写真ブログ グルメリポート

インスタグラム始めました。ブログに飽きたら、インスタにも訪問下さい。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

ご報告

2014年10月から初めて、

一周年が間もなくでした、このグルメリポートですが、

著者、健康診断で4項目も引っかかってしまいました。(笑)

なので、当分の間、おやつは断つことにしました。

まぁ、何時まで持つかわかりませんが、

このグルメ(おやつ)が、唯一の楽しみだった、

自分にとっては、きつい期間だと思われます。

とりあえず、引っかかってしまった値を取り戻して、

ついでに、ダイエットもしたいと思います!!


つきましては、当グルメブログは、今日を持って、

突然ですが、凍結します。

復活はあるかどうかは、今の所わかりませんが、

このグルメリポートを楽しみに?してくれてた方が、

ひとりでもいたかな?(きっといないなぁ。(苦笑))

ってなわけで、健康回復を一番に、

復活を5番ぐらいに考え、なんとか健康志向で、

行こうと思います。


今まで、お付き合いありがとう御座いました。

第435弾グルメリポート

第435弾グルメリポートです。

甘いものと、しょっぱいもの。

一昔前なら、あまりフューチャーされなかった、

このような一品も、今じゃ当たり前ですかね?

なので、驚きませんよ。私は。(笑)


それでは、今日の一品。

今日の一品


・美味しさ&感動
★★★★★☆☆☆☆☆ (5)
・おかきとしての美味しさ
★★★★★☆☆☆☆☆ (5)
・味のバランス
★★★★☆☆☆☆☆☆ (4)
・リピートしたい度
★★★☆☆☆☆☆☆☆ (3)

【感想】
セブン印の「中までチョコおかき」です。
この一品。食べてみての素直な感想は、
う~ん、中途半端だなぁ~と。
なにせ、甘いのか?しょっぱいのか?
そのあまりのも絶妙なバランスのせいで、
どっちつかずの、中途半端な味でした。
個人的には、どちらかに比重を置いた方が、
正解な気がします。かなりの期待をした、
一品だったので、ちょっとがっかりでした。
きっと、もっと美味しくできるはずですかね?
リピは、しないでしょう。

第434弾グルメリポート

第434弾グルメリポートです。

紫って、自分の好きな色のひとつだったり、

するので、今日の一品のような、

パッケージを見ると、即買ってしまいます。(笑)

デザインにも弱い自分がいます。(泣)


それでは、今日の一品。

今日の一品


・美味しさ&感動
★★★★★★★☆☆☆ (7)
・紫イモ感
★★★★★★★☆☆☆ (7)
・生地とのマッチ
★★★★★★★★☆☆ (8)
・リピートしたい度
★★★★★★★☆☆☆ (7)

【感想】
HORNの「紫いも」です。
この一品。一口目から美味しいですよ。
結構、こういう芋の商品って、
ハズレくじを引くことが多いのですが、
これは、あたりです!間違いなく。
この生地とのマッチもさることながら、
口どけの良さも、抜群で、
口いっぱいに紫イモの感じが広がります。
う~ん、また食べたいなぁ~。
リピは、ありありですよ。

第433弾グルメリポート

第433弾グルメリポートです。

最近、美味しいチョコ菓子に出会って無いなぁ~。

なんて、思ってたら、ここ数日で、

2つほど、ばったり出会えました。ヾ(〃^∇^)ノ

こういうときって、嬉しいですよね。


それでは、今日の一品。

今日の一品


・美味しさ&感動
★★★★★★★☆☆☆ (7)
・チョコの香り
★★★★☆☆☆☆☆☆ (4)
・チョコとのマッチ
★★★★★★★☆☆☆ (7)
・リピートしたい度
★★★★★★★★☆☆ (8)

【感想】
チョコキャラメルコーンの「深みカカオ味」です。
この一品。はじめ口に入れた時の、
香りがちょっと気になりましたが、
食べてみると、まぁ~美味しい!
ひさびさに、美味しいチョコ菓子に、
出会えました。それが、大好物の、
キャラメルコーンだったので、
かなりの嬉しい出会いでした。
キャラメルコーンの生地って、
チョコとも会うんですね。(驚)
この濃厚な感じのカカオ味!
う~ん、また食べたいなぁ。
リピは、まだ売ってたらしたいなぁ。

第432弾グルメリポート

第432弾グルメリポートです。

味を濃くすれば、

馬鹿な私の舌は、

大体、ダマせます。(笑)


それでは、今日の一品。

今日の一品


・美味しさ&感動
★★★★★★☆☆☆☆ (6)
・ビーフ感
★★★★★☆☆☆☆☆ (5)
・明太子感
★★★★★☆☆☆☆☆ (5)
・リピートしたい度
★★★★★☆☆☆☆☆ (5)

【感想】
yamayoshiの「明太わさビーフ」です。
なんだこの一品!
味が濃すぎるだろぉ。(笑)
ここまで、お互いの味を殺すほど、
味を濃くすれば、そりゃ美味しいでしょうよ。(笑)
っでも、今回ばかりは騙されませんよ。
とにかく、美味しいは美味しいのですが、
ビーフと、明太子とわさびの味が、
ぶつかってしまっていて、
もう、何を食べてんだか、わからない...。(笑)
う~ん、こんなポテチは反則ですね。
リピは、しないだろなぁ~。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

kenek

Author:kenek
IXYに始まり、G9、PENと渡り歩き、ついにD600を購入してしまいました。
そんな、一眼初心者が送る、写真帖です。

2014年10月より、グルメリポートブログ開始しています!!グルメカテゴリ新設しました!!

◆◆◆ 日本野鳥の会 会員 ◆◆◆

使用機種(メインカメラ)
Nikon D600

使用レンズ
・AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VR
・AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
・TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD
・TAMRON SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD
・SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

使用機種(サブカメラ)
Panasonic LUMIX G7

使用レンズ
・M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II
・M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R
・LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: