写真ブログ グルメリポート

インスタグラム始めました。ブログに飽きたら、インスタにも訪問下さい。

ISO-6400

ふむふむ。

やはり、ISO-6400ともなると、

画面にノイズが目立ってきますね。


これは、シャッター速度を、例のごとく、

1/4000にして撮影したのですが、

薄暗い森の中だったので、

カメラまかせにしたら、ISO-6400でした。


まだ、いろいろとお試し中なので、

自分の中で、「こんな状況下ではシャッター速度がこれで、

ISOはこのぐらいで...F値はこれくらいで...」

なんて、ことがとっさにまだまだ出来ないので、

カメラまかせになって居るのが現状なのですが、

まぁ、実際の所、1/4000シャッターを、

変えるのが、面倒で(間に合わなくて)、

そのまま薄暗い中を撮ってしまったのが、

実際の所です。ヾ(_ _。)ハンセイ…


う~む、まだまだ修行の道ですので、

もちろん、その解はどこかに収まるのでしょうが、

経験則がまだまだ足りないので、

もっともっと、いろいろとパターンを変えて、

撮ってみる、心の余裕が必要かもしれませんね。

心の余裕...。大切ですね。


では、本日の一枚。
本日の一枚
TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD

最後に一枚

いや~、桜もほとんど終わってしまいましたね。

まぁ、山の上の方に行けば、

まだまだ、咲いているのを探すことは出来るかもしれませんが...。


今年は、気候が変だったのもあってか、

思い通りに週末に満開の桜に出会うのは、

難しい状況でしたが、

そんな中、自分と出会えたサクラには、

感謝ですね。今年も良い写真が撮れたかな???


そんなわけで、本日の一枚は、

最後に一枚だけ、アップして、

名残惜しい、今年度最後のサクラにお別れを...。

ホントにこれで最後にします。ヾ(_ _。)


また、来年皆さんも良いサクラ写真を撮りましょーーー!!
本日の一枚
AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VR

渓流第2戦

いやぁ~、やっとですよ。

っと言っても、第2戦ですが...。

なんとか、釣れましたよアマゴちゃん。


釣り場に着くも、

なんと先行者のルアーマン4人とすれ違いました。

「これは、出遅れたな~」っと思っていた所、

エッサマンもたくさんいて、

想ったポイントに入れず、

自分が、何時も入るポイントの中では、

一番、下流のポイントに入ると、

なんとか、一匹目がヽ(^◇^*)/ ワーイ
本日の一枚
COOLPIX S3300
(この子は、放流魚ですかね。)

そして、上流側に上がり直して、

釣りあがって行くも、

やはり、思ったポイントは、

既に先行者に叩かれた後。

やっとこさ、いつも自分が入る大好きなポイントで、

2匹目が遊んでくれました。
本日の一枚
COOLPIX S3300

この子は、とっても小さかったけど、

どうも、この川で育った個体かなぁ~。


ってなわけで、今日の、最終的な結果は、

5チェイス、3バイト、2キャッチでした。

しかも、最後のポイントでは、

25cmオーバーのイワナをばらしました。(→o←)ゞあちゃーー


次回は、何時になるかわかりませんが、

また、遊んでくれる渓魚が釣れてくれれば...

っと思います。

バス第3戦

今日も、社長出勤で

なんと10:30着で、

ホームグラウンドへ、バス釣りに行ってきました。


出発前に、外を見ると、どうも風が強い様子。

まぁー、このぐらいなら、なんとかなると、

強気で攻めてみたものの、

現場は、超強風。(苦笑)

なんと、1時間ほど釣りを頑張ってみたものの、

ちょっと、あまりにも強い風に、

イラっと来て、ストップフィッシング。


釣果の方はと言うと、

3バイト、1キャッチ。(笑)

バラシ過ぎですよ、kenekさん。(爆)

はいはい。明日は、渓流頑張ってきますよ。


では、本日唯一の釣果写真。
(今日のもちっちぇー(笑))

本日の一枚
COOLPIX S3300

癒しの時間

最近の癒しの時間と言えば、

家のアクアリウムのこの子達です。

そう、金魚です!!


昔は、家の中じゅう、水槽だらけで、

15本ぐらいあった時期もあったでしょうか?

アピストグラマという、

子育てをすることで有名な熱帯魚を、

飼っていた時期もありました。


しかし、現状我が家のアクアリウムは、

その忙しさにかまけて、

以前も紹介したことのある、

フラワーホーン水槽と、

水草レイアウト水槽と、
(これも現状、コケまみれ状態です。( p_q))

この金魚水槽の3本です。


魚飼育の経験のある方なら、

一度は、金魚を飼ったことがあるかと思いますが、

最後は、やっぱり金魚に落ち着くんですかね。(苦笑)

エサを捕るヘタサなんて見てると、

とても癒されます。

癒しの時間。とっても奥の深い金魚の世界。

これからも、癒されたいと思います。


では、本日の一枚。
本日の一枚
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED

どうやってるの???

ふと、Lightroomを使っていて思ったのですが、

蜷川さんの写真って、

Photoshopとかを使って、

彩度等をいじり倒しているのかなぁ~なんて。


まぁ、素人考えなので、

どうやったら、あんなにコントラストがきつく、

なおかつ、目に来るような彩度のきつさは、

どうやっているのかなぁ?なんて。


もちろん、なんのカメラを使っているのかも、

知らないのですが、

生写真で、あそこまで色のきつい写真を撮ってたら、

驚きですよね。

う~ん、どうしたら、あんな写真が撮れるのかなぁ???


自分も、あんな色合いの写真を撮ってみたいものです。


では、本日の一枚。
本日の一枚
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED

たまには...。

たまには、こんな写真なんかも撮ったりします。

撮ったりというより、元はと言えば、

実は、こちらの方が本業だったが正解なのです。


っというのも、実は自分、

LOMO LC-Aユーザだった過去があります。

一番最初に、はじめたカメラが、

LOMOだったりします。


なので、こういった被写体というのが、

大好物だったりするのです。

原点回帰といったところでしょうか。

実際の所、昔は、LOMOで撮った写真のホームページなんか、

やっていたことが、あるのです。


ってなわけで、

今後も、こういった街角のちょっとした、

風景を切り取るシリーズ、

「あると思います。」(笑)


では、本日の一枚。
本日の一枚
TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD

やっと。

長い事、お付き合い頂いた、

五重塔シリーズも、
(勝手にシリーズ化(苦笑))

今日で、ひと区切りとさせて頂きます。

写真としては、まだまだ有るのですが、

なんだか、同じショットばかりで、

面白みに欠けるので...。ヾ(_ _。)ハンセイ…


ということで、今年の桜写真を振り返ってみると、

自分的には、物足りないというか、

もちろん、良い写真は撮れたのですが、

貪欲に行くと、もっと撮れたのでは?っと、

今年のシーズンをちょっぴり悔やんでいます。


これからのシーズン、

何が楽しみですかね???

やっぱり、自分的には、虫ですかね。


では、本日の一枚。
本日の一枚
AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VR

やり過ぎ注意。

う~~~む。

今日の一枚は、ちょっとイジリ過ぎました。

なかなか、まだまだどれぐらいが、

ボーダーラインかわからず、

なんだか、こんな一枚になってしまいました。


今回の写真は、青の彩度はほどほどにしたのですが、

全体の彩度を上げ過ぎた為、

こんな一枚になってしまいました。


そんな失敗作もアップしてしまうのが、

自分のブログです。(笑)


今後も、どんどん失敗作をアップするかと思いますが、

そこはご愛嬌と言うことで、

スルーしてください。
(コメントはお待ちしております(笑))


では、本日の一枚。
本日の一枚
AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VR

気分一新、テンプレート変更。

今日は、天気が悪いということで、

昼頃まで、寝ると言う、

久しぶりに贅沢な時間を過ごしました。


午後は、徐々に天気が回復してきましたが、

なにぶん、寒い、寒い。

これじゃ、バス釣りもダメだなってことで、

ブログのテンプレートイジリを始めたら、

なんだかんだで、時間つぶしになり、

久しぶりに、HTMLとCSSをいじって、

なかなか、楽しい時間を過ごせました。


ッてなわけで、まだまだ表示上、

不具合なところがあるのは、

判っているのですが、
(特にIEがネックだな)

自分が使っているブラウザのoperaでは、

特に問題のないところまで、持って来れたので、

しばらくは、これで行かせてください。

また、時間があるときにでも、

直せたら、直したいと思います。
(ホントに直すかは...)

今度の、テンプレートでは、横幅を気にしないで、

写真がアップ出来るので、より迫力のある写真が、

アップできますね。(そんな迫力のある写真がないんですけど(爆))


では、本日の一枚。
本日の一枚
AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VR

難しい...

昨日は、睡魔に勝てず...。

11:00に起きまして、

今アップです。(苦笑)


今回、ずっとアップしてきた、

五重塔と、富士山と、桜のコラボ写真ですが、

実は、ちょっとだけタイミングを逃し、

週末には、桜は散りはじめで、

満開の桜とは、いきませんでした。( p_q)


今日の写真は、その中でも、

一本だけ満開だった、桜とのコラボです。

(富士山は方向上写っていませんが...)

これも、広角24mmで撮った写真なのですが、

自分的に、構図が気に入ってますが、

如何でしょうか???


まだまだ、修行が足らず、

広角の難しさに、ぶつかっているのが、

現状ですが、頑張って行きたいと思います。


では、本日の一枚。
本日の一枚
AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VR

広角って面白い

ふと、

この間、写真を撮っていて思ったのですが、

ひさしぶりに、広角レンズを使ったら、


んんんぅ???

やっぱり、苦手だ~。難しい。

ってな感じでした。


どうもやはり、難しくて、

構図をフレーミングするのが、

なかなかどうして、

上手くいかず。Σ(T▽T;)


っでも、今回の撮影は被写体が良かったのもあって、

上手く表現できないのですが、

「広角っておもしろいなぁ」っと思ったりもしました。

特に、自分が持っているレンズの24mm側は、

上手く絵になった時(良い構図でフレーミング出来た時)、

なんだか、えも言われぬ感動が、

そこにありました。

せっかくのレンズ、もう少し使用頻度を上げてあげないと、

かわいそうですしね。


では、本日の一枚。
本日の一枚
AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VR

Lightroom4その3

今日も、Lightroom4でのレタッチです。

と言っても、今後は全ての写真をLightroom4で、

レタッチするので、タイトルに限らず、

全てがLightroom4産です。あしからず。


まず、Lightroom4で一番すごいと思ったのが、

ハイライトと、シャドウが弄れる所です。

特にシャドウの、写真中の暗く撮れたものだけ、

明るくするという、機能には、

とてもビックリしたし、とても自分的には、

ありがたい機能です。

露出アンダーぎみに撮れた写真でも、

ある意味、Lightroomさえあれば、

成功写真になってしまいます。

これは、とてもすごいことですよね。

失敗写真でも、成功写真になってしまいますから。


では、本日の一枚。
本日の一枚
AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VR

Lightroom4その2

今日も、Lihgtroom4でのレタッチ写真です。

今後は、どんな写真でも、

このソフトを通して、みようかと思っています。

まぁ~せっかく買ったので。


まだまだ、使い勝手がわかっていないので、

極々、単純な作業しかできないのですが、

もう少し使いこなしてみたい、

そんな、気にするソフトではあります。


今日の写真は、ブルーの彩度を100にしてみました。

こんな青空は、嘘くさいのですが、

なんだか、絵葉書のようで、

今の所、面白いレタッチだなぁ~なんて思っています。


では、本日の一枚。

本日の一枚
AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VR

Lightroom 5

ありゃりゃのりゃ。

そりゃないよ。

なんと、本日、Lightroom5の発表がありました。


どうも6月まで無料で、

ベータ版の使用が可能とのことです。


ぶぅー。まだ買ったばかりなのに。

まあ、6月までなので、

発売日は7月ぐらいなのでしょうか???


っと言うわけで、自分はもう買ってしまったので、

ファイブは使いませんよ。フォーでいきます。


そんなわけで、フォーを使った作例をご紹介。


まず、こんな露出アンダー気味の失敗写真がありますとな。

本日の一枚


それを、10秒ほどの作業を施すと、なんと、










チーン。


こんな、写真の出来上がり。

本日の一枚
AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VR


(ちょっと、過剰演出気味ですが、そこはご愛嬌。)


これは、もう!!あきらかに違う写真ですよね。


まぁ、このご時世、撮ったままの生写真を、

そのまま使うって言うのも、面白くないので、

賛否両論あって当たり前なのですが、

自分は、嫌いではないです。(むしろ好きです)


ってなわけで、今日から、何日かに分けて、

Lihgtroom4のレタッチ写真で行かせてください。

第3回月例自薦コンテスト。

むむむぅ~~~ん。


もう一ヶ月経ちましたか。

困りましたねぇ~。

良い写真が撮れてないのですよ。


なので、今月は無し!っと行きたいところでしたが、

運よく、まぐれで撮れたそれっぽいのが、

1枚あったので、それでご勘弁下さい。



今月は、良いのを先に、出しスギチャン。でした(笑)


では、今月の一枚。
今月の一枚
TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD

バス第2戦。

今日は、社長出勤で、

10時着で、バス釣りに行ってきました。


場所は、いつものホームグラウンドです。

どうも、シャローには、

ヘラブナのはたきが始まっていて、

これが始まるときは、いつも決まって、

バスが釣れなくなり始めます。

シャローでヘラを釣っていた、

オッチャンが、「全部スレだー」なんて、

騒いでました。(笑)


まぁ、ヘラ釣りのお客さんは、そこそこでしたが、

バス釣りのお客は、多いなんてもんじゃない。

こんなに、この湖、人気があったかなぁ~、

なんてぐらい、どこのポイントにも、

人、人、人でした。


っで、自分の釣果の方はというと、

4時間で2匹でした。

時速、0.5匹って!!( ̄ヘ ̄;)

初めの一匹は、かなりチャイチーなコバッチーでした。(* v v)。

2匹目は、まぁーこの湖ではアベレージ越えの、

30cmチョイというところでした。

前回、寒かったのに4匹。

今日は、そこそこ暖かかったのに、2匹。

う~ん、ダメダメですね。

今日は、上手い事、ポイントもリグも、

はめる事ができなかったです。

また、次回頑張ります。(アマゴもイワナも)


では、本日の釣果写真です。
本日の釣果
本日の釣果
COOLPIX S3300

今日も

今日(昨日)もつながらないぞ!!

こうも、度々だと、

困ったもんです。

こちとら、皆勤賞が、

かかっているんだから

RAWが開けない。

今日も、いきなり挫折ネタです。

昨日、届いたLightRoom 4 ですが、

昨日の時点では、JPEGを編集していたのですが、

D600で撮ったRAW画像を編集してみようと、

したところ、なんと開けない。w( ̄Д ̄;)wワオッ!!


どうも、バージョンを上げないといけないらしく、

バージョン4.4をダウンロードせよ!っと。

どうもこのバージョンにすればD7100にも対応とのこと、

なので、発売日がD600の方が早いんだから、

これで良さげかな~っと。


そこで、Adobeからダウンロードを試みるも、

概算時間が、1時間越えの超スローダウンロード!!(; ̄ー ̄川

そんなの、この忙しい時に、

無理じゃっと、今日は、諦めました。


また、週末にでもゆっくり、まったり、

ダウンロードしたいと思います。


ゆっくり、ゆっくり。


では、本日の一枚。
本日の一枚
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED

難しい...。

Lightroom4早速届きました。

インストールしたのは良いものの、

こりゃ、使いこなすまでには、

手こずるぞ!っが率直な感想です。


まだ、使い始めて30分ってとこですが、

この間の桜写真の電線を消したいな~、

なんて、ごにょごにょ、やってはみたものの、

なかなかどうして、難しいです。

もっと、直観的な操作だと思い込んでいたのですが、

結局、なんとかできた様な感じだったんですが、

仕上がりを見たら、アップできるレベルでは、

なくて、がっかりしました。q(T▽Tq)(pT▽T)p


どうやら、使いこなすまでには、

ちょっと、時間が必要なようです。


では、本日の一枚。
本日の一枚
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED

ありがちマクロ。

どうもですよ。

自分の撮るマクロ写真って、

どうも、ありがちというか、

面白みに欠けるような気がしています。


もうひとつ、エッセンスとして、

例えば、カエルだったり、

虫だったり、

水滴だったり、

っというような、もう一声ないと、

面白くないですよね。


カメラを本格的に始めて、

まだ間もないのですが、

早くも、壁にブチ当たった感がします。


う~ん、こればっかりは、

そう上手くいくものではないので、

数打ちゃ、当たる方式で頑張っては来たのですが、

なかなか、どうして、上手くいかないものですね。


まあ~、徐々にやって行きます。


では、本日の一枚。
本日の一枚
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED

Lightroom4以外の選択肢

買ってしまいました、Lightroom4!!

某オークションで格安にてゲットです。


もちろん、新品未使用の、

約半額で買えちゃいました。


今から、早く来ないものかと、

楽しみで仕方ないです。


また、到着したら、レビュー出来るほどの、

使いこなせるまで、時間が掛かるかと、

思いますが、このブログで、紹介出来ればと思います。


先日、コメントで紹介頂いた、

「SILKYPIX」も大変興味があったのですが、

ジャパンメイドなんて、所にもかなり引かれたのですが、

お財布と相談したところ、

Adobe Lihgtroom4が、勝ちました。

やはり、お値段に惹かれてしまう、今日この頃です。


では、本日の一枚。

本日の一枚
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED

調子悪いぞ、FC2

昨日の夜、

さぁ、ブログでもアップしようかと、

新しい記事を書くを、

クリックしたところ、

全然、つながらない

それは、寝る前までにも、

間に合わず、皆勤賞が、

止まってしまいました。

なので、今、昼休み中に、

スマホから、アップしてみました。
(この記事が昨日の分ということで)

まったく、頼むわ、FC2!!
(今日の夜もつながらなかったら、
あたしゃ、切れるよ(笑))

鉄塔が邪魔

この間の桜写真も、

もうそろそろ終わらないと、ですね。
(今週末は、いろいろあって写真撮れませんでした。)


皆さんも、同じ悩みというか、

問題をお持ちかと思いますが、

被写体をフレーミングした時に、

入ってしまう、邪魔者をどうするか?


今日のこの一枚にも、

被写体の後ろに、

デカイ鉄塔と、その電線がいました。

この鉄塔と、電線を避けて撮るのは、

至難の業で、さすがに全部のショットで避けるには、

到底無理でした。


photoshopなんかを持っていれば、

電線を消すぐらいなら、お茶の子さいさいなのかも知れませんが、

手持ちのソフトでは、出来るとは思うのですが、

とりあえず、調べるのが億劫だったので、

そのまま載せちゃいました。(苦笑)


皆さん、どうしてますか???


それでは、本日の一枚。

本日の一枚

TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD

lightroom

Adobe Photoshop Lightroom 4というソフトがあります。

”写真のすべてを極める写真編集ソフト”なんて、

キャッチコピーが付いている、写真編集ソフトです。


高精度なノイズの低減や、補正ブラシや、ゴミ消しツールや、

8つのカラーチャンネルを、色相、彩度、輝度でそれぞれ個別に調整できる機能など、

自分の使いたい機能が満載なソフトです。


もちろん、画像編集ソフトで有名なPhotoshopの冠が、

付いているくらいなので、その操作性や、

高機能な所は、良い意味で譲り受けてくれているのでは?

っと期待してしまいます。


発売以来、ずっと狙っているソフトでは、

あるのですが、なかなか出費が抑えられず、

購入に至ってはいないのですが、

そろそろ欲しい所なのです。


また、購入したら、レビューなど書いてみたいですが、

もう少し先になりそうかな???



では、本日の一枚。
本日の一枚
TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD

どっち???

今週末は、生憎の天気のようですね。

雨に風と来れば、外出は厳しそうです。


そんなところで、

最近、週末になると、ある贅沢な悩みがあります。


それは、

「釣りにも行きたい!!」、

「写真も撮りたい!!」です。

もちろん、じゃー両方でいいじゃんと思うかと、思いますが、

どうも、釣り場に高額なカメラを持って行く、

勇気がないのです。


魚を釣った臭い手で、

D600を使う。

ん~~恐れ多くて、使いません。(-。-;)

やっぱり、カメラは、きれいな手で、

撮りたいものです。
(じゃー釣らなきゃいいじゃん(笑))


それでは、本日の一枚。

本日の一枚
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED

反則ですね。

今日、コンビニである雑誌を立ち読みしていると、

D7100の記事が。


すると、そこには18-300mmなんてレンズが、

紹介されているではないですか!!

えっぁ!!なにそれ!!


正直、立ち読みをしていて、

声が出るほど驚きました。

もちろん、D7100なので、

DXフォーマットレンズなんだ!!

っという落ちでしたが、

もし、FXフォーマットレンズだったら、

いろんなレンズを買ってしまった後ですが、

このレンズが、次期購入候補にあがるのは、

間違いなかったでしょう。

いやぁ~無知だったとはいえ、

たまげましたよ!NIKONさん。

これ一本で、なんでもありですよねーーー。

AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VR

是非、FXフォーマットでも、

よろしくお願いします。


では、本日の一枚。
本日の一枚
TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD

出会えない。

梅に野鳥とくれば、

メジロでしょうか?

ウグイスもですね。


しかし、今シーズンはどちらにも、

会えてません。

この2者に関して言うと、

そういえば、自分が住んでいる地域では、

あまり、見た事がないというか、

良く思いだしても、今まで生きてきて、

実物を見た事がありません。


ウグイスは、声を多々聞くので、

いることは確実なのですが、

メジロは、姿を見たことがないのです。

もっぱら、野鳥を注意して見始めたのが、

今年からですけどね...。σ(^_^;)


サクラシーズンですので、

また、チャンスがあれば、

どちらかのショットが撮りたいものです。


では、本日の一枚。
本日の一枚
TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD

ファームウェアアップデート

D600のファームウェアアップデートが、

今日から始まったようですね。


これって自分には、初めての事なので、

分からないことだらけなのですが、

1.C:Ver.1.01っていうけど、そんなちょっとした変更でも
  やっぱり、やった方が良いのか?
  (なんとなく不安なのですが...。
   人柱もやだしなぁ~。)

2.メモリカードは空でないと駄目なのか?
  (空のメモリーカードなんてないぞ。)


う~ん、とりあえずやるには、

ちょいと敷居というか、不安が強いです。

バージョンあげて、不具合が出たりしたら、

嫌ですし...。


みなさん、どうしますか???


人柱お願いします。(笑)


では、本日の一枚。

本日の一枚
TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD

桜の種類。

この桜、

ガタイは、デカいのですが、

花が小ぶりな為、

余計全体像がデカく見えます。

勿論、桜の木自体もバカデカイのですが...。


ってなわけで、桜の種類なんかを、

ネットで調べてみたのですが...。


...。う?...。...。ん?...。...。を?...。...。


いやぁ~、桜ってこんなに種類があるのですね。

大きく分けて9種類、全部で400種類以上って、

あり過ぎですね。

勿論の事、どの桜なのか見当もつきませんでした。

やはり、花の名前は難しいですね。

野鳥の方が簡単だい!


では、本日の一枚。
本日の一枚。
TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

kenek

Author:kenek
IXYに始まり、G9、PENと渡り歩き、ついにD600を購入してしまいました。
そんな、一眼初心者が送る、写真帖です。

2014年10月より、グルメリポートブログ開始しています!!グルメカテゴリ新設しました!!

◆◆◆ 日本野鳥の会 会員 ◆◆◆

使用機種(メインカメラ)
Nikon D600

使用レンズ
・AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VR
・AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
・TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD
・TAMRON SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD
・SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

使用機種(サブカメラ)
Panasonic LUMIX G7

使用レンズ
・M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II
・M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R
・LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: