写真ブログ グルメリポート

インスタグラム始めました。ブログに飽きたら、インスタにも訪問下さい。

桜写真その2

毎日、一枚ずつというのも、

考え物ですかね...。(-ω-;)


今回の桜写真もたくさんあるので、

当分ネタには困らないのですが、

そうすると、その後の写真がどんどん、

蓄積されていきますね。

う~~ん。本日の2枚とでもしましょうか(苦笑)


また、考えておきますね。
(どうでも良いネタですいません。)


では、本日の一枚。
本日の一枚
TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD

桜写真。

今日は、ちょっと出遅れた感のある、

桜写真の撮影に行ってきました。


その場所は、やや平地より高い場所にあるので、

若干開花も遅いらしく、

なんと今日が満開の休日でした。ヽ(^◇^*)/


やはり、皆さんどこかで情報を掴んだらしく、

すごいカメラマンの数で、

お客さんの、7割はカメラマンだったんじゃないでしょうか?

隣りに、白玉レンズなんかを構えられると、

こっちが緊張します。(笑)(^▽^;)


あいにく、くもり空での撮影だったので、

背景には、山が写せる場所だったのですが、

残念でした。また、来年ですね。


今回は、課題がいろいろとわかったので、

帰ってきて説明書を読んでみるも、

なんだか、まだ良くわかっていません。

「フォーカスポイントを自分で選ぶ」の項なのですが、

頭の中では、理解していたのですが、

今日、実際に撮影の場で試してみると、

上手くできませんでした。う~~ん。どうしてだろう???


では、本日の一枚。
本日の一枚
TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD

初めて知った鳥。

野鳥の写真を撮る様になって、

いろいろと、野鳥の名前を新たに、

知る事になりましたが、

今日の一枚も、自分的には、

今まで知らずに来た野鳥です。


今後も、たくさんの野鳥の写真を撮れれば、

なんて、思ってはいるのですが、

その度に、野鳥の勉強ができ、

そんな所が、今はまっている要因でもあります。

花の写真なんかも好きなのですが、

花の名前を覚えるのは、

その量から、非常に厳しいですね。


今日のこの野鳥ですが、

なんだか、とても絶妙な配色な鳥ですね。

外国の野鳥とまでは、行きませんが、

とても、きれいな鳥だと個人的には、

思います。そんな「カワラヒワ」です。


では、本日の一枚。

本日の一枚

TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD

まさに一瞬。その2

今日は、なんだかFC2ブログの調子が悪いですね。

まぁーそういう日が、あってもおかしくないか。


ってなわけで、

今日は、昨日に引き続き、

自分なりに一瞬を切り取れた、

写真といきます。

本来ならば、今日のこの写真、

月例自薦コンテストの作品レベルなのですが、

まだ、15日までには、時間があるので、

載せちゃいます。( 」´0`)」


先に載せっちゃって良かったのかは、

15日までの課題ですので、

ある意味、自分への良いプレッシャーですね。



「何時とるの?今でしょ!!」



それでは、本日の一枚。

本日の一枚
TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD

まさに一瞬。

今日、明日と、

まさに一瞬な、

写真をアップしてみます。


これも、1/4000高速シャッターの恩恵を受けた、

一枚になります。

次回の野鳥撮影は、

何時になるかわかりませんが、

この1/4000高速シャッターは、

もっともっと、使っていって、

自分の物にしてみたいです。


今週末は、サクラかな。


では、本日の一枚。
本日の一枚
TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD

ちょっと、箸休め。

今日は、ちょっと箸休めということで、

1/4000高速シャッターシリーズでの、

失敗写真を整理していたら、

出てきた、我が家のペット写真をアップします。


この露出アンダーな写真を、

撮影後に編集で、D-ライティングでいじって、

なんとか、明るくなった写真です。

この、露出アンダーな撮り方というのは、

実は、すごい武器を発見してしまったのかなぁ、

なんて思っています。
(知ってる方は、スルーして下さい。)


晴天下なのに、背景が黒くなるこの感じ、

やっぱり、なんか幻想的で、

個人的に好きです。

ひとつのテクニックとして、

使いこなせる様になりたいなぁ。( ̄∧ ̄)


では、前置きが長くなりましたが、本日の一枚。

本日の一枚。
TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD

コンデジ到着。

あれよあれよの間に、

今日の夜、もうコンデジ(COOLPIX S3300)が到着しました。

やりますな!ヨドバシカメラ。

amazon並みに早いぞ。


しかし、思っていた以上に、

大きさが大きかったので、

ちょっとショック。

まぁ、現代っ子なので、(笑)

ネットショッピングだから、

実物を見ないで買うという、

暴挙をしてみました。(爆)


まぁーポイントで買ったので、

なんでもOKなんですけどね。


今後は、D600と一緒に、

写真をお披露目できれば、

っと思っております。

本日の教訓。

「電化製品は、実物を見てから買いましょう(笑)」


では、本日の一枚。
(カラスを1/4000高速シャッターで撮ってみました。大きいので、簡単に撮れます。)

本日の一枚
TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD

釣り用にコンデジが欲しい。

昨日の釣り写真を撮りながら、

ふと、コンデジが欲しいなぁっと。


候補には、COOLPIX S01とCOOLPIX S3300。

まぁ、小ささを求めるか?、

お財布に優しいか?の対決となりましたが、

ヨドバシカメラのポイントが、

ちょうど、S3300が買えるぐらい、

貯まっていたので、ポイントのみで買える、

S3300の、色はパープルを買いました。


いやぁ~しかし、時代というか、

型落ちというのもあるかもしれませんが、

今時、5,000円チョイで、

1600万画素のコンデジが買えてしまうのですね。


では、本日の一枚。


本日の一枚
TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD

今季初物。

今日は、ホームグラウンドの湖へ、

今季初のバス釣りに行ってきました。

天気予報では、晴れで20度越え、

なんて言っていたのですが、

現地は、寒く風もややあり、

今日は、ほんとに釣れるのか?っと。


っで、肝心の結果の方はというと、

小一時間の間に、同じポイントで、

しかも、一本のワームで(とても経済的(笑))、

連続4キャッチ。

いやぁー出来過ぎですね。

ひさびさのバス釣りですので、

釣り方を思い出しながらの釣行でしたが、(笑)

なんとか、結果を出せました。

しかし、昼ご飯を食べに行ってから、

ポイントを変更してからは、パッタリでした。

なんだか、とても釣りらしい結果と言った所でしょうか?

では、本日の3枚。
(一匹は、写真を撮る前に、自分で湖に帰って行きました。)

本日の3枚
本日の3枚
本日の3枚
infobar A01にて撮影


あれ、ここって釣りブログだっけ。(笑)

六歩目。

もう六歩目です。

1/4000高速シャッターを、

初めて使った、この一日だけで、

何枚もの自分の中での、OK写真が撮れました。



やはり、カメラ自体の高性能の部分ってのは、

どんどん、使ってみないと駄目ですね。


D600の構成の部分。

1/4000の高速シャッター。

1秒に5.5コマ。

39点のフォーカスポイント。

ISO6400。

などなど。あげればキリがないけど、

こういった、高性能の部分を上手く使いこなせる様にならないと、

折角買った、高額カメラですから、

もったないですよね。



今日の一枚は、シジュウカラの羽ばたきですが、

この写真の構図がなかなか、自画自賛です。(笑)


では、本日の一枚。
本日の一枚
TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD

五歩目。

1/4000シリーズも、五歩目です。

まだ、もう少し在庫があるので、

もうしばらくの間、お付き合い下さい。


実は、この日、野鳥を目的に公園に行ったのですが、

居るのは、カラスばかり。

そこで、撮るものがないので、

カラスを撮ったりなんかして。(ノ´▽`)ノ

カラスと聞いただけで、嫌がる人がいるかと思いますが、

いざ、写真の被写体となると、

野鳥撮影での練習には、持って来いなのです。

なにせ、デカイ(笑)

なにせ、動きが野鳥より遅い(爆)

そう、カラスは練習に最適です。ぜひお試しあれ。


幸い、その後、ヤマガラ達が、

集まっている、木を発見できて、

このような写真が撮れました。


今日の一枚は、ヤマガラが口に木の実を、

くわえていて、しかも羽ばたく瞬間という、

2コンボな写真になりました。

まぁ、微妙にピントがあってないのですが、

そこは、ご愛嬌ということで。ヾ(;´▽`A``


では、本日の一枚。
本日の一枚
TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD

四歩目。

四歩目にして、

初の成功?写真です。

1/4000の高速シャッターにしてみて、

晴天下(若干曇り)でも、ISO1600が必要でした。

まぁーこの写真が成功か?と聞かれると、

非常に微妙なとこですが、

現在の自分の腕では、このぐらいという、

ある意味、わかりやすい指標と言った所でしょうか?

(っでも、なんだか可愛らしい表情&動きですよね。)


今日のこの写真も、

300㎜(DXフォーマット450mm)では、

このぐらいの寄りが限界のようです。


やはり、野鳥を撮るなら、

自分的には、500mmが欲しい、今日この頃です。


では、本日の一枚。

本日の一枚
TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD

三歩目。

1/4000写真の失敗写真、三歩目です。

今日の写真も、ISO100になってしまった、

失敗写真をD-ライティングしました。


まだまだ、練習段階なのですが、

やっと、羽ばたき写真を何枚か、

撮れるようになってきました。

やはり、1/4000の高速シャッターにしたら、

効果てき面、僕イケメンでした(笑)

なかなか、羽ばたきの瞬間を、

止まったように撮れるようになってきました。

さぁ、準備万端とはまだまだ、行きませんが、

カワセミよ!現れろ!!


では、本日の一枚。

本日の一枚

TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD

二歩目。

二歩目。ということで、

二枚目の失敗写真を、

カメラ本体のD-ライティングにて編集です。


失敗の光明というところなのですが、

ちょっと、失敗をして面白いことも判明しました。


それは、真っ黒い写真ではなく、

やや黒い写真が撮れた時、

それを、カメラ本体のD-ライティングで、

「強め」で設定してあげると、

なんだか、良い雰囲気の写真が出来上がりました。
(まぁ、個人的に好みの写真ですが...)


晴天下で撮った写真なのに、

背景がクロっぽくなる現象が、

そこに起こります。

これが、コントラストの強い写真が好みの、

自分には、とても好みなのです。

なんだか、ちょっと幻想的というか、

雰囲気がある写真が出来るのです。

こんな、写真が撮れるなら、

ワザと撮るのもありかも(笑)


では、そんな本日の一枚。
本日の一枚

TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD

はじめの一歩。

今日から、

1/4000高速シャッターの、

練習写真を何枚かアップしていきたいと思います。


まずは、はじめの一歩ということで、

昨日の失敗写真の中から、

ISO100で撮ってしまったものを、

カメラ本体の編集にて、D-ライティングで

修正したら、なんとか使える写真から、

アップしていきます。


やはり、1/4000高速シャッターの恩恵を受けたのか、

この写真、なかなか羽が止まったかのように、

上手い事撮れたかなっと自負しております。


では、本日の一枚。
本日の一枚
TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD

真っ黒写真の出来上がり。

いやぁ~~~。

今日は、やっちまいました。(-。-;)


野鳥の写真を撮りに、

川原に併設している公園に行ったのですが、

今日は、シャッター優先オートで、

1/4000秒の高速シャッターを試すぞ!っと。


ここで、勘の良いかたなら、お気づきかもしれませんが、

そう!あまりの高速シャッターの為、

真っ黒写真が出来上がりました。

しかも、気づいたのが100枚ぐらい撮った後。(笑)


実のところ、オートということなので、

シャッタースピード以外は、

カメラ側が全部やってくれるものだと、

過信していたのです。q(T▽Tq)(pT▽T)p

なんと、撮った写真の全部が、

ISO100で撮れてました。

ISOは自分で設定してあげないと、

駄目なんですね。(無知でした。)


今日の教訓。

「設定を変えて撮った後は、すぐに確認しましょう。」


では、本日の一枚。
本日の一枚
TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD

第2回月例自薦コンテスト。

本日は、15日。

月例自薦コンテストの発表日です。ヽ(^◇^*)/







では、今月の一枚です。

今月の一枚

TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD


はっきり言って、今月は、良い作品が撮れませんでした。

選考理由は、まぁーそんな中でも、

ちょいと、荒々しい雰囲気が上手くでたと思う、

「ワイルドだろぉー」な

一枚を選びました。


また、来月をお楽しみに。

当分、野鳥で行こう!!

もちろんのこと、

そりゃ、いろんな写真は撮りますよ。

っでも、当分の間は、野鳥写真に力をそそいで行きたいな!!

っと、思うわけです。


もちろん、そこにゴールは無いわけで、

毎回、自分の腕との戦いなわけですが、

撮り続けて居れば、

「数打ちゃ、当たる」ではなく、

「狙って撮る!!」を実践できるまで、

自分の腕を伸ばしたいと。

釣りで例える所の、偶然「釣れた」ではなく、

必然的に「釣った!!」が目標なのです。
(これ、逆にわかりずらいですかね σ(^_^;))


では、本日の一枚。
本日の一枚
TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD

狙って撮れるようにならないと。

む~~ん。

最近はまっている、鳥の羽ばたき写真。

これ、狙って撮れるようにならないと、

カワセミのダイブ写真なんて、夢のまた夢ですよね。

1.カワセミが、エサを狙って止まり木から、ホバリング。

2.エサ発見から、水中へダイブ。

3.ダイブ後、エサを咥えて水面へ現れる瞬間。

4.エサを食べる為、止まり木に着陸。

簡単に、あげてもこれだけの瞬間があります。

これをすべて、連続シャッターで撮れれば良いんですけど、

連続シャッターの限界は、16枚前後。

RAW画像を捨てて、JPG画像で攻めれば100枚。


っでも、せっかくのカワセミ。

RAW画像は捨てれないでしょ。(笑)

どう考えても、現在のフレーミング技術では、

太刀打ちできないぞ。

現状、自分はファインダーをのぞく時、

片目をつぶります。

昔、なにかの情報で、プロは両目を開いたまま、

同時に被写体を見ているなんて、聞きましたが、

ほんと、それぐらいできないと、

ファインダーを片目で覗きながら、

高速に動く野鳥をフレーミングするなんて、

無理なのかもしれません。


む~~~ん。まずは、近所の野鳥相手に練習ですな。
(実は、未だカワセミに出会えていません。目撃情報は貰ってはいるのですが...)


では、本日の一枚。
本日の一枚
TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD

シャッタースピード 1/4000

D600のシャッタースピードですが、

最高で、1/4000までイケるのですね。

最近、野鳥の写真を狙って撮ってはいるのですが、

羽ばたいているような、一瞬の写真を撮りたいのです。


今の所、狙って撮っては見るのですが、

どれもブレブレの写真が出来上がるばかり。


素人考えで、シャッタースピードを上げれば、

多少は良くなるのかなぁ???なんて思ってみたのですが、

それ以前に、空中を飛んでいる鳥に対して、

フレーミングするのが、精一杯の状態なので、

まずは、それを改善するのが、

先ですね。(苦笑)


前にも、書きましたが、

自分の最終目標は、カワセミのダイブ写真を、

撮る事ですので、まだまだ超えなきゃいけない、

ハードルは、険しい道のりのようです。


では、本日の一枚。
(このような写真をブレなく撮りたいのですが...
ブレの原因が把握できていません。)

本日の一枚
TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD

3月11日

「もう」と言って良いのか...

あれから、もう2年が経ちました。


自分的に思うのは、

一番怖いのが風化だと思います。


今回の地震を教訓に、

いざ自分達にそういったことが起きた時、

それを生かさないことには、

無くなった方達に、顔向けできません。




”3月11日を忘れない。”
あらためて、ここに哀悼の意を捧げます。



では、本日の一枚。
本日の一枚
TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD

おあずけ。

今日は、本当なら、

この間、野鳥をとった公園(ジョウビタキ)に

行く予定だったのですが、

急に天候が悪くなり、

強風に、大粒の雨が降り、

行けずじまいでした。

お預けです。残念。


なので、嫌がる我が家のペットで、

うっぷんを晴らしたのですが、

最近、カメラを向けると、

嫌な顔をするような気がして、
(気のせいだと良いのですが...)

ちょっとかわいそうな気がします。


そのうち慣れてくれると助かるのですが、

カメラを向けたら、逃げられたら、

ショックですし。難しい所です。


では、本日の一枚。
本日の一枚
TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD

イラスト検索。

昨日の記事にも書いた、

「Yachoo! オンライン野鳥図鑑」。

この検索ページの、

”イラスト検索”、すごく良いですね。


自分なんかは、まだまだ野鳥の種類を、

良く知らないので、

このイラスト検索には、

今後色々とお世話になりそうです。

まだまだ、写真を見て、これだ!より、

デフォルメされたイラストから、

これだ!!と探す方が、

今の自分のレベルには、非常に助かります。


では、本日の一枚。
本日の一枚
TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD

Yachooオンライン図鑑

昨日、コメントを頂いた、

ヤフーオンライン野鳥図鑑。


早速検索してみて、

検索結果の一番上のページは、

よくよく、見てみたら、

Yachoo(ヤチョー)オンライン図鑑でした(笑)

う~~ん...。

これで、あってたのでしょうか?

それともヤフー(yahoo)の野鳥図鑑って、

他にあるのかなぁ???


もうちょっと、検索してみます。
(今日は、WBCを見ていたので、もう寝ます(*+_+)ノ )


では、本日の一枚。
本日の一枚
AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VR

ブックオフにて写真雑誌購入。

先日、カメラに詳しい知人と話していたところ、

「ブックオフに安くカメラ雑誌が売っているから、

それで目の保養するとイイヨー。」っと。


っで、早速今日行ってきました。

行ってみたところ、結構カメラ雑誌のコーナーが、

あるもんですね。(驚)

自分が行ったブックオフだと、

一棚全部がカメラ関連の雑誌でした。


その中から、今日は「風景写真」と

「フォトコンライフ」という雑誌を各2冊ずつ買ってきました。

特に「風景写真」という雑誌の方が、

今の自分には、とても撮ってみたいなぁ~なんて、

思わせる写真がたくさんで、とても目の保養になりました。

ちなみに「風景写真」が900円。

「フォトコンライフ」が300円でした。


う~ん。「風景写真」は、

今度また行ったら、補充するかも。


では、本日の一枚。

本日の一枚

AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VR

鳥の名前がわからない。その2。

今日は、ボツ写真を整理していたところ、

初めて野鳥を撮った時(ヤマガラを)の中から、

こんな写真が、何百ショット中、

たったの1枚だけ、撮れていました。

ちょっと、写真が悪いのですが、

こんなヤツです。

本日の一枚
TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD

これって、なんて名前でしょうか?

ちょっと、調べた感じじゃ、

「ゴジュウカラ」が候補に上がりましたが、

尻尾の方の模様が、google画像のには、

ないような...。




そして、もう一枚。

本日の一枚
TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD

これって、なんて名前でしょうか?

「モズ」でしょうか?でも、くちばしがカギでないような。

これに関しては、見当が付きません。

どなたか、わかる方、是非教えて下さい。

ボツ写真なので、ちょっと画像が悪いですが、よろしく願います。

スマホからのアップ(続き)

いやぁ~、いろんな事で、

ブログ初心者丸出しで恥ずかしい思いです。


わざわざ、24:00までに

スマホからアップしなくても、

投稿後に、投稿時間を変更できるのですねー。


「簡易モード」をOFFにすれば、

日時指定や、予約投稿なんかも出来るのですね。

いやはや、そんなにナーバスになる必要もなかったです。

これで、アップの時間に悩まされることも、

無くなりました。皆さん、コメントありがとう御座いました。


では、本日の一枚。
本日の一枚
AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VR

スマホからのアップ。

どこのブログについても、

そうなのかも知れませんが、

ブログにアップした時刻って、

変更が効きませんよね。


自分的には、今の所、皆勤賞なので、

毎日、寝る前の習慣として、

現状アップしています。


しかし、今後24:00までに、

アップが出来ない時が来た時に、

このままでは、困るなぁ~っと思っていた所、

なんと、スマホのアプリが出て居る事に、

昨日、気づきました。


これで、24:00までに間に合わなければ、

例えば、家のパソコンに居れない時でも、

アップ出来そうです。

いやぁ~、これで一つ皆勤賞を守る大切な、

ツールが用意できて、安心しました。

しかし、スマホのアプリって便利ですね~。


では、本日の一枚。
本日の一枚
TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD

やっちまったなぁ~その2

ある意味、今日もやっちまったなぁ~です。

本日は、急遽予定が開いたので、

解禁3日目にして、初渓流釣りへ行ってきたのですが...。


そう、やっちまったなぁ~です。

ボウズくらっちまいました。

まだ、解禁3日目なのに、

どのポイントも魚っけなし。

結局、やる気のない、チェイスが2度だけで、

初戦は撃沈で終わってきました。

昨シーズンの最終戦でも、

撃沈でしたので、ただいま、2連敗中です。


何時、この連敗を脱出できるかわかりませんが、

ぼちぼち、頑張って行きたいと思います。


では、本日の一枚。
(本当なら、スマホでの魚写真の予定でしたが...)

本日の一枚
TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD

やっちまったなぁ~

いきなりですが、今日は、やっちまいました。

そう、釣り人生初の二度寝です。

言い訳をさせて頂くと、

一度は目が開いたのですが、

外は、かなりの強風。 (≧◇≦)

かなりの音を立てて、びゅんびゅん吹いとりました。

しかも、昨日は雨だったのもあって、

う~~ん、う~~~ん、う~~~~~ん。

なんてしていたら、なんと!二度寝。


な~~に、やっちまったなぁ~~!!


今まで、こんなことなかったのですが、

いやぁ~自分も年を取ったんですかね。


早々にリベンジしたいと思いますが、

また、行けたら釣り記事アップしたいと思います。

では、本日の一枚。(釣りにはなんの関係も御座いません。)

本日の一枚
TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

kenek

Author:kenek
IXYに始まり、G9、PENと渡り歩き、ついにD600を購入してしまいました。
そんな、一眼初心者が送る、写真帖です。

2014年10月より、グルメリポートブログ開始しています!!グルメカテゴリ新設しました!!

◆◆◆ 日本野鳥の会 会員 ◆◆◆

使用機種(メインカメラ)
Nikon D600

使用レンズ
・AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VR
・AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
・TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD
・TAMRON SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD
・SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

使用機種(サブカメラ)
Panasonic LUMIX G7

使用レンズ
・M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II
・M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R
・LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: