実ですかね。

第75弾グルメリポート

第75弾グルメリポートです。

今回のこの一品も、

何故か魚市場から仕入れた、

一品ですが、魚屋にお肉が売っていたので、

一度、うん?っと二度見してしまったのですが(笑)

あまりにも、美味しいそうだったので、

取り寄せてみました。

それにしても、「1.5cmの厚み」とか言われると、

ちょっと、自分には、毒だなぁ~(笑)


それでは、今日の一品。

今日の一品


・美味しさ&感動
★★★★★★★★☆☆ (8)
・焼肉としての美味しさ
★★★★★★★★☆☆ (8)
・タンの厚み
★★★★★★★★☆☆ (8)
・オススメ度
★★★★★★★★☆☆ (8)

【感想】
気仙沼お魚市場の「プレミアム牛たん」です。
まず驚いたのは、この味が家で食べられるのか!
っと、素直に驚きました。
そして、第2に、そのタンの厚さ。
これは、食べ応えがあって、ほんと美味しく頂きました。
っでも、やはり気になるのが、そのコスパ。
タン2枚で、このお値段は、やはり高いかな?
それでも、美味しかったので、8星いっときますか。
自宅で、この味が食べれるので、おすすめです!!

最後の紅葉

今日は、何時もの野鳥撮影さんぽが、

望遠レンズ入院中ということもあって、

今年最後の紅葉写真を、

近所の公園でパシャパシャ撮ってきました。

しかし、紅葉の散り際というのも、

なかなか、良いものですね。

毎年毎年、こんなに綺麗な、

趣きを見せてくれるなら...。

今まで確実に損していたなぁっと...。

そう今までは、全盛期の紅葉に、

日程を合わせてまで、行っていたのです。

やはり、終わりよければすべて良し。

紅葉も、然りかもしれないですね...。


それでは、今日の一品。

本日の一枚

AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VR

第74弾グルメリポート

第74弾グルメリポートです。

先にも、書いたかもしれないのですが、

自分は、プリンが大好物です。

なので、プリンにはうるさいかもしれない、

ですが、そういっても、そんなに種類を、

食べてるわけでありません。(恐縮)

なので、是非美味しいプリンがあったら、

情報提供よろしくお願いします。


それでは、今日の一品。

今日の一品


・美味しさ&感動
★★★★★☆☆☆☆☆ (5)
・クリームとプリンのマッチ
★★★★★☆☆☆☆☆ (5)
・甘さ
★★★★☆☆☆☆☆☆ (4)
・オススメ度
★★★★★☆☆☆☆☆ (5)

【感想】
森永の「ふんわりホイップカスタードプリン」です。
これは、ホント、パッケージに、
やられて、買ったのですが、
う~ん、期待外れでした。
こういう、ただただ甘いプリンって、
ちょっと、苦手です。
もっと、甘さ控えめで、
どんどんパクパクいけるプリンが好みです。
う~ぬ。これもリピは無いですね。

第73弾グルメリポート

第73弾グルメリポートです。

いやぁ~世の中には、

まだまだ、自分の知らない、

美味しい物なんて、

ゴロゴロしてるんでしょうね。

今回の一品を食べて、

つくづく、そう思いました。

まだまだ、自分の食べている物なんて、

氷山の一角なんだと...。


それでは、今日の一品。

今日の一品


・美味しさ&感動
★★★★★★★★★☆ (9)
・脂の乗り
★★★★★★★★★☆ (9)
・酢の塩梅
★★★★★★★★☆☆ (8)
・オススメ度
★★★★★★★★★☆ (9)

【感想】
気仙沼お魚いちばの「金華あぶりしめさば」です。
これは、もう文句なし!の9星評価です!
海鮮モノが好きな方には、
是非!試して頂きたい、そんな一品です。
さすがの、ブランド魚だけあって、
その脂の乗りと言ったら、自分人生最高の、
サバだったかもしれません。
驚いた事は、先に紹介したさんまとは、
酢のしめ具合が、ちがうのです。
やはり、さんまにはこれ。さばには、これ。
っと使い分けている所に、これまた感動。
いやぁ~、これはホントに美味しいので、
オススメです!!お試しあれ~!!

第72弾グルメリポート

第72弾グルメリポートです。

実のところ、家では、

なんだか知らないが、お取り寄せを、

たまにします。ってなわけで、

今回の一品は、気仙沼から取り寄せた一品です。

やはり、お取り寄せ。取り寄せるだけの、

価値があるものでないと、がっかりですので、

そのプレッシャーに耐えうる(笑)一品でないと、

非難ごうごうですから、商品もたまったもんじゃないです。(笑)

今日の一品、気になった方は、

「気仙沼 お魚いちば」で検索!


それでは、今日の一品。

今日の一品


・美味しさ&感動
★★★★★★★★☆☆ (8)
・酢の塩梅
★★★★★★★★☆☆ (8)
・あぶらの乗り
★★★★★★★☆☆☆ (7)
・オススメ度
★★★★★★★★★☆ (9)

【感想】
気仙沼お魚いちばの「あぶりさんま」です。
自分の予想では、ただ炙った香ばしさんまを、
予想していたのですが、これは、しめさんまで、
酢の酸味が付いています。
しかし、この一品!やばいですよ!
海鮮モノ好きの自分には、ドストライクで、
あぶらは乗っているし!酸味もいい塩梅で、
こりゃ~もう、たまらん!でした。
お取り寄せなので、送料の悩みが付きものですが、
是非、是非、東北の応援も含めて、
お試しください!!

新兵器導入

望遠レンズは、カメラのキタムラの、

5年保障に入っていたので、

現在、入院中なのですが、

そんな、望遠レンズに付ける、

こんな新武器を、買ってみました。

しかも、一気に2個も。(笑)


実のところ、最近カワセミ写真を中心に、

相変わらず野鳥撮影をしているのですが、

自分の良く行く川の撮影環境では、

土手の歩道から撮る環境なので、

野鳥が居るのは、対岸なのです。

なので、1.4倍テレコンでは、

その限界を感じているのでした。

そこで、今回2倍と3倍を、

同時購入、してやりました。(笑)

自分のTAMRONレンズでは、

オートフォーカスを超えるF値になってしまいますが、

マニュアル撮影の勉強&修行にも、

なるかなぁ~っと、甘い考えで、導入です。


まぁ、その結果は望遠レンズが帰って来てからの、

お楽しみなのですが、なんとレンズの入院が、

最長で1ヶ月も掛かるとか!Σ(T▽T;)

こうやって、やはり手元にあると、

撮りたい病が、発生しますね。

本日の一枚


スマホ写真で、失礼します。

第71弾グルメリポート

第71弾グルメリポートです。

ラーメン、つけ麺、僕イケメン...じゃないな。(笑)

自分は、麺類が大好物でして、

蕎麦に始まり、うどん、ラーメン、つけ麺、パスタ、

ほんと、なんでも来いってな感じで、

結構、頻繁に食べています。

っでも、ホント最近はこういった袋麺でも、

ちょっとしたラーメン屋よりは、

美味しいのってありますよね!

即席麺の進化って、すごいと思います。

だって、その辺の、

ラーメン屋より美味しいんだもの(笑)


それでは、今日の一品。

今日の一品


・美味しさ&感動
★★★★★★★★☆☆ (8)
・麺のもちもち感
★★★★★★★★☆☆ (8)
・スープの濃厚さ
★★★★★★★★☆☆ (8)
・オススメ度
★★★★★★★★☆☆ (8)

【感想】
マルちゃんの「魚介豚骨つけ麺」です。
ちょっと、ネタ的には古いので、
もう、売ってないかも。ご了承ください。
この大勝軒シリーズのつけ麺、
ほんと美味しいですよね。
今回のこの一品も、間違いなしの、
美味しさでした。この美味しさが、
家で食べれるってとこが、
また、すごい所ですよね。
まだ、試してない方、オススメですよ~。

第70弾グルメリポート

第70弾グルメリポートです。

うむむ。在庫がまた50を超えてるぞ。

むむむ。どうしよう。

在庫が50ということは、

現時点で、120弾という計算ですよ。

貯めすぎだなぁ。こりゃ。

とは言っても、結構更新がんばっている、

つもりなのですが、食べる方が、

忙しいから(笑)、追いつきません。


それでは、今日の一品。

今日の一品


・美味しさ&感動
★★★★★★★★☆☆ (8)
・チョコとのマッチ
★★★★★★★★☆☆ (8)
・お得感
★★★★☆☆☆☆☆☆ (4)
・オススメ度
★★★★★★★★★☆ (9)

【感想】
亀田の「柿の種かけるmeiji」です。
これ、だいぶ前にも、食べた様な、
気がするのだけれど、気のせいかな?
期間限定って書いてあるけど...。
しかし、このお菓子にはいろいろな、
意味で、驚かされました。ビックリです、
味も、チョコとのマッチ感も、ほんとに。
ほんと、マッチしていて、美味しくて、
あっと言う間に、一袋食べてしまいました。
っでも、4袋は少なすぎです。
だって、もっと食べたいもの...。(笑)

第69弾グルメリポート

第69弾グルメリポートです。

実の所、自分は和菓子系が苦手で、

っというより、きっと食わず嫌い。

ほんと、ここ最近やっと、

小豆や、抹茶の美味しさに、

目覚めたところです。

なので、今回の一品の様なものは、

今までは、避けてきたのですが、

まぁ、プリンじゃ大丈夫かっと...。


それでは、今日の一品。

今日の一品


・美味しさ&感動
★★★★★★★★☆☆ (8)
・どら焼きの皮と、プリンのマッチ
★★★★★★★★☆☆ (8)
・和菓子を超えた感
★★★★★★★★☆☆ (8)
・オススメ度
★★★★★★★★★☆ (9)

【感想】
モンテールの「プリンの生どら」です。
これ、あなどっていたら、
一口食べて、「え~ウマぁ~」って。(笑)
やっぱり、食って構えて食べちゃダメですね。
あまり、期待しないで食べた方が、
その感動は、やはり強いかもしれませんね。
スイーツ系では、ここ最近では、
最強かもしれません。お試しあれ!

ベタその2

紅葉写真を、ベタに撮る。

結果できる写真は、

なんだかどこかで見たような...。


っでも、その「どこかで」が、

自分的には、狙いだったりもするのです。

っというより、自分にも撮れるんだぞー的な。(笑)

写真って、結構どんな被写体でも、

上手に切り取れれば、なんでも有りですよね。

特に身近なものなんかをベタにとっても、

その切り取り方が上手であれば、

結構絵になるんなんてことは、

多々ある事だと思います。


「ベタだっていいじゃないか。ベタ万歳!」


では、本日の一枚。

本日の一枚

AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VR

第68弾グルメリポート

第68弾グルメリポートです。

期待が膨らむと、

その逆で、裏切られると、

結構ショックを受けますよね。

食も、これに似ていると、

自分は思います。

自分的には、結構このショックを受ける事が、

多々あって、「麺つゆ麦茶ショック!」が、

あると、結構凹みます。


それでは、今日の一品。

今日の一品


・美味しさ&感動
★★★★★☆☆☆☆☆ (5)
・チョコとしての美味しさ
★★★★★☆☆☆☆☆ (5)
・香り
★★★☆☆☆☆☆☆☆ (3)
・オススメ度
★★★★☆☆☆☆☆☆ (4)

【感想】
アイスの実「大人のショコラ」です。
このパッケージ。いかにも美味しそうですよね。
まず、袋を開けて、その香りを...
っと思ったら、「なんだこの香りは」っと。
そう、チョコレートなので、香りは、
重要ですよね。なんだか、薬的な、
香りがしたのです。がっかりです。
味自体は、そこまでっとは思いますが、
それでも、自分的には、総評5星ですかね。
リピは、絶対ありません。

第67弾グルメリポート

第67弾グルメリポートです。

コーヒーは、ブラック派の自分ですが、

ちょっと、疲れたなぁなんて時には、

甘いコーヒーも、たまに飲みます。

たまに飲むので、結構新鮮味を持って、

飲むので、自分でも、驚くくらいに、

結構、コーヒーってメーカーによって、

味が違うんだなぁ~っとはっきりわかります。

なので、甘いコーヒーの評価は、厳しいかも?


それでは、今日の一品。

今日の一品


・美味しさ&感動
★★★★★★★☆☆☆ (7)
・チョコとの相性
★★★★★★★★☆☆ (8)
・コーヒーの主張
★★★★★★★☆☆☆ (7)
・オススメ度
★★★★★★★☆☆☆ (7)

【感想】
マウントレーニアの「リッチカフェモカ」です。
久々に、甘いコーヒーで美味しい物に、
出会いました!ちょっと、香りにクセが、
あるような気がしましたが、
全体的には、美味しかったと思います。
チョコとのマッチも良くて、
疲れた体には、癒されます。
コスパも良いですし、まだの方は、
お試しあれ~。

第66弾グルメリポート

第66弾グルメリポートです。

自分。イチゴ好きっす!(笑)

ストロベリーも好きっす!

あっ、同じか。(つっこみ(笑))

イチゴ味の商品があると、

ついつい、手が出てしまうのですが、

その分、期待も大きいので、

評価は、厳しくなってしまいます。


それでは、今日の一品。

今日の一品


・美味しさ&感動
★★★★★★☆☆☆☆ (6)
・いちご感
★★★★☆☆☆☆☆☆ (4)
・シューとのマッチ
★★★★★☆☆☆☆☆ (5)
・オススメ度
★★★★★☆☆☆☆☆ (5)

【感想】
セブン印の「いちごシュー」です。
イチゴ好きの私は、これはきっと、
間違いないだろうと、手を出しました。
なので、過剰に期待をしてしまったせいか、
ちょっとがっかりでした。
イチゴの味が、”作った味”なのです。
そのためか、シュー生地との、
マッチもなんだかなぁ~な感じでした。
もう、買うことはないでしょう...。

第65弾グルメリポート

第65弾グルメリポートです。

皆さんも、経験はあるかと思いますが、

自分は、美味しいと思ったら、

結構リピートして、食べ続けます。(笑)

なんですが、グルメリポートを、

はじめてからは、なるべく新しいものを、

っと思って、結構いろいろなものに、

手を染めた結果、首を絞める事に...。

っでも、やっぱり美味しい物は、

どうしてもリピしてしまいますね。


それでは、今日の一品。

今日の一品


・美味しさ&感動
★★★★★★★★☆☆ (8)
・コンポタージュ感
★★★★★★★☆☆☆ (7)
・食感
★★★★★★★★★☆ (9)
・オススメ度
★★★★★★★★★☆ (9)

【感想】
エアリアルの「つぶつぶコーンポタージュ」味です。
これも、リピートしていて、
ハマり気味のエアリアルです!
新しい味が売っていたので、
早速トライしましたが、外さないですねー。
これは、かなり美味しい部類です。
この独特の食感と、コンポタのハーモニー。(笑)
間違いないですね。これは!!
オススメですよ。是非是非!!

第64弾グルメリポート

第64弾グルメリポートです。

嬉しい悲鳴。悲しい悲鳴???

なのか、あれやこれやで、

在庫が50を超えています。

どうしよう。当初の予定だと、

旬を逃さないアップをしている頃だと、

予想していたのに、予想は外れ、

旬を外してのアップになること、

ご了承ください。

それでは、今日の一品。

今日の一品


・美味しさ&感動
★★★★★★★★☆☆ (8)
・胡麻とのマッチ
★★★★★★★★☆☆ (8)
・まがりがもたらす食感
★★★★★★★★☆☆ (8)
・オススメ度
★★★★★★★★☆☆ (8)

【感想】
亀田製菓の「亀田のまがりせんべい ごま」味です。
これは、ほんと美味しいです!!
オール8星とさせて頂きました。
なにより、せんべい好きの自分には、
ドストライクでした!ごまとのマッチも最高で、
醤油の風味も、食感も最高です!!
是非是非、オススメ!!ですよ~。
お試しあれ!!

ベタな一枚

紅葉写真を、こうやって長い事、

アップしてますが、

ベタに、紅葉写真を撮ると、

本日のような一枚に、

なるのでしょうか?

ベタな一枚って、やはり難しくて、

そこに個人のこだわりなんかを、

表現するには、やはり難しいものです。

自分の場合、ベタな一枚は、

もちろんのこと、”アリ”だと思うのです。

しかし、やはりこだわりたい自分がいるのも、

事実だったりします。

この辺の、モヤモヤ感が、写真をやっていて、

あるのも、事実。逆に、そのモヤモヤ感から、

抜けられたときの、達成感があるのも然り。

やっぱり、写真って面白いですよね。

では、本日の一枚。

本日の一枚

AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VR

第63弾グルメリポート

第63弾グルメリポートです。

揚げたお菓子。

聞いただけで、カロリー高めですが、

っでも、やっぱり美味しいですよね。

今回の一品なんて、

カロリー高いのは、わかってますが、

ついつい手が出てしまいます。Σ(T▽T;)

あぁ~、メタボまっしぐら。(笑)

それでは、今日の一品。

今日の一品


・美味しさ&感動
★★★★★★★★☆☆ (8)
・おかきとしての美味しさ
★★★★★★★★★☆ (9)
・塩気の丁度良さ
★★★★★★★★☆☆ (8)
・オススメ度
★★★★★★★★★☆ (9)

【感想】
越後製菓の「揚げ小餅さっぱり塩味」です。
この揚げ餅。ほんと美味しいですよね!
この一品は、もう何年も前から、
何度もリピして食べてますが、
何時食べても、おいしいです!!
サクサクな食感といい、
塩加減なんかも、絶妙で、
ほんと、やめられない、止まらない。(笑)
オススメですよ~~~。

第62弾グルメリポート

第62弾グルメリポートです。

いやぁ~、それにしても、

在庫が一向に減りません。

未だに40越えが続いています。

結構、自分的には、がんばっているつもり、

なのですが、アップより、食の方が、

盛り上がっている様です。(笑)


それでは、今日の一品。

今日の一品


・美味しさ&感動
★★★★★★★☆☆☆ (7)
・うまい棒ランキング
★★★★★★★☆☆☆ (7)
・サラダ感
★★★★★★☆☆☆☆ (6)
・オススメ度
★★★★★★☆☆☆☆ (6)

【感想】
うまい輪「やさいサラダ味」です。
今更感、丸出しですが、
やはり、昔から外しませんね!
うまい棒は。しかし、これが、
サラダ味か?と言われれば、
首を傾げてしまうところが、
うまい棒の良いところ?ですかね。
今度は、立方体にして、
食感を変えてみるなんて、
おもしろそう、なんて自分的には、
思って居るのですが...。

第61弾グルメリポート

第61弾グルメリポートです。

自分の子供の頃は、

比較的、甘いお菓子って食べなくて、

しょっぱいお菓子が好物だったのですが、

何時の日か、それが逆転して、

今では、甘いもの好きのkenekで、

通ってます。(笑)

っでも、昔の名残で、しょっぱいお菓子も、

大好きですよー。特に今回のような、

おせんべい系なんて、たまらなく好きだったりします。


それでは、今日の一品。

今日の一品


・美味しさ&感動
★★★★★★★★☆☆ (8)
・ぬれおかきの食感
★★★★★★★★☆☆ (8)
・ぬれおかきという新鮮感
★★★★★★★★★☆ (9)
・オススメ度
★★★★★★★★☆☆ (8)

【感想】
岩塚製菓の「新潟ぬれおかき」です。
これ、おせんべい好きには、
邪道ですかね?ぬれせんって。
っでも、個人的には、とてもあり!だと、
思っています。これは、せんべいとは、
別の食べ物だと思っていますから。
ってなわけで、このぬれせんは、
ほんと、美味しいです!
おかきでなのに、ぬれせんってとこが、
ミソなわけですが、これが自分には、
ドストライクな味&食感でした。
好き嫌いあるかもしれませんが、オススメです!!

紅葉と...

コラボ写真って、

やっぱり”絵”自体に力が出て、

何かを訴えたり、考えさせたり、

することが、出来る簡単な方法かな?

っと思うわけです。

今回のこの写真も、

考えさせたりは、出来ない様な絵ですが、σ(^_^;)

でもやっぱり、紅葉と白鳥のコラボは、

画面に力がありますよね?

花の写真なんかは、自分的には、

ただ、撮っただけでは、

図鑑写真になりかねないし、

やはりそこに、昆虫でもいれば、

絵力は、やはりアップすることだと思われます。

う~ん、次なるコラボ写真は、

野鳥っでとは思って居るのですが、

なかなか、難しいものです、自然相手は。

(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


では、本日の一枚。

本日の一枚

AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VR

第60弾グルメリポート

第60弾グルメリポートです。

コーヒーネタです。

っといっても、もう今更感ありありですが。

コーヒーと言えば、セブンイレブンの、

セブンカフェが大好物なのですが、

なにやら、6億杯突破だそうです。

6億杯ってことは、一杯100円ですから、

ん?コーヒーだけで600億円の売り上げ!!

えぅっ~~。凄すぎです。セブンさん。


それでは、今日の一品。

今日の一品

・美味しさ&感動
★★★★★★★★☆☆ (8)
・コーヒーとしての味
★★★★★★★★☆☆ (8)
・芳醇な香り
★★★★★★★★☆☆ (8)
・オススメ度
★★★★★★★★★☆ (9)

【感想】
ジョージアの「香るブラック」です。
単純に、このコーヒーは、
なかなか美味しかったです。
自分の缶コーヒーランキングでは、
今のところ3本の指に入ります!
ちょっと、旬を外しての、紹介に、
なりましたが、まだ飲んでない方は、
是非!お試しあれ!!

第59弾グルメリポート

第59弾グルメリポートです。

食べる前って、あらかじめ、

ある程度予想して、食べると思います。

その予想を、超えてくると、

「感動」となるわけですが、

そのまた、逆もあるわけで...。

そう、予想の逆を突かれる訳です。

う~む、食ってだから面白いのカモ?


それでは、今日の一品。

今日の一品


・美味しさ&感動
★★★★★☆☆☆☆☆ (5)
・きな粉感
★★★★☆☆☆☆☆☆ (4)
・駄菓子としての美味しさ
★★★★★☆☆☆☆☆ (5)
・オススメ度
★★★★★☆☆☆☆☆ (5)

【感想】
チョコバーZの「きなこ味」です。
このきな粉感には、ちょっと、
期待外れでした。
もっと、単純にきな粉感を強くして、
主張して頂けると、
もっともっと、美味しくなるかと、
思うのですが...。
う~む、もう食べる事は無いかな。
って、こんなに買ってるし(笑)

第58弾グルメリポート

第58弾グルメリポート。

今回の一品は、「高級な」っと言えば?

な一品です。これも、会社の方に、

ご馳走になってしまいました。

やはり、ご馳走になると、

その美味しさも倍増。(笑)

評価も甘くなってしまう気がしますが、

あくまでも公平な評価で行きます。


それでは、今日の一品。

今日の一品


・美味しさ&感動
★★★★★★★★☆☆ (8)
・チョコの濃厚さ
★★★★★★★★★☆ (9)
・ビター感
★★★★★★★☆☆☆ (7)
・オススメ度
★★★★★★★★★☆ (9)

【感想】
ゴディバの「」です。
コスパが悲しい所ですが、
やはり、高級アイス。美味しいですね。
チョコの濃厚さは、たまらなく濃いし、
ボリュームもたっぷりあって、
実に、食べ応えのある一品でした。
なにやら、ゴディバアイスの中では、
一番のビターな一品らしいのですが、
やはり、アイスっということで、
それほど、苦さは立ちませんでした。
それにしても、ご馳走さまでした。<(_ _)>

第57弾グルメリポート

第57弾グルメリポートです。

懐かしの一品ってありますよね?

自分の場合、もうこの年になると、

それは、もうたくさんあるのですが、

今回の一品の様に、

昔から根強い一品に、あれっっと、

出会うと、嬉しい一瞬だったりします。

あなたの、懐かしの一品は?


それでは、今日の一品。

今日の一品

・美味しさ&感動
★★★★★★★☆☆☆ (7)
・懐かし感
★★★★★★★★★☆ (9)
・変わらぬ味
★★★★★★★★★☆ (9)
・オススメ度
★★★★★★☆☆☆☆ (6)

【感想】
ぼんちの「ポンスケ」です。
もう、説明は要りませんね。
これは、懐かしぃ~ですよね~。
昔変わらずのその味に、
たまらなく、感動してしまいました。
この美味しさって、何なんでしょ。
今の子供たちが食べても、
感動するのかなぁ~???

第56弾グルメリポート

第56弾グルメリポートです。

スナック菓子。

良い響きに聞こえるのは、私だけでしょうか?(笑)

いつも、いつもコンビニに行っては、

ついつい買ってしまい、

そして、一向に体重は減りません。

だって、食べてるんだもの...。(笑)


それでは、今日の一品。

今日の一品


・美味しさ&感動
★★★★★★★★☆☆ (8)
・スナック感
★★★★★★★★☆☆ (8)
・サワークリームオニオン感
★★★★★★★★☆☆ (8)
・オススメ度
★★★★★★★★★☆ (9)

【感想】
エアリアルの「サワークリームオニオン」味です。
これは、一口食べて、
ウマァ~っと、ついつい言ってしまった、
一品です!!食感といい、味といい、
自分のドストライクでした。
特にサワークリームオニオン味が、
自分には、ストライクでたまらん一品でした。
まだ、食べていない方。一度お試しを!!

逆光の妙

紅葉写真を、逆光で撮る。

花なんかは、逆光で撮ると、

その光で、透けて非常に綺麗な描写に、

なったりしますが、紅葉もしかりですね。

今回、訪れたこの場所は、

赤と、緑の対比がとても綺麗な場所で、

しかも、そのほとんどが絵になる、

とても素敵な場所なんです。

紅葉写真なんかは、

どこを切り取っても、それなりに、

絵になってしまう、被写体天国なのです。

しかし、逆に一歩踏みでた、

写真を撮るのが、難しい。

だって、すべてがそれなりなんですから。

なので、自分も平均点写真しか、

まだまだ撮れないので、ここから、

一歩上の写真を撮るには、

やはり、腕の向上が必要なのでしょう...。


それでは、今日の一枚。

本日の一枚

AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VR

第55弾グルメリポート

第55弾グルメリポートです。

コーヒーとチョコ。

う~ん。たまらん組み合わせですね。

疲れた時に、甘いチョコと、コーヒーで、

HPの回復をしている、kenekです。(笑)

普通は、コーヒーを飲みながら、

チョコを食す。っと言うわけですが、

今回の一品は、それが一緒になってる、

夢の様な、お菓子です。

このような夢のようなお菓子情報、

やはり、お待ちしております。(笑)


それでは、今日の一品。

今日の一品


・美味しさ&感動
★★★★★★★★☆☆ (8)
・コーヒー豆とチョコのマッチ
★★★★★★★★☆☆ (8)
・コーヒー感&香り
★★★★★★★★☆☆ (8)
・オススメ度
★★★★★★★★☆☆ (8)

【感想】
ドトールの「コーヒービーンズチョコ」です。
まさしく!自分にドストライクの商品です!
この一品も、きっと好みの分かれる、
ちょっと、マニアックな商品ですかね?
このコーヒーとチョコのマッチが絶妙で、
チョコと、コーヒーの香りが、
同時に口いっぱいに広がる感じが、
実に、たまらんです。
是非、コーヒー好きの方には、オススメですよ!
カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

kenek

Author:kenek
IXYに始まり、G9、PENと渡り歩き、ついにD600を購入してしまいました。
そんな、一眼初心者が送る、写真帖です。

2014年10月より、グルメリポートブログ開始しています!!グルメカテゴリ新設しました!!

◆◆◆ 日本野鳥の会 会員 ◆◆◆

使用機種(メインカメラ)
Nikon D600

使用レンズ
・AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VR
・AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
・TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD
・TAMRON SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD
・SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

使用機種(サブカメラ)
Panasonic LUMIX G7

使用レンズ
・M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II
・M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R
・LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: