写真ブログ グルメリポート

インスタグラム始めました。ブログに飽きたら、インスタにも訪問下さい。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

渓流第2戦

いやぁ~、やっとですよ。

っと言っても、第2戦ですが...。

なんとか、釣れましたよアマゴちゃん。


釣り場に着くも、

なんと先行者のルアーマン4人とすれ違いました。

「これは、出遅れたな~」っと思っていた所、

エッサマンもたくさんいて、

想ったポイントに入れず、

自分が、何時も入るポイントの中では、

一番、下流のポイントに入ると、

なんとか、一匹目がヽ(^◇^*)/ ワーイ
本日の一枚
COOLPIX S3300
(この子は、放流魚ですかね。)

そして、上流側に上がり直して、

釣りあがって行くも、

やはり、思ったポイントは、

既に先行者に叩かれた後。

やっとこさ、いつも自分が入る大好きなポイントで、

2匹目が遊んでくれました。
本日の一枚
COOLPIX S3300

この子は、とっても小さかったけど、

どうも、この川で育った個体かなぁ~。


ってなわけで、今日の、最終的な結果は、

5チェイス、3バイト、2キャッチでした。

しかも、最後のポイントでは、

25cmオーバーのイワナをばらしました。(→o←)ゞあちゃーー


次回は、何時になるかわかりませんが、

また、遊んでくれる渓魚が釣れてくれれば...

っと思います。

バス第3戦

今日も、社長出勤で

なんと10:30着で、

ホームグラウンドへ、バス釣りに行ってきました。


出発前に、外を見ると、どうも風が強い様子。

まぁー、このぐらいなら、なんとかなると、

強気で攻めてみたものの、

現場は、超強風。(苦笑)

なんと、1時間ほど釣りを頑張ってみたものの、

ちょっと、あまりにも強い風に、

イラっと来て、ストップフィッシング。


釣果の方はと言うと、

3バイト、1キャッチ。(笑)

バラシ過ぎですよ、kenekさん。(爆)

はいはい。明日は、渓流頑張ってきますよ。


では、本日唯一の釣果写真。
(今日のもちっちぇー(笑))

本日の一枚
COOLPIX S3300

バス第2戦。

今日は、社長出勤で、

10時着で、バス釣りに行ってきました。


場所は、いつものホームグラウンドです。

どうも、シャローには、

ヘラブナのはたきが始まっていて、

これが始まるときは、いつも決まって、

バスが釣れなくなり始めます。

シャローでヘラを釣っていた、

オッチャンが、「全部スレだー」なんて、

騒いでました。(笑)


まぁ、ヘラ釣りのお客さんは、そこそこでしたが、

バス釣りのお客は、多いなんてもんじゃない。

こんなに、この湖、人気があったかなぁ~、

なんてぐらい、どこのポイントにも、

人、人、人でした。


っで、自分の釣果の方はというと、

4時間で2匹でした。

時速、0.5匹って!!( ̄ヘ ̄;)

初めの一匹は、かなりチャイチーなコバッチーでした。(* v v)。

2匹目は、まぁーこの湖ではアベレージ越えの、

30cmチョイというところでした。

前回、寒かったのに4匹。

今日は、そこそこ暖かかったのに、2匹。

う~ん、ダメダメですね。

今日は、上手い事、ポイントもリグも、

はめる事ができなかったです。

また、次回頑張ります。(アマゴもイワナも)


では、本日の釣果写真です。
本日の釣果
本日の釣果
COOLPIX S3300

今季初物。

今日は、ホームグラウンドの湖へ、

今季初のバス釣りに行ってきました。

天気予報では、晴れで20度越え、

なんて言っていたのですが、

現地は、寒く風もややあり、

今日は、ほんとに釣れるのか?っと。


っで、肝心の結果の方はというと、

小一時間の間に、同じポイントで、

しかも、一本のワームで(とても経済的(笑))、

連続4キャッチ。

いやぁー出来過ぎですね。

ひさびさのバス釣りですので、

釣り方を思い出しながらの釣行でしたが、(笑)

なんとか、結果を出せました。

しかし、昼ご飯を食べに行ってから、

ポイントを変更してからは、パッタリでした。

なんだか、とても釣りらしい結果と言った所でしょうか?

では、本日の3枚。
(一匹は、写真を撮る前に、自分で湖に帰って行きました。)

本日の3枚
本日の3枚
本日の3枚
infobar A01にて撮影


あれ、ここって釣りブログだっけ。(笑)

そろそろ解禁ですね。

写真とは、全く関係ないのですが、

そろそろ、解禁ですね。

そう!渓流釣りです!!


毎年、この時期になると、

古傷のように、うずいてくるのですが、

今年も楽しみ、かつ、良い渓魚に出会えるかなぁ~。っと、

いまから、良いイメージトレーニングに、

努めているところです。


しかし、腕が伴わないので、

まずは、最初の一本がとても大事だったりします。

まぁ~年間釣行5回程度(渓流は)の釣り師ですので、

毎年、毎年キャストに苦戦からスタートの繰り返しです。

いつになったら、上手くなるんだか???

渓魚写真は、たとえ出会えても、渓流にカメラを持って行く、

勇気がないので、ありません。(苦笑)


ほんと、カッコイイ魚を撮影したい所なのですが...。
本日の一枚
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

kenek

Author:kenek
IXYに始まり、G9、PENと渡り歩き、ついにD600を購入してしまいました。
そんな、一眼初心者が送る、写真帖です。

2014年10月より、グルメリポートブログ開始しています!!グルメカテゴリ新設しました!!

◆◆◆ 日本野鳥の会 会員 ◆◆◆

使用機種(メインカメラ)
Nikon D600

使用レンズ
・AF-S NIKKOR 24-85mm f/3.5-4.5G ED VR
・AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
・TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD
・TAMRON SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD
・SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL HSM

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

使用機種(サブカメラ)
Panasonic LUMIX G7

使用レンズ
・M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II
・M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R
・LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: