写真ブログ グルメリポート

インスタグラム始めました。ブログに飽きたら、インスタにも訪問下さい。

路線変更?

装いも新たに、路線変更?で、

正方形写真なんてものに、挑戦です。

っとは、言ってもたまたま構図の気に入らない、

写真があったので、やってみただけなのですが、

これが結構、初めてのトライだったので、

自分の写真が、ちょっと新鮮に写って、

なんだか、良い発見でもした感じがしています。


セグロセキレイが、コラボで画面に2羽収まった、

ところまでは、良かったのですが、

やはり、構図が気に入らず、

今回の措置をとりました。

そう、措置なんです。もう。(笑)


今後も、機会があれば、

挑戦していきたいと思います!

やはり、良い物は、取り入れる。

柔軟な姿勢も、大切ですよね、写真には。


では、本日の一枚。

本日の一枚


TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD + 1.4X TELEPLUS PRO 300 KENKO N-AFD

第18弾グルメリポート

第18弾グルメリポートです。

今日も、仕事帰りにコンビニに寄ったので、

また在庫が増えてしまいました。(笑)

30以上あるぜぇ~~(笑)

まぁ、その内ネタ切れで困る日が、

来るのはわかっているので、

マイペースでやっていきます。

それでは、今日の一品。

今日の一品


・おいしさ&感動
★★★★★★★★☆☆ (8)
・グミの食感
★★★★★★★★★☆ (9)
・パイナップル感
★★★★★★★★★☆ (9)
・オススメ度
★★★★★★★★★☆ (9)

【感想】
Doleの「実感 果実グミ パイナップル味」です。
このグミはほんと美味しい!です。
しかも、パイナップル味というところが、味噌です。
グミ自体の食感もパーフェクトで、
グミ人生No1かもしれません。
とはいっても、グミってそんなに人生で、
食して無いなぁ~。σ(^_^;)アセアセ...
っでも、ほんと美味しいので、オススメです。

第17弾グルメリポート

第17弾グルメリポートです。

今回も、ちょっと出遅れましたが、

タイムリーに追いつくまで、

ご了承ください。

グルメリポートってな具合なので、

やはり、旬を逃してしまったのは、

素直に謝らなくてはなりません。

っでも、その内きっと追いついてくると、

思いますので...。(;^_^A アセアセ・・・

それでは、今日の一品。

今日の一品


・美味しさ&感動
★★★★★★★☆☆☆ (7)
・もちの柔らか感
★★★★★★★★★☆ (9)
・イチゴとチーズのハーモニー
★★★★★★★★☆☆ (8)
・おすすめ度
★★★★★★★★☆☆ (8)

【感想】
セブンイレブンと香取信吾プロデュースの、
「おもちで包んだ 苺レアチーズ」です。
これは、一口頂いた瞬間から、
間違いない!でした。とっても、美味しいと思います。
レアチーズ感がちょっと、弱い感じがしたので、
(イチゴ感が強いかな?)
チーズ嫌いな人でも、きっといけるかも?
ぜひ!オススメです。(値段以外(笑))

第16弾グルメリポート

第16弾グルメリポートです。

今回は、今日の朝のニュースでも、

取り上げられていた一品です。

この間のメロンパンの皮だけってのも、

テレビで取り上げられたみたいで、

やっぱりテレビの力は凄いですね。

これも、売り切れる前に手に入れなくては!っと。

ちょいと、急ぎで仕入れたのですが...。

それでは、今日の一品。

今日の一品


・おいしさ&感動
★★★★★☆☆☆☆☆ (5)
・生クリームとのマッチ感
★★★★☆☆☆☆☆☆ (4)
・ヤクルト独特の味の良さ
★★★★☆☆☆☆☆☆ (4)
・おすすめ度
★★★★★☆☆☆☆☆ (5)

【感想】
ヤクルトの「食べるヤクルト」です。
一口食べたときは、ホントにヤクルトだーっと、
思ったのですが、のどを通り過ぎた頃、
なんだかまろやか感が...。
どうも、これが自分には、納得いかなかったです。
生クリームでまったりではなく、
個人的には、ヤクルトの良さは、喉を通る、
スッキリ感だと思っているので、
ちょっと!ちょっとちょっと。ですかね。

身近な鳥その4

身近な鳥を撮り。(笑)

もう、飽きましたよね。絶対。(笑)

ですが、もうしばらくお付き合い下さい。


今日の一枚は、先日アップしたキジバトの、

飛翔写真ですが...。

やはり、高感度ISOで撮ったので、

ちょっと、解像度が苦しいですかね。

実のところ、自分がこうやって野鳥撮影する、

近所の公園ですが、どの水場も、

夕方に行くと、もう日が陰っていて、

森の茂みと相まって、それはもう、

暗いのです。じゃ、午前中に撮れば?っと、

思うかもしれませんが、やはり森の茂みに、

邪魔されて、やはりそれなりに暗いのです。

実は、カワセミ写真も在庫しているのですが、

ちょっと、こういった原因もあって、

アップをためらっています。

っでも、折角撮ったので、

明日から、攻めてみますか?


では、本日の一枚。

本日の一枚

TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD + 1.4X TELEPLUS PRO 300 KENKO N-AFD

第15弾グルメリポート

第15弾グルメリポートです。

今回の一品は、自分の大好物である、

チーズケーキです。

っとは言いましたが、酸味の強い、

チーズケーキは苦手だったりします。

そう、わがままなのです。(笑)

それでは、今日の一品。

今日の一品


・美味しさ&感動
★★★★★★★★☆☆
・酸味
★★★★☆☆☆☆☆☆
・チーズ感
★★★★☆☆☆☆☆☆
・おすすめ度
★★★★★★★★☆☆

【感想】
FUJIYAの「レアチーズタルト」です。
先述しましたが、自分のチーズケーキの、
好みは、あまり酸味が無く、
それに加えて、チーズが主張してこない、
やさしいチーズケーキ(笑)が好きです。
この一品は、まさしくやさしい味の、
チーズケーキにまとまっていて、
実に、僕好み!!非常にハマりそうな味でした。
強いチーズが苦手な方には、
是非!おすすめです!!

第14弾グルメリポート

第14弾グルメリポートです。

在庫が、30個ほどあるので、

毎日3個投稿でがんばっては、

いるのですが、追いつきません。(苦笑)

今回の一品は、完全にタイムリーを外しました。

申し訳ありませんが、お付き合い下さい。

それでは、今日の一品

今日の一品


・美味しさ&感動
★★★★★★☆☆☆☆ (6)
・オレンジとチョコのハーモニー
★★★★★☆☆☆☆☆ (5)
・食感&なめらかさ
★★★★★★★☆☆☆ (7)
・オススメ度
★★★★★★☆☆☆☆ (6)

【感想】
香取信吾プロデュースの、
「ショコラプリン&ムースオランジュ」です。
個人的な感想ですが、
自分には、オレンジとチョコのマッチが、
大人な味過ぎて、好みではなかったです。
食感と、なめらかさは良かったので、
もっと、子供舌の自分に合う様に、
作ってくれれば...。(笑)
あと、値段も可愛くない。(苦笑)
自分は、高級路線は、苦手なのかも。

第13弾グルメリポート

第13弾グルメリポートです。

これも、毎日の昼休みに、

飲んでる一品です。

頭を使った後には、

甘いものですよね。

ん?頭を仕事で使ってないか(笑)


それでは、今日の一品。

今日の一品


・美味しさ&感動
★★★★★★★☆☆☆
・ミルクのコク
★★★★★★★★☆☆
・すっきり感
★★★★★★★★☆☆
・おすすめ度
★★★★★★★★☆☆

【感想】
KIRINの「FIRE ダブルマウンテン」です。
自分は、やっぱりブラックが好きなので、
上手く評価できませんが、
ここ最近飲んだ、甘い系の缶コーヒーでは、
No1かもしれません。
それほど、すっきりしていて、
ミルク&コーヒ自体のコクがあって、
自分好みの味でした!!
甘いコーヒーの好きな方には、
ぜひ!おすすめです。

身近な鳥その3

身近な鳥を撮り。(笑)

今日も身近な鳥シリーズです。

本日の一枚は、シラサギです。

これは、先日アップしたアオサギと、

同じ日に、マッチアップした身近な鳥です。


このシラサギも、やはりアオサギ同様、

フェラーリの教訓がありましたので、

意外や意外にも、なんだかサクッっと撮れてしまい、

拍子抜けしました。

っでも、どんな鳥でも、

やはり飛んでいるところは、

カッコイイー!!ですよね。

鳥はやはり飛翔中に限りますかね?

う~ん、留まってるところも捨てがたいような。(笑)


では、本日の一枚。

本日の一枚

TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD + 1.4X TELEPLUS PRO 300 KENKO N-AFD

第12弾グルメリポート

第12弾グルメリポートです。

今回の一品は、昼休みに自販で買った、

コーヒーになります。

「食後の一杯」と良く言いますが、

やはり、コーヒーを休み時間に頂くと、

一息つく感じで、お気に入りの時間です。

それでは、今日の一品。

今日の一品


・美味しさ&感動
★★★★★★☆☆☆☆ (6)
・甘さ
★★★★☆☆☆☆☆☆ (4)
・芳醇&コク(だから、わからんって(笑))
★★★★★★☆☆☆☆ (6)
・おすすめ度
★★★★★★☆☆☆☆ (6)
【感想】
KIRINの「FIRE SPECIAL ROAST」です。
正直な感想を言えば、ブラック派の自分には、
このもったりとした甘さが、ちょっと耐えられなく、
正直、名前ほどの感動は、あまりありませんでした。
自分の予想を、超えてくるような缶コーヒーに、
出会いたいものです。

第11弾グルメリポート

第11弾グルメリポートです。

今更、こんな商品を紹介するのも、

おかしな気がしますが、

何せ突然はじめたリポートですので、

タイムラグが追いつくまで、ご了承ください。

今回から、3回に渡って、

缶コーヒーを紹介させて下さい。


それでは、今日の一品。

今日の一品


・美味しさ&感動
★★★★★★★★★☆ (9)
・苦味のスッキリ度
★★★★★★★★☆☆ (8)
・芳醇&コク(正直わからん(笑))
★★★★★★★★☆☆ (8)
・おすすめ度
★★★★★★★★★☆ (9)

【感想】
TULLY’Sの「BARISTA'S BLACK」です。
ホットが出る季節ですね、もう。今年もあと少し。
自分は、コーヒーはブラック派なのですが、
この人生で一番の缶ボトルコーヒーは、
これ!かもしれません。
それぐらい、はまっていてずっと、
飲み続けています。これって、自分的には、
珍しい事で、いつもいろいろなコーヒーを、
試しては、取捨選択してきましたが、
やっと、落ち着いた一本に出会えた感じです。
もう、皆さん飲んでいるかと思いますが、
ほんと!美味しいですよね~!!

第10弾グルメリポート

第10弾グルメリポートです。

今回の一品は、今ちまたで噂の、

と言っても、完全に乗り遅れてますが、

西日本限定の噂のメロンパンです。

なぜ、東日本に住んでいる自分が、

手に入ったかは?謎としておきましょう。(笑)


それでは、今日の一品

本日の一枚


・美味しさ&感動
★★★★★★★★☆☆
・メロンパンの皮感
★★★★★★★★★★
・ソフトクッキー感
★★★★★★★★★☆
・おすすめ度
★★★★★★★★☆☆

【感想】
ヤマザキの「メロンパンの皮焼いちゃいました」です。
なんでも、西日本にしか売ってなく、
なんだか、強引に取り寄せましたが、(笑)
お味の方はと言うと、一言でいうと、
メロンパンのソフトクッキーってな感じでしょうか。
大きさといい。ほんと、メロンパンの皮のみ、
で構成されたクッキーっていうのが、
僕の正直な一番初めの感想です。
それにしても、メロンパン好きには、たまらんですね!
っでも、是非!東日本でも売ってください!!

身近な鳥その2

身近な鳥を撮り。(笑)

シリーズ第2弾は、ほんと何処にでもいる、

キジバトです。こうやって、撮ってみると、

結構、ウロコ模様の羽に、

色合いも、結構キレイで、

こうやって、アイキャッチで撮れれば、

かなり、良いのではないでしょうか?(自画自賛(笑))

まずは、身近から攻める。

こんな、基本的な事を、

実のところ、忘れていました。

レア鳥が撮れていない、言い訳かもしれませんが、

身近にいる鳥も、撮りようによっては、

良い被写体なのかもしれません。

だって、鳥は鳥なんですから...。


では、本日の一枚。

本日の一枚

TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD + 1.4X TELEPLUS PRO 300 KENKO N-AFD

第9弾グルメリポート

第9弾グルメリポートです。

今回の一品は、かなりのリアル感です。

果物系をリアルに味と再現するのは、

やはり、メーカーさん泣かせなのでしょうが、

こうやってリアルなものに出会うと、

すごくうれしいですよね。ヽ(^◇^*)/


それでは、今日の一品。

今日の一品


・美味しさ&感動
★★★★★★★★☆☆ (8)
・芋のリアル感
★★★★★★★★★☆ (9)
・一袋の量
★★★★☆☆☆☆☆☆ (4)
・おすすめ度
★★★★★★★★☆☆ (8)

【感想】
グリコポッキー「midi ぽってり紫いも」味です。
この紫イモのリアル感、半端っないです!!
一口食べて、ほんとびっくりしました。
ちょっと、量が少ないのがたまに傷ですが、
最近のポッキーシリーズは、こんな感じですかね?
もっと、ガッツリ行きたかったなぁ~(笑)
芋のお菓子が好きな方には、是非、おすすめです!!

第8弾グルメリポート

第8弾グルメリポートです。

今回も、コンビニで買いました。

冬季「限定」だそうです。

僕は、この限定という言葉に弱く、

ついつい、手が出てしまいました。

「限定」って言葉は、卑怯ですよー!!(笑)

それでは、今日の一品。

今日の一品


・おいしさ&感動
★★★★★★★★☆☆ (8)
・イチゴ感
★★★★★★☆☆☆☆ (6)
・チョコとのハーモニー
★★★★★★★★★★
・おすすめ度
★★★★★★★★☆☆ (8)

【感想】
Meiji の「galbo ball ひとくちの贅沢 ストロベリー」です。
これも、今まで食べたイチゴ系のチョコの中では、
5本の指に入るかもしれません、ってぐらい、
美味しかったです。イチゴ好きな方には、
是非!おすすめのチョコですね。
しかし、こういったお菓子のイチゴ味の、
再現性って、これが限界なんでしょうか?
メロン味とかもそうですけど、リアル感には、
ほど遠いっと思うのは、私だけでしょうか???

第7弾グルメリポート

第7弾グルメリポートです。

ちょっとは、新しめのやつも、

アップしていかないと。(;^_^A アセアセ・・・

っというわけで、今回は、ポテチです。

ポテトチップスは、子供の頃からの、

大好物で、いろいろ食べてきましたが、

だから、こんなメタボ気味なのかぁ。q(T▽Tq)(pT▽T)p

注意!!気味ですよ。気味(笑)

それでは、今日の一品。

今日の一品


・美味しさ&感動
★★★★★★★☆☆☆ (7)
・梅のリアル感
★★★★★★☆☆☆☆ (6)
・ジャガイモとのハーモニー
★★★★★★★★☆☆ (8)
・オススメ度(今日からオススメ度追加します。)
★★★★★★★★☆☆ (8)

【感想】
コイケヤ「すっぱムーチョプレミアム ぞっこんのり梅味」です。
これは、梅好きの方には、是非!おすすめのポテチです。
今まで、梅味のポテチは数多く食べてきましたが、
ポテチ梅味界では、きっと個人的には一番かもしれません。
梅とのりとジャガイモのハーモニーもばっちりです。
是非是非!!お試しあれ~。

身近な鳥

========================================================================
突然ですが、グルメリポートはじめました。トップ左のリンク画像からどうぞ!!
========================================================================

身近な鳥を撮り。(笑)

まぁ~オヤジギャグを言うお年頃ですかね?私も。

ってなわけで、今日の一枚は、

身近な鳥を真面目に撮るシリーズでしょうか?

ちょっと、最近は近所の公園にしか、

野鳥撮りに行けてないので、

何処にでもいる鳥を真面目に撮ってみました。


第1弾は、アオサギです。

このアオサギさんは、皆さんもご存じの通り、

デカくて、カワセミちゃんの餌も食べちゃう、

動物食の可愛くないヤツですが、

こうやって、飛翔写真を撮ってみると、

なかなかフルサイズを活かせた一枚に、

なりました。(ノートリで)


こうやって撮ってみると、先日のフェラーリで、

やった流し撮りの経験が、活きて、

こんな大型野鳥の写真なんて、

へのカッパですよ、ほんと。

あまりにも簡単に撮れてしまって、

拍子抜けしました。

でも、先述の通り、フルサイズで、

なかなか迫力のある一枚になりました。

ちょっと、はみ出てるけど、ご愛嬌(笑)


では、本日の一枚。

本日の一枚

TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD + 1.4X TELEPLUS PRO 300 KENKO N-AFD


第6弾グルメリポート

第6弾、グルメリポートです。

今回の一品は、ビールのおつまみ系です。

実は、自分は、あまりお酒が飲めません。

ビール缶2本が限界でしょうか。

っでも、おつまみ系は好きで、

良く好んで食べます。

今回の一品のシリーズも、

良く食べますが、特にこの味は、

おすすめです!!

では、今日の一品

今日の一品


・美味しさ&感動
★★★★★★★★★☆
・のりしお感
★★★★★★★☆☆☆
・やめられない感
★★★★★★★★★★

【感想】
でん六の「ポリッピーのりしお」味です。
このおつまみは、非常においしいです!!
久々に、おつまみ系で美味しいものに、
出会いました。
ビール好きの方には、ぜひおすすめです!!
そうでない方も、ぜんぜんおやつとして、
とっても美味しいと思います。
のりしお感と、ピーナッツのハーモニー(笑)
あぁ~また、食べたくなっちゃった。(笑)

第5弾グルメリポート

第5弾グルメリポートです。

今回は、アイスです。

自分は、甘い物ならなんでも来い!っと、

言いたいところですが、

あんこをはじめとした、和菓子があまり得意では、

ありません。たぶん、食べず嫌いですが...。

ですが、アイスは大好物でして、

冬に寒かろうが、なんだろうが食べます。(笑)

ってなわけで、あずきバーは食べれませんが(笑)、

今後もアイスには、たくさん登場してもらう、

ことになりそうです。

では、今日の一品。

今日の一品


・おいしさ&感動
★★★★★★★★☆☆
・甘さ
★★★★★★☆☆☆☆
・シュークリーム感
★★★★★★★★☆☆

【感想】
シャトレーゼの「ピュアメルテ」アイスです。
シュークリームがアイスになっちゃたっていう、
一品ですが、ちょっと大人の自分(笑)には、
甘すぎるかな?っでも、子供舌の自分には、
シュークリームアイスは、ドンピシャでした!!
中から、柔らかめのカスタードソースが、
出てきて、それはもう!色々な要素が、
美味い事からまりあって、まったり美味しいです。
これは、かなりおいしいアイスです!!
子供舌の皆さん!(笑)ぜひぜひ、おすすめ!ですよ。

第4弾グルメリポート

第4弾グルメリポートです。

今回は、毎朝行く某コンビニ限定の、

じゃがりこです。

実の所、自分はこのじゃがりこが、

好物でして、良く食べるのですが、

こうやって新しい味が出る度に、

食べているので、過去に何を食べたか、

もう忘れちゃっている、(笑)

なので、こういう判り易い新しい味は、

助かります。

それでは、今日の一品。

今日の一品


・おいしさ&感動
★★★★★★★☆☆☆ (7)
・うに感
★★★★☆☆☆☆☆☆ (4)
・じゃがいもとの相性
★★★★★★★☆☆☆ (7)

【感想】
セブンイレブン限定の、
「じゃがりこ うにクリーム味」です。
個人的には、海鮮物が大の好物の私には、
うにのリアル感がもうちょっと欲しかった。
でも、じゃがりことの相性は、
なかなかでして、全体的にはおいしかったです。
うに好きな人には、ぜひ!!

へたくそ

もうですよ。

ここまで来ると、

へたくそ過ぎるだろ!

なんて、声が聞こえて来る~~~ような、

聞こえてこない様な。(笑)

構図にせよ、前ボケにせよ、

ひど過ぎるなこりゃ(笑)

っでも、載せますけどね。私の場合。(;^_^A アセアセ・・・

やはり、まだクリアできてない、

課題のひとつですが、

皆さんからの、温かい情報で、

紅葉シーズン、楽しみになりました。

「今度は絶対成功させるぞ!」

もちろん、構図も大事ですよね。(笑)


では、本日の一枚。

本日の一枚

TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD + 1.4X TELEPLUS PRO 300 KENKO N-AFD

やはり

やはりですよ、

自分が今、一番楽しい被写体は、

こういった、飛翔物です!

撮ってみてわかった事は、

ほとんどの写真が、ボツ写真(笑)

そう、もう笑って誤魔化すしかないのです。

ほんと、それぐらいボツ写真が、仕上がります。

どれぐらいボツかというと、

僕の場合は、成功するまでねばる達なので、

成功物「0」とまでは、行きませんが、

そうはいっても、毎回、片手で数えるくらいでしょうか?

それでも、この間の1時間半ほど、

粘る事ができた、モンキチョウとトンボの飛翔写真は、

自分でも驚きの歩留り具合で、

19枚ほどを成功物と出来ました。

まぁ、失敗物は発表しませんが...。(笑)


それでは、今日も飛翔物で、失礼します。


では、本日の一枚。
本日の一枚

TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD + 1.4X TELEPLUS PRO 300 KENKO N-AFD


第3弾グルメリポート

第3弾グルメリポートです。

また、パンです。菓子パンです。(笑)

この一品は、パンコーナーで持った時に、

その重さにまず、驚きました。(笑)

そう!ぎっしり詰まっているんですよね。

食べてみて、やはりガッツリお腹に来~る。

これは、きっと女性用に開発されたと、

思うんだけで、きっと男性向けだな。(笑)

それでは、今日の一品。

今日の一品


・おいしさ、感動
★★★★★★★☆☆☆
・しっとり感
★★★★★★★☆☆☆
・重量
★★★★★★★★★★

【感想】ヤマザキの「しっとりケーキ」シリーズです。
自分はというと、このメープルとりんごは、
食べたのですが、どうもバナナがあるそうな。
探しているのですが、見当たらず、余計食べたい(笑)
このパンは、しっとりが売りなはずですが、
きっと、重さを売りにした方が、良いかと(笑)
っでも、ほんとに美味しい菓子パンです!!
お腹にもたまるし、コスパは最高では...。

やっぱり

やっぱりですよ...。

上手くいかないなぁ~~~~。

「前ボケ」なんですけど...。


今日の一枚のような状況&条件で、

もっと、この手前にあるのが、

花と判らないくらい、色だけでぼやけるのを、

自分の頭では、想像しているのですが、

やってみると、こうやって、

形の残った、前ボケになってしまうのです。

自分の理想は、前ボケに当たるものが、

形が判らないくらいボケて、

しかも、それが色だけで全面部分を占める、

ってなのを、やりたいのです。理想では。


どなたでも、良いのでアドバイス、

募集中です。(笑)


では、本日の一枚。

本日の一枚

AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VR

第2弾グルメリポート

グルメリポート第2弾。

第2弾は、自分の好物のパンです。

この一品は、パンですから、

グルメと言っても、比較的安価で手に入る。

これって、結構重要ですよね。

高くて美味いなんてのは、

当たり前なんですから。

それでは、今日の一品
(ちょっと、ネタ的には古いですが(恐縮))

今日の一品


・おいしさ・感動
★★★★★★★★★☆
・蒸しパン界の地位
★★★★★★★★★☆
・しっとり感&蒸しパン感
★★★★★★★★★☆
・心地よい香り
★★★★★★★★★☆
------------------------------------------------------------
【感想】ヤマザキの「厚焼きたまご風蒸しぱん」です。
ここ最近食べた菓子パンの中では、No1です!!
この一品には、オール9を付けました。それほど、美味しいです!!
っというより、自分好みっていうだけかもしれませんが...(;^_^A
おすすめです!ぜひ、蒸しパン好きのかたは、試してみて下さい。
香りもいいし、しっとり感もそれは、それは。で美味しいです。
さぁ、今後このパンを超える商品が出てくるか楽しみです。
っていうか、そりゃ出てもらわなきゃ困ります。(笑)
------------------------------------------------------------

こすもす

今月は、何かと撮影機会に恵まれ、

沢山の写真が撮れています。

昨日も、ダブルヘッダーで、

午前中は、コスモス写真。

午後は、とあるお祭り写真。っと、

なんだかんだで、枚数ばかりが消費され、

良い写真を選択するのですが、

相変わらず、選択眼の無い私。

っというより、捨てるのが下手なんです。性格上。

ってなわけで、今日からはコスモス写真で、

行かせて下さい。お祭り写真は、お倉入りします。
(人が写っているのですが、勝手にアップして良いのか?)

それでは、コスモス写真、お付き合い下さい。


では、本日の一枚。
本日の一枚

AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VR

本業?

実の所、まだまだ成功した、

蝶々や、トンボの飛翔中の写真はあるのですが、

ちょっと、公開はこの辺でスキップして、

たまには、本業の?野鳥写真でも、

アップしたいなぁ、っと思います。


この写真は、かなりの距離でしか撮れない、

ちょっと、過酷な状況下でしたが、

ちょっと、トリミングをして、誤魔化しました。(苦笑)

っでも、ちょっとした仕草さというか、

体形が、可愛く撮れたので、アップしてみました。

久しぶりの野鳥写真。

っとか、言ってますが、実はアップしてないだけで、

在庫はたっぷりあったりします。

またの、機会でアップするか、コンテスト行きか...。

まぁ、どうなるかは...。

もしかしたら、お倉行きかも。(笑)


では、本日の一枚。

本日の一枚

TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD + 1.4X TELEPLUS PRO 300 KENKO N-AFD

第1弾グルメリポート

突然で、驚く方、多数出るかもしれませんが、

今日から、気が変わってグルメリポートを、

写真ブログと同時進行で進めて行こうと、

ふと、立ち上がりました。(笑)

内容ですが、ほとんどが、仕事に行く日の、

毎朝訪れる、某コンビニ商品が、

主だと思いますが、なるべくかたよらない様、

努力していきますので、よろしくお願いします。

っというわけで、早速ですが、

今日の一品。

今日の一品
グルメ写真は、スマホで撮っています。

・美味しさ、感動。
★★★★★★★★★☆ ( 9 )
・豚肉との相性
★★★★★★★★★★ ( 10 )
・味の濃さ
★★★★☆☆☆☆☆☆ ( 4 )

【感想】------------------------------------------------------
平田牧場の「とびうおのだし」です!!なんでも、豚しゃぶ用に、
特別に開発されたみたいで、その相性ときたら、それはもう!
ばっちりです!!今まで、出会った豚しゃぶ用のタレの中では、
個人的には、一番かもしれません。
多少味が濃いので、あまり掛けすぎずに、
ちょっと、かければよいので、コスパもばっちり。(笑)
-------------------------------------------------------------


ってなわけで、本来ならタイムリーに、

新作をアップしていこうと、

思ってはいるので、まだ初めなので、

ちょっと、旬を外し気味ですが、

その内、追いついてくるかと思いますので、

今後ともよろしくお願いします。

月例自薦コンテスト

今日は16日。σ(^_^;)アセアセ...

毎月15日恒例(笑)、月例自薦コンテストの時間です。

今月の一枚は、意外や意外で、

結構良いと思われる作品が、

沢山撮れた、月だったのですが、

このトンボの写真を、1枚に選びました。

実のところ、この一枚は、シャッタースピードの、

設定をミスりまして、高速シャッターで撮ったつもりが、

1/500秒で撮ってしまった、一枚です。Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!


ここで、一つ。お得な情報を!

このトンボ写真ですが、実は、この被写体、

結構、動きもの(飛翔)写真では、

初級編に分類するかもしれません。

っというのも、2匹で連なっているので、

まず、一つに動きが2倍で遅い。ヽ(^◇^*)/

そして、二つに同じルーチンを繰り返す。

つまりのところ、結構優しい被写体なのです。

皆さんも是非!トンボの産卵中に出会ったら、

ちょいと、ご本人達には、うるさい失礼な人間ですが、

トライしてみることを、お勧めします。


では、今月の一枚。

今月の一枚

TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD + 1.4X TELEPLUS PRO 300 KENKO N-AFD

2羽競演

今日も、引き続きモンキチョウです。

この一枚は、自分でも上手くいったことに、

驚いているのですが、

っというか、完全にカメラの恩恵という、

結果ですね。σ(^_^;)アセアセ...

画面の中に、被写体を複数いれるのは、

なかなか難しいことですが、

これは、バッチリ上手く行きました。

まぁ、カメラの恩恵ですが。(笑)

次なる目標は、ダブル羽ばたきですかね?

コラボ写真、これって撮れると、

テンションあがりますねー。


では、本日の一枚。

本日の一枚

TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD + 1.4X TELEPLUS PRO 300 KENKO N-AFD

カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

kenek

Author:kenek
IXYに始まり、G9、PENと渡り歩き、ついにD600を購入してしまいました。
そんな、一眼初心者が送る、写真帖です。

2014年10月より、グルメリポートブログ開始しています!!グルメカテゴリ新設しました!!

◆◆◆ 日本野鳥の会 会員 ◆◆◆

使用機種(メインカメラ)
Nikon D600

使用レンズ
・AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VR
・AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
・TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD
・TAMRON SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD
・SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

使用機種(サブカメラ)
Panasonic LUMIX G7

使用レンズ
・M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II
・M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R
・LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: